注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

本気で悩んでいます。高校1年生の女子です。最近、自分の心が異常で悩んでいます。私…

回答2 + お礼1 HIT数 221 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/08/21 21:15(更新日時)

本気で悩んでいます。高校1年生の女子です。最近、自分の心が異常で悩んでいます。私は元から要領が悪く、少し発達障害の気もありますが真面目に勉強とかはめげずに頑張っていましたが、夏休み入る少し前から突然グレたいと思うようになりました。煙草を吸ったり、夜中遊びまわったりするヤンキーみたいなのとは少しイメージが違います。が、お酒を飲んでどうでもよくなりたいとかがっつりメイクをしてピアス開けて、もとからアホなんだから学歴なんてどうでもいいとか思ってしまうようになりました。それ以外の気持ちときは、無気力でなんにもしたくない、嫌いな自分が存在しているだけで息苦しくなる。そんな感じに病んでます。今までに精神病にかかったことはありますが、今回はこのままだとあと少しで始まる新学期も行きたくないです。どうしたらいいですか?病院に行ったほうがいいですか?

No.2518679 17/08/20 11:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/20 12:26
経験者さん1 ( ♀ )

誰にでもあるよ(^-^)
私が高校生の時は、夏休み中だけパーマとカラーしてた。
メイクもして… 多分、大人からみたらお子様の背伸びを思いっきりしてたよ(^-^)
勿論、根が真面目だから危ないことは出来なかったけど。
主さんの思うことは異常じゃないよ。

No.2 17/08/20 16:26
先輩2 

目の前にある難しい現実に、
戸惑っているんだね。

本当は自分の才能が発揮出来そうな
充実感が持てる何かが掴めれば、
いちばん良いのだけれど。

つまり自分が将来やりたいこと、
目指したい道。
それを若い頃から掴める人は、
少ないよね。だからみんな、
道に迷う。

今は沢山色んな物事を見聞きして、その中から自分の好きなこと、
自分が歩む道を見つけている、
そんな最中だと思う。

大人達は型にハメたがるけど、
どうか負けないで、自分の道を
見つけて欲しいな。
密かに応援してるよ!頑張って!

No.3 17/08/21 21:15
お礼

ありがとうございます。少し落ち着きました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧