注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

いつの間にか一人ぼっちな気がして、周りを見ると味方をしてくれる相手はいないなと感…

回答7 + お礼0 HIT数 1975 あ+ あ-

匿名さん
17/08/20 17:55(更新日時)

いつの間にか一人ぼっちな気がして、周りを見ると味方をしてくれる相手はいないなと感じています。ぽっかり心に穴が空いている気分です。人間関係がうまく行きません。どうしたら変われますか?

No.2518738 17/08/20 13:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/20 13:50
匿名さん1 

自分に自信がないとネガティブに考えてしまうことから周りの人との
コミュニケーションにも影響することもありますが・・

主さんとしてどうでしょう?

No.2 17/08/20 13:55
匿名さん2 

なぜ1人ぼっちになってしまったのか?
原因があるはずです。

私も現在進行形で、1人ぼっちになっています。
自分は他人が怖いから、自己主張出来ないことと。
ぼっちに慣れすぎて、他人に対して気遣いが出来ない人間だから、友人が出来ないのかな?と最近分かってきました。

だから、あなたも少し自分を見つめなおしてみることで、改善点がみつかり改善することによって1人にならない環境づくりが出来ると思えます。

お互い頑張っていきましょう!

No.3 17/08/20 13:56
OLさん3 

自分の弱みを見せていますか? 友達が少ない人って、言い換えれば「ひとりで何でも出来ちゃう人」なんです。しっかり者だから、周りに「助けなくていいや」と誤解されてしまう。まず助けを求めることから始めよう。

No.4 17/08/20 14:52
お助け人4 

まず外に出る。怖くても誰かを誘う。甘くしてくれる身内以外の人と出会う。被害者意識をやめる。他人を悪者にしない。他人のせいにしない。人の指摘は素直に聞く。挨拶、礼儀作法はしっかり。笑顔を忘れない。etc
他人と接する時の基本ね。普通の人は子供の頃からの蓄積で勝手に身に着くものですが、甘やかされた人は身に着いてない事が多々あります。
まだまだあるんだけども、
とにかく上記をひとつずつ注意すれば少しずつでも環境変われるかもしれないよ。

No.5 17/08/20 15:26
通行人5 

どんなことにも顔を出し、誰にでもにこやかに接してみてください。
嫌とは言わずになんでもyesと言って付き合うのです(恋愛的異性関係は別です)。
人の中に入って流されながら、悪口言われながら言いながらなんやかんや嫌なことや良い事を味わいながら人と会うことを辞めないでください。
そしてこれがいちばん重要なのですが、それを継続させること。

入れ替わり立ち代わり付き合う人は変わるかもしれませんが、板についたらもう大丈夫。
必ずやその心の穴がふさがれるでしょう。

No.6 17/08/20 15:41
匿名さん6 

誰かに頼らず戦って力をつけるチャンスです。
味方はその後自然と集まります。

これはチャンスです。

No.7 17/08/20 17:55
匿名さん7 

誰も味方になってくれる人は居ないと嘆く前に、
貴女自身が誰かの味方になってあげてるか、考えてみてはいかがでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧