注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

テレビでは「日本はいい国です」いい風に言ってますけど いい所もありますが・…

回答9 + お礼6 HIT数 566 あ+ あ-

匿名さん
17/08/21 13:33(更新日時)

テレビでは「日本はいい国です」いい風に言ってますけど

いい所もありますが・・・

不倫 母親は幼い子供を虐待し死なせる 女をDV 家族の殺し合い ブラック企業パワハラ自殺に追い込む 高齢者をオレオレ詐欺 覚醒剤 圧倒的に多いですよ

必死にいい国です言っているもんですよね    

No.2518768 17/08/20 15:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/20 15:51
匿名さん1 

必死に言わなくても、日本は良い国ですよ。
1度外国へ行って暮らしてみたら、その良さが身にしみて分かると思います。
もう少し知識を身に付ければ、外国に行かなくても分かるかも知れませんが。

No.2 17/08/20 15:52
匿名さん2 

最近はテレビだけでなく動画サイトにも日本の自画自賛動画があふれていますね。
かなり痛い人達がいるようです。
まともな日本人なら恥ずかしい行為ですが、まぁまともではないのでしょう。

No.3 17/08/20 16:00
お礼

>> 1 必死に言わなくても、日本は良い国ですよ。 1度外国へ行って暮らしてみたら、その良さが身にしみて分かると思います。 もう少し知識を身に付け… それが平和バカと言われるんだよ

No.4 17/08/20 16:01
お礼

>> 2 最近はテレビだけでなく動画サイトにも日本の自画自賛動画があふれていますね。 かなり痛い人達がいるようです。 まともな日本人なら恥ずかしい… ごもっともです
レスありがとうございました

No.5 17/08/20 16:01
おばかさん5 

それらが全く無い国があったら教えてほしい

No.6 17/08/20 16:05
匿名さん6 

平和バカ?いいじゃん、そんな国、何処を探してもないよ?
みんなが暮らしたい、理想の国と言っていたフィンランド、テロの標的になったよね。
平和なだけで、他にはない幸せな国ってのがわからないのかね。
ここが中国なら、あなた、逮捕されてるかもしれないのに。
そんなに平和ボケしたくないなら、紛争地にでも住めばいいじゃんw
何処の国だって良い面と悪い面がある、外に出たことがない子供にはわからないかな。

No.7 17/08/20 16:28
匿名さん1 

まともな知識を得ようともしない人に「平和バカ」と言われるって笑える。
もしかして、海外旅行すら経験が無い人なのかな。
ま、どうでもいいスレだったってことは分かった!

No.8 17/08/20 16:51
お礼

>> 6 平和バカ?いいじゃん、そんな国、何処を探してもないよ? みんなが暮らしたい、理想の国と言っていたフィンランド、テロの標的になったよね。 … 幼稚なんだよなぁ
外国の話を持っていく「バカ」いるんだよな

平和バカで 「夜中に女独りで歩いても殺されないわ」
実際 殺されてますから
日本人はそんなことしないと思っている人がいますけど 実際あります
危機感を持てよ

どこの国もいい面悪い面(笑)
あったりめぇなこといってんなよ

No.9 17/08/20 16:52
お礼

>> 7 まともな知識を得ようともしない人に「平和バカ」と言われるって笑える。 もしかして、海外旅行すら経験が無い人なのかな。 ま、どうでもいいス… お礼の6見たら解るよ。

No.10 17/08/20 19:13
おばかさん10 

政府批判しても死刑にならない

No.11 17/08/20 19:18
通行人11 

日本はいい国だ、というのも悪い国だというのも、正しくは無い。だが、反日マスコミが大好きな特定アジアなどをみると、どの国も国家の
体をなしていない。中国の高官は海外の資産を買い漁るのも、中国という国を信頼していないからだし、韓国は自国民が海外に逃げ出して、残った貧乏人が、問題外の親北大統領を産み出すし、北朝鮮は監獄国家である。日本は日本という考え方は一理あるが、中国は日本への領土的野心をむき出しにしているし、韓国は反日で政治的な安定を図り、時に中国と共闘して反日工作を仕掛けるし、北はその内ミサイルに核弾頭を載せて、日本列島に撃ち込んでくるでしょう。
今のあなたに足りない視点は、日本の敵は何で、それはどういったものなのかということでしょう。

No.12 17/08/20 19:24
匿名さん12 

主さんが投稿されてから(8/20 15:34)あまりレスが伸びてないね。
どうせ伸びないなら、主さんが主張したい専門的な知識を追記してみたら?
経済でも経営投資でもGDPでも教育投資でもその他でも、あなたの専門的な意見を追加すれば議論も多少は賑わうかもしれないよ。

No.13 17/08/20 19:31
通行人13 ( ♂ )

必死かどうかは別にして、それによって影の部分から目をそらされる人はいると思います。
問題意識を持たないと過去の積み重ねに胡座をかいた、ただのおごりに成り下がる可能性がありますね。
誇りは誇りでいいけれど、問題点を問題点として考えることができない人、つまり苦しんでいる人に対して思いやりのできない人にはなりたくないですね。
主さんが言いたいのは日本素晴らしい!に違和感やいやらしさがあり、主さんが表現するとすれば素晴らしい日本、同時に影もある日本、明と暗ってごくごく当たり前のことでは?
いやらしさやおごりを感じるかどうかは、個人差、センスもあるから溝は埋まりにくいと思います。

No.14 17/08/21 13:32
お礼

>> 11 日本はいい国だ、というのも悪い国だというのも、正しくは無い。だが、反日マスコミが大好きな特定アジアなどをみると、どの国も国家の 体をなして… スレと全然関係ないですね(笑)

自分でスレを書き込みしてくださいな。

No.15 17/08/21 13:33
お礼

>> 13 必死かどうかは別にして、それによって影の部分から目をそらされる人はいると思います。 問題意識を持たないと過去の積み重ねに胡座をかいた、ただの… レスありがとうございます
ごもっともです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧