注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

長文失礼します。離婚して数年前に実家に帰りましたが、昔から父親が嫌いで、一緒に住…

回答11 + お礼0 HIT数 1055 あ+ あ-

チョビシロ( ♀ CuuRCd )
17/08/22 18:07(更新日時)

長文失礼します。離婚して数年前に実家に帰りましたが、昔から父親が嫌いで、一緒に住むのが耐えられません。父親のどこが嫌いかというと、まず口を開けば人の悪口ばかり・・・。近所の優しくて
親切なおばちゃんの悪口もいいます。近所のおばちゃんが犬を散歩させていると”かわいいね~”と言って犬の頭をなでるくせに、家に帰ってきたら私に、”あーあ、汚い。犬触ったから手洗おう。○○のおばちゃんの犬、全然かわいくない。”と言います。近所の人の悪口を言わない時は、”今日、スーパー○○に買い物に行ったら、レジの態度が悪かったから怒鳴りつけてやった。”と言い、テレビを見ていたら”あーあ、このブスが”とか、タレントのことをいいます。ニュースを見ていて殺人事件を報道していたら”あーあ、こいつは死刑よ。死刑にせんと。”といい、熊が出没したというニュースをみては、”熊は、射殺しろ!!全部殺してしまえ”地震があったというニュースをみたら”ここもそのうち大きい地震がある。地震がきたら、この家は倒れてしまう。”台風のニュースを見たら、”台風がきたら、この家は吹き飛んでしまう”とか、悪い方にばかり物事を考えて口に出します。こんなこと聞くのも嫌なのに、私に同意を求め、私の返事がよくなかったら、キレます。
一番許せないのは、私が残業して遅くなったら、母親に、”なかなか帰ってこんね~。どっかの男と遊びよるんやろ?”とかいうそうです。勝手に私の帰宅時間を決め、その時間を過ぎると、ツンツンした態度をとります。だから私は、飲み会の時でも、一次会で帰ります。彼氏ができても、デートを断る事が多くて長続きしません。”どうしてそんなにお父さんを気にするの”と思われるかもしれませんが、私は小さいころから父親に叩かれたり、ちょっと気にいらなかったら無視されたり、ご飯食べるときに”髪の毛結んで食べろ”とか、こぼしてないか何度も膝元みられたりしてたので、怖くて逆らえません。家はいちおう一軒家だけどせまく、出戻りなので自分の部屋がなく、父親から逃げられません。貯金もあまりなく、正社員じゃなく収入も少ないので、部屋も借りられません。でも、もう父親と住むのも限界です。皆さんだったら、どうしますか?

No.2518807 17/08/20 16:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/20 16:47
お師匠さん1 

結婚すれば?

経済的に自立できないなら、黙って親父に従え

No.2 17/08/20 16:47
匿名さん2 

借りれませんと言おうが、借金してでも家を借りる。
出戻りが何か言う権利はないし、
出て行ったのに自立出来てなかったってことだし。

No.3 17/08/20 16:50
通行人3 

そのお父様のわがままに無関心になることはできませんか?

No.4 17/08/20 16:56
匿名さん4 

そんなに
父親が 嫌いなら
なんで、実家に戻ったんですか?
勝手に 出戻りしといて
文句ばかり

経済的に 部屋を借りれないなんて
それだって
一緒に 住むのが そんなに 嫌なら
借金すれば いいじゃないですか

ワガママすぎ!
自己中!


ばからしい

No.5 17/08/20 16:58
匿名さん5 

父の身にもなりなよ。扶養の義務もない、いい大人に住み付かれて養ってもらって当然みたいな顔されて……口を開けばパートだから家を借りられない……だから家からは出て行けないって言い訳されて。ならば愛想良くでもしていればいいのにブンむくれでは腹も立つしイライラするよ。イライラの原因はあなたでしょう?あとお父さんはもう老後を考える時期なの。間違ってももう1人の食いブチを賄う余裕はないよ。

No.6 17/08/20 16:59
お姉さん6 ( ♀ )

そう言いながらも、実家に世話にならないと生活出来ないなら、辛抱するしかないと思います。

どうしても嫌なら、「出来ません」じゃなくて、何とかして家を出る工夫をすることでしょう。
母子で使える支援を調べたり、安い公営住宅を探したりしてみられてはと思います。

No.7 17/08/20 20:22
匿名さん7 

私があなたのような状況なら

自立に向けてシコタマ働くかな。
寝る間も惜しんでね。
嫌な親父との生活にgood-byできるなら、これが無理だとか苦労だなんて思わない。

飲み会?そんなもんパスだわ。
そんな暇あったら働く。
彼氏?いらんいらん。
そんな暇あったら働くわ。
親父からのお小言も右から左に流してさ。
もう少しで離れられると思ったら、そんな文句も可愛いもんだと思えるわ。

目標額に達したら即行動。

こんな感じかな。

あなたさ、家出る気ないなら我慢だよ。

本当に出たいと思うなら、行動あるのみよ。

言い訳せんと努力しなされ。







No.8 17/08/20 21:53
匿名さん8 ( ♀ )

私も実家出戻りですが、社員で働いてますよ。
そして実家出戻りの母子なんです。
おまけに今、親が入院しており入院費を私のお金で支払ってます。
今は私が実家を支えてます。

主さんは子供がいるか知らないけど、母子でも社員で働くくらい、出来る事なんだから頑張って社員で働こうよ。

って出戻りしてきて数年でしょ?
それで社員じゃないって。ただの甘えだと思います。
私は子供の教育費を考え、往復3時間かけて仕事に行ってます。
本当に出て行きたかったら、社員で働くももんだよ。

No.9 17/08/21 14:26
匿名さん9 

住み込みの仕事を探して出て行けばよい。
父親も主に出て行って欲しいと思ってますから。

No.10 17/08/22 05:17
専業主婦さん10 ( ♀ )

よくもま~そこまで世話になっている人の悪口言えますね。

呆れますわ。


主さんは、お父さん似。


似ているから嫌いなんだろうね。


食事中髪の毛を束ねるとか、こぼさないように食べるとかは躾ですね。


ネガティブ発言は、親子そっくりじゃないの。


飲み会は一次会で帰宅します!
彼氏とあまりデート出来ません!


あのさ、独立してから好きなだけ飲み会に行って彼氏とデートしなよ。


嫁入り前のお嬢さんみたいなこと言わないよ~


「勝手に決めた門限」って言うけど、飲み会行ける時間の門限なら、常識の範囲内。

いや。
出戻り(居候)の身で何が彼氏でデートで飲み会なのかサッパリわからない。


父親から逃げるように?結婚し、行き当たりばったりで離婚するからこうなるの。


わかるかな?


わからないだろうな~


≫なんでもかんでも人のせいにしない。

主さんに言わせれば、離婚もすべて相手に非があるんだろうね。


いくつか知らないけど、主さんの将来を案じますね。


巻き込まれる人が気の毒すぎますわ。


No.11 17/08/22 18:07
匿名さん11 

・・・鬱陶しい気持ちは痛いほどわかる。が、自立するしか無いニャ〜^^

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧