注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

高校生が1人で旅行に行くのは変ですか? 私は休日に1人で旅行に行くことがありま…

回答5 + お礼0 HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん
17/08/21 09:43(更新日時)

高校生が1人で旅行に行くのは変ですか?
私は休日に1人で旅行に行くことがあります。旅行と言っても日帰りで、電車でちょっと遠出するくらいです。
それを友人に話したところ、「すごいね」と笑って言われました。なんというか、馬鹿にするようなニュアンスが含まれている感じでした。私自身ひとりでいるのが辛くないし、自分の行きたいところへ自由に動けるため一人旅をするのですが、そんなにおかしいでしょうか。

No.2518820 17/08/20 16:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/20 17:04
匿名さん1 ( 10代 ♀ )

ちゃんと目的あるなら変じゃないと思います。
私みたいに
目的も無くて
ただ家から離れたいだけで、
どこに行きたいかとかも無く
家出と間違えられるようなのがダメって非難されるんだと思います。

No.2 17/08/20 17:07
お師匠さん2 

そんなこと言ったら

「乗り鉄」なんかどうすんの

趣味としてはよい

No.3 17/08/20 17:08
経験者さん3 ( ♀ )

おかしくないよ(^-^)
お友達は、
「旅行」っていうより「お出掛け」の距離って思ったのか、
「泊まり」がないのは旅行じゃないと思ったのかな?

気にしないで!

No.4 17/08/20 17:15
通行人4 ( ♀ )

良いと思いますよ。
一人でサクサク行動できるのは素晴らしい。
ただ、世間の見方として
『部活も塾行もってないの?暇なの?』
とか
『ボッチ?寂しくね?』
とかの、つまらない見方をする連中がいるというだけです。

ウチは息子ですが、中学生くらいからけっこう電車の日帰り一人旅(?)に行ってますよ。
ニュースや歴史の現場を見に行ったり、美味しい○○(子供のお小遣いで買える程度のもの)を求めていったり。
中学生の時は一応、家を出るのは朝7時以降、門限19時でしたが、高校生になってからはこの縛りを外したら、それこそ始発から夜22時くらいまで出ることもあります。まあ、男なんで。


No.5 17/08/21 09:43
通行人5 

私はおかしくないと思うけど、理解のない人も多い気がするからあまり言わない方がいいかな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧