注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

妊娠8ヶ月の26歳の主婦です。自分は買い物依存症ではないかと悩んでいます。 6…

回答2 + お礼0 HIT数 2326 あ+ あ-

匿名さん
17/08/20 19:14(更新日時)

妊娠8ヶ月の26歳の主婦です。自分は買い物依存症ではないかと悩んでいます。
6ヶ月頃から病院で体重を注意され初めて体重管理を努力中です。おかげで体重増加は緩やかになり注意も受けなくなりました。しかし食べたくても食べられない物がどんどん頭に浮かんで、それを打ち消すようにネットショッピングやお店に出掛けた際に無駄使いしてしまいます。食べ物ではなく服やバッグなどです。実際は買っても使わない物が多いのに、買ったことに一時満足して猛烈に後悔します。高いブランド品とかではなく、ひとつひとつは安価なほうですが塵も積れば・・・です。夫が稼いでくれる生活費に手を出すのは申し訳ないので自分が独身時代に貯めた貯金から買っています。将来子どものためにと違う口座に貯めてきた貯金には手を出していませんが、今買い物している自分の口座の残高を見ては、こんなに使っちゃうなんて、と涙が出てきます。情けないです。
結婚して地元を離れてもうすぐ2年になります。土地には慣れましたが友達も知り合いも居ません。実家もすぐに帰れる距離ではないため時折電話しますが切った後が寂しくて泣いてしまいます。妊娠してから特に寂しく感じるようになりました。運動は散歩程度のウォーキングをしてますが、それ以外は家にひとりで居ます。買い物癖をやめなきゃと思いつつネットを開いてしまいます。
どうしたら抜け出せますか?また、同じような経験のある方のお話が聞きたいです。

No.2518856 17/08/20 17:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/20 18:36
専業主婦さん1 ( ♀ )

ごめんなさい。


すべて言い訳に聞こえました。


でも、いいと思います。


バックなどは、後からでも使えますからね。


そんな時もあります。


「妊娠中はストレス解消の為に買い物しまくったわ~」といつか笑い話に出来るか否か。


いつまでも買い物に依存するようでは困りますが、期間限定の特別措置だと思えばいいんです。


貯金も、また節約して貯めたらいいんです。


そんなに自分を責めないでください。


ただし、いつまでも甘んじないこと。


妊娠中限定と心に決めて実行ください。

可愛い我が子が生まれたら、買い物なんかに依存しなくても大丈夫になります。

極論ですが、子育てに依存してください。


赤ちゃんいいな~
うちにも赤ちゃんこないかな~


主さん、出産はメチャクチャ痛いです。
でもそんなもの吹っ飛ぶぐらい赤ちゃん可愛いよ。


元気な赤ちゃんを産んでください。


いいな~(*´艸`*)👶


No.2 17/08/20 19:14
匿名さん2 

私も転勤族で妊娠中に知らない土地へ引っ越したのですが、母親学級で近くの人に声をかけたりして友達を作りました。
初産の人同士だとまだママ友もいないでしょうし、友達になりやすいですよ。

それかもう8ヶ月なら早めにの里帰りをしてはどうですか?

自分の口座にお金があると使ってしまうなら、一時的にでも子供の口座に移してしまうといいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧