注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

人員不足で病気でも休めない会社って最悪ですね。一昨日の夜から臍の激痛があり、翌日…

回答3 + お礼1 HIT数 1650 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
17/08/21 06:43(更新日時)

人員不足で病気でも休めない会社って最悪ですね。一昨日の夜から臍の激痛があり、翌日には高熱が出て、受診に行く為、人員不足ではありましたが無理をお願いして休み自宅近くの病院へ行きましたが、医師より「週明けに市立病院へすぐに診察に行きなさい」と言われましたが、痛みが落ち着くならと明日は仕事に行き、休みの火曜日に病院へ行こうと思いましたが、痛みはドンドン増すばかりで、横に寝るのも、しゃがむのも本当にかなり辛くて、やはり明日、市立へ受診に行く為、職場の上司へ休みをお願いしたら「人がいないから、休みの人にお願いをしてくれ」と言われ、辛くなりました。

No.2518907 17/08/20 19:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/20 20:20
匿名さん1 

上司がシフトの段取りはつけるものだと。。
人不足でも何とかなります。身体を一番に考えて下さい。

もし今後会社から何か言われるのであれば、職安に相談してもいいと思います。
体調が悪いのに休めない職場はブラックです。

No.2 17/08/20 20:45
お礼

>> 1 レスを有り難うございます。そうですね‥。私が休むと人員不足で仕事が回らないのは重々承知はしており、気にはなっておりますが、本当に痛みで動けないのでこればっかりは仕方がない。風邪とかなら「自己管理が足りない」とか言われる方もおられますが、本当に突発的な病気では無理です。

No.3 17/08/21 00:06
通行人3 

人手不足は主さんの責任ですか?
休んだら周りに迷惑かけるから無理してしまう気持ちはよくわかります。
自分もそれで結果的に精神疾患いなったことがあるので。
でも、会社のために仕事してるわけでも、仕事するために生きてるわけでもないはずです。主さんの人生のため。主さんが幸せになるため。
もし休んで周りに迷惑かけるというなら、休まないで無理することで迷惑かける存在もいることをお忘れなく。
それは主さん自身です。自分のこと守れるのは自分しかいません。もし主さんが倒れたとしても、会社は一生面倒なんて見てくれません。

No.4 17/08/21 06:43
通行人4 

人手不足って、欠勤者が居なくても日常大変て感じで、その疲れが体と精神面に出て体調悪くするって事が有るかと思います。
うちの会社も人手不足です。
原因は二代目社長の短絡的な考え方。ギリギリの人数で低賃金、納期や工程は無視で、人件費をいかに安く済ませるか?しか頭に無くて、休んでくれたら人件費が浮く位の考え方ですが、実際には、休んだ人のツケが他の社員に行って、無理が重なり悪循環。体調管理は各自で責任持って、極力、欠勤と残業はしないで下さいって社長は言うけど、体調管理以前に、社員に無理させるなよ!って言いたいです。
そんな感じだから無理して出勤して頑張るのはやめて、皆保守的に適当に仕事してます。
我慢はいつか限界が来ます、その前に転職をも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧