注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

家族が欲しい ちょっとしたことで怒らない家族が欲しい 暴力を振るわない家…

回答3 + お礼0 HIT数 219 あ+ あ-

匿名さん( 19 ♂ )
17/08/20 23:22(更新日時)

家族が欲しい

ちょっとしたことで怒らない家族が欲しい
暴力を振るわない家族が欲しい
一緒にご飯を食べてくれる家族が欲しい
いつも気にかけてくれる家族が欲しい
困ったとき他人事のように言わない助けてくれる家族が欲しい

小さい頃に父親に見捨てられ、
母親は自分を置いて毎晩夜遊び、
7つ上の兄は自分をこき使っては殴る蹴る、
実家に移ってからというもの状況は変わらず、
祖父は平手打ち、祖母は罵倒、
毎晩孤独孤独の毎日、

友達を羨む毎日、
贅沢など求めてない、
ただ普通の家庭が欲しかっただけ、
家族の温もりが欲しかっただけ、


先月家族のような存在(恋人)に弄ばれてたのが発覚しました

いつになったら孤独から解放されますか?

過去はいつか消えますか?

僕は強くなれますか?

時に泣いてもいいですか?

また夢を見ていいですか?

歩き出してもいいですか?

少し泣いてもいいですか?

No.2518957 17/08/20 20:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/20 20:35
通行人1 

可哀想に
私は家族がいますが
あまりいいもんではない。
俺は仕事してるから疲れている
俺は偉いを連呼する父。
私だって0歳の子がいるまでは必死に働いていた。
育児が楽に見えるんだね。
ほんとウザいときがある。

でも旦那だけは理解してくれる
あなたにもそんな人が現れたらいいな

No.2 17/08/20 23:03
匿名さん2 

私も似たような境遇です。
父は死に母は10代の時に男作って出て行きました。兄は無関心、姉は私に殺す勢いで毎日殴る蹴る、寝る場所は物置、気に入らないと家に入れてもらえず、風呂10分以内、時間過ぎるとボコボコ、機嫌が悪いとキッチン入れてもらえず、ご飯も食べれない。彼氏とデートと報告するだけでその日は家に入れてもらえませんでした。外で寝たこともあります。その時、仕事と彼だけが生きる喜び、やりがいでした。彼のご実家にと考えましたが結婚もしていないし、あちらのお家にお世話になるのはと考えると住むのは考えられませんでした。兄は逃げるように出て行きました。私も家を出て仕事頑張って一人暮らししました。そしたら数年経ち、姉に居場所ばれて実家に連れ戻され、今まで私が育てて来たも同然なのに私1人置いて出て行きやがってと暴力暴言。300万慰謝料として請求されてます。払うのも理不尽ですが、それで姉の気が済み私の人生変わるなら、払って姉とは金輪際関わらないようにと思っています。払ったら解放してやると言われているからです。私は今年5年共にしている男性と結婚します。さしたら実家からは解放されますが、お金払うまでは解放はないので頑張ります。もう10年姉に振り回されてます。長くなりましたが、、、こんな環境でもそばにいてくれる人が現れてくれます!主さんも頑張って下さい!素敵な方と温かい家庭築いたらいいと思います!

No.3 17/08/20 23:22
匿名さん2 

No.2です!
貴方は十分強いです!
辛い時は泣いていいんです!
私もよく泣いていました!
自分が悪いのか?と責めましたが
そうではありません。
好きでその家庭に生まれたのではないし好きで暴力受けてるわけでもない。私も同じ気持ちでした。
ただ温かい家庭が欲しかった
ご飯囲んで家族と楽しく会話しながら過ごしたかった。でも無理な話です。なので私はいずれ一緒になる人とそういう家庭を築こう、子供達にそんな思いは絶対させないと強く心に決めています。主さんも今めちゃくちゃ辛いやろうと思います。でも頑張って生きていれば必ずその努力が報われる時が来ます!
仕事できるなら寮があるお仕事につくのもありです!1人のびのびと暮らせます!貴方は幸せになれます!今こんだけ絶望味わってるから、今後どんな困難があろうとある程度のことは乗り越えられると思います!私がそうです!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧