注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

肌が綺麗な方、もしくは綺麗になった方どんなスキンケアしてますか? 私は中学から…

回答4 + お礼0 HIT数 767 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ ao5FCd )
17/08/21 00:15(更新日時)

肌が綺麗な方、もしくは綺麗になった方どんなスキンケアしてますか?
私は中学からずっと肌が汚いです。昔からニキビ酷かったし、毛穴開いてて炎症してて、くすんでます。おまけに乾燥肌ですし、テカります。
今はニキビは減ったんですが汚いです。ファンデ無しでは恥ずかしくて外に出られません。どんな化粧水使ってもよくなりません。敏感肌なのか、化粧水とかで顔が赤くなります。水で顔洗うだけでも赤くなります。
この年齢で未だに汚いということは歳を重ねるごとにもっと汚くなると思うと悲しいです。私より年上の人達のが肌綺麗なんじゃないかと思います。

肌が汚くてあれやこれやとファンデやら化粧水やらピーリングとか肌を虐めてたのが余計ダメだったのかと思い、肌断食(洗顔後に化粧水乳液を使わない)を始めたのですが乾燥します。肌綺麗になりません。
このまま、化粧水、乳液を塗らない生活続けてもいいのか不安です。でも化粧してた時も荒れてたんでどうせ化粧水しても汚いし、、

蕁麻疹とかができたわけではなく肌が綺麗じゃないという理由で皮膚科ってどうなんでしょうか?美容皮膚科ではなくて普通の皮膚科です。

みなさんどんなスキンケアしてますか?是非教えてください

No.2519032 17/08/20 22:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/20 22:54
匿名さん1 

私は、化粧品が合わずしていません。洗顔フォームで顔を洗うと突っ走ってしまいますので、無添加石鹸で顔を洗い、外に出る時は子供でもokな日焼け止めクリームをぬってますよ?後、食べ物に気をつけ、1日3回便が出るようにしています。

No.2 17/08/20 22:56
匿名さん2 

私も昔、肌の綺麗な人にそう聞いたら「マネ出来ないだろうけど私、肉類一切食べないんだ」と言われました。

No.3 17/08/21 00:05
働く主婦さん3 

ヒューマンフローラ使ってます。
アトピーで超がつく乾燥肌でしたが乾燥はかなり改善しました。
肌にいる善玉菌を育てるという変わったスキンケアですが効果あると思います

No.4 17/08/21 00:15
経験者さん4 ( ♀ )

私はつるつるの陶器肌で、
真っ白で柔らかいシワのない肌です。

何をしてるかと聞かれたら、
何もしてません。
ボディソープや手洗い石鹸で洗顔していて、スキンケア(化粧水など)一切しません。

と思ったけど、
一つだけしている事がありました。
顔の垢擦りを毎日してます。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧