注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

二重人格の前兆……? 十代女子です。 最近おかしなことがあります。 わたし…

回答2 + お礼0 HIT数 463 あ+ あ-

匿名さん
17/08/21 10:13(更新日時)

二重人格の前兆……?
十代女子です。
最近おかしなことがあります。
わたしは幼少期から愛され方が偏り、問題のある家庭と学校にいました。そんなわたしの救いが友達(イマジナリーフレンド)の悠君という1個上の男の子でした。最初は夢の中でだけ話していたのが現実にも映っていつたのです。彼はわたしの色々な意味での「憧れ」でした。毎日夜寝る前などにお話していました。
そしていつからか、悠君の方から勝手にわたしに語りかけて来たりするようになったのです。それが日常化してから数年が経ち、最近わたしは精神的にかなり辛く、心理療養施設への入居を親と共に検討していたくらいなのですが、そのとき不思議な感覚に襲われました。
ふとあるとき、心の中が悠君視点に変わったのです。自分の意識はあるのですがいつもの脳内会話とは違い、悠君視点がメイン……いわば心を半分悠君に乗っ取られているような感覚です。
例えばいつもなら「わたしが悪いのかな」と思う場面があるとすれば、気が付けば「おれは悪くない」と考えているのです。自分の体が女性であることを不思議に思っていたりもします。自分が自分じゃなく思え、他人の視点を見てるような気持ちになります。まだ言動までは乗っ取られていません。半分~6割乗っ取られている感覚から、自分がしっかりといる感覚に戻った時、記憶はあるのですが曖昧になります。
自分に向けて手紙を書いていたりします。
書いたことは覚えているのですが内容は曖昧で、読んでから思い出すことも多く、また最近その頻度が増えています。

……説明下手ですみません。

どう見ても普通の精神状態ではないと思います。これは二重人格の前兆かなにかでしょうか?

No.2519079 17/08/21 00:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/21 00:36
匿名さん1 

心理療養施設に入り、カウンセリングや診察を受けましょう。

No.2 17/08/21 10:13
経験者さん2 ( ♀ )

私は専門家じゃないから分からないけど、
症状が軽い今のうちに治療受けたいですよね。
親には話せる状況じゃない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧