注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

新卒です。入社して半年たっていませんが、うつ状態orうつ病診断を受けました。仕事…

回答4 + お礼4 HIT数 649 あ+ あ-

匿名さん
17/08/21 22:28(更新日時)

新卒です。入社して半年たっていませんが、うつ状態orうつ病診断を受けました。仕事を続けるべきですか?休職すべきですか?退職すべきですか?

No.2519129 17/08/21 01:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/21 01:25
匿名さん1 

それは医師に相談してください。

No.2 17/08/21 01:37
通行人2 

大概は、仕事を休むことも職場に言えなくて悩んでいる場合が多いとおもうのですが、主さんはよくわかっているようですね。まず、まわりに無理だとアピールしてください。まわりにどう思われるかなんて考えないでください。生活の保証もしてくれない人からの好感度と、いのちのどちらが大切か、考えたらわかると思います。それでも改善されないなら休んでください。それから戻るか辞めるか考えましょう。

No.3 17/08/21 10:31
通行人3 

心を病んだ経緯が不明ですが、医者や会社とも話し合う必要があるのではないかと感じます。

No.4 17/08/21 13:09
匿名さん4 

鬱と診断した医師に仕事の継続に関して聞いてみたらどうでしょう。

あと主さん自身としては無理そうですか?

No.5 17/08/21 22:21
お礼

>> 1 それは医師に相談してください。 その予定ではあります。それだけになりたくなかったので、こちらの場所をお借りしました。
ご意見ありがとうございます。

No.6 17/08/21 22:23
お礼

>> 2 大概は、仕事を休むことも職場に言えなくて悩んでいる場合が多いとおもうのですが、主さんはよくわかっているようですね。まず、まわりに無理だとアピ… ご意見ありがとうございます。

まずは休むということも大事なのかもしれませんね。改善は見込めなさそうなので…再診の結果次第で、どうするかを決めていきたいと思います。

No.7 17/08/21 22:26
お礼

>> 3 心を病んだ経緯が不明ですが、医者や会社とも話し合う必要があるのではないかと感じます。 ご意見ありがとうございます。

新卒には荷が重い仕事を任されたことや、パート社員からの逆パワハラなどが原因にあがるのですが、私自身はっきりとこうと言える理由がわからない状態です。
再診の予定ですので、まずはもう1度自分の状態を把握したいと思います。

No.8 17/08/21 22:28
お礼

>> 4 鬱と診断した医師に仕事の継続に関して聞いてみたらどうでしょう。 あと主さん自身としては無理そうですか? ご意見ありがとうございます。

そうですね。診断書が必要かと前回聞かれたのですが、よく分からず断ってしまったので、そこも含めて聞いてみようと思います。

私としては、正直なところ仕事にならずぼーっとしてしまう時間も増えてきましたので、できればすぐにでもなにかしらの手段で職場から離れたいという気持ちです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧