関連する話題
生活保護を受けています。 明日、役所に引っ越ししたことを電話で話します。 ケースワーカーに無許可で引っ越ししましたが、生活保護の再申請はできますか? 所持
よく行くカラオケです 店の前に自転車を停めて「友達を駅まで迎えに行く」と言うと責任者らしい人がOKしてくれました 次に行ったときも別の友達でそう言うと同じ人

母が先日以前から通っていた美容室から出禁を言い渡されました。 「ずっと入院して…

回答10 + お礼0 HIT数 16001 あ+ あ-

匿名さん
17/08/23 19:14(更新日時)

母が先日以前から通っていた美容室から出禁を言い渡されました。
「ずっと入院していた祖母のために桜を見せたい」という父の意見を汲みその美容室を当日キャンセルし、別日に予約を入れました。
そして、来店した際に母は世間話としてその桜の話をしたそうです。そしたら、店員さんの顔色が変わり「申し訳ありませんが、次回からの来店はご遠慮ください」と出禁になりました。
また、それにより以前から通っていた姉、姉の紹介で来店したお客様も出禁になりました。

店員さんに桜の話をしてしまった母も軽率だとは思いますが、姉や姉の紹介で来店したお客様も出禁にする必要はあるのでしょうか?
意見をお聞かせ願います。

No.2519181 17/08/21 04:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/21 05:56
匿名さん1 

当日キャンセルは美容室側に相当の迷惑を掛けます。
パ―マ、カラーリング等なら2〜3時間のタイムロス、カットでも1時間近く無駄にしてしまう。
空いてしまった時間に急遽、他のお客様を入れる事も出来ないし。
その辺り、簡単に考えてもらっては非常に迷惑。
でも、出禁にしてしまうのは美容室側のやり過ぎに思います。
長いお付き合い頂いていたお客様なら尚更。
双方に考え違いと思い遣りが無さすぎた結果ですね。

No.2 17/08/21 07:02
働く主婦さん2 ( ♀ )

美容室側が
スレ内容の何が不快なのか
私には理解出来ません

予定はあくまでも予定
天気と同じく
当日まで何が有るか
分からないと思います

主さんのお母様も
家族を想ってのキャンセル
迷惑かけた事には
謝罪をしてるでしょうし
今後も通ったり
人を紹介したりと
お店に貢献したでしょうから
お店には損は無いはずです

どの職業も
最終的には人対人
人の気持ちを汲めない人は
経営者として
どうかと思ってしまいます

No.3 17/08/21 07:36
匿名さん3 

私は2番さんの意見に賛成です。
その日の体調にもよるし都合にもよります。予約いれても行かない客も沢山います。その程度で出禁はお客様に失礼すぎます。
そんな美容室、そんな噂が立てば潰れますよ。美容室は沢山あるんで気にしない。

No.4 17/08/21 07:39
匿名さん4 

当日キャンセルは初めて、もしくはごく稀だったんでしょうか?
それとも、主さんが知らないだけで、過去に何度かそういうことがあったのでしょうか。

もし、主さんのお母様がごくごく普通のお客様だったとしたら、お店側のやりすぎだと思います。
確かに当日キャンセルはお店に迷惑かけますけど、人生で一回くらい何かしらの当日キャンセルしたことあるが圧倒的に多いはず。
もしそれが出禁になるなら、予約時に予め伝えとけよと思います。
でも、お姉様のお友達にまでこの対応が漏れてるわけですから、お店側の評判もガタ落ちでしょう。

もしお店側に正義があるとすれば、申し訳ないですが、お母様が当日キャンセルの常習犯だったり、お店にとってお姉様のお友達まで犠牲にしても余りあるほど、来て頂きたくないお客様だった、ということになります。
主さんのスレを見るととてもそうとは思えませんが、念のため、そういう可能性もあるかな、と。

No.5 17/08/21 07:40
匿名さん5 ( 110代 ♂ )

関係者まで出禁にするのはやり過ぎだと思うが
そうは言っても
店がどんな客を入れるか入れないかは店の意向次第。

もし出禁を取り消して欲しいならば
潔く店主に詫びを入れるのが正攻法かつ低コストな方法だと思う。

No.6 17/08/21 08:26
通行人6 

元々 迷惑な客で この度の事が良いきっかけになったんじゃない?
そう考えると 納得いく

No.7 17/08/21 12:31
匿名さん7 

お母さんは美容師さんに、どういった伝え方をしたんでしょうか?
気付かないうちに、美容師さんを傷つけるような言い回しをしてしまってませんか?
普段から無神経な言動がある人ではありませんか?

No.8 17/08/22 06:20
匿名さん1 

言わせるだけで、返答無し?
だから出禁にもなるんじゃないですか。
主さん失礼だもの。自覚有ります?

No.9 17/08/22 08:01
匿名さん9 

世の中には美容室は山ほどあります。
美容院を変えたら済む話。
悩む事なし。

No.10 17/08/23 19:14
匿名さん10 

わたしの意見も、予約をキャンセルしたくらいで、関係者全員出禁にするなんて、やり過ぎだと思います。
主さんのお母さんと美容院の問題であって、お姉さんや紹介した人まで、出禁にすることはないと思います。他の人は関係ないですものね。
でも、お母さんは当日キャンセルしたことをきちんとお詫びはしたのでしょうか?
お店の人だって、キャンセルされたら、いろいろ困ることになるのは間違いないはずですからね。
でも、違う日に予約入れ直して行ってあげたんですよね?
それでいいじゃないと思いますが、、、
まぁ、9番さんもおっしゃってますが、美容院なんか他にも沢山あるし、嫌な思いしてまで行く必要はないですよ。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧