関連する話題
最近同僚と衝突するようになりました。 私は栄養士をしているのですが、衝突しているのは管理栄養士兼調理師です。学歴などは彼女の方が上ですが、私が栄養士の中ではキ
みなさんはこういうことありますか? 他部署の女性で、たまに社内で見かけたら挨拶する程度の関係。仕事でほとんど関わることはなく、ごくたまに連絡事項のやり取り
批判覚悟で書き込みますが、同じ時給で働いてるのにリーダーにされてパート達の上に立つ人達って正直かわいそうだなと思います。 なんの責任もなく上の人の言われた

転職をしたばかりで仕事に行くのが怖い。 睡眠中動悸がします。 いつも甘えて、…

回答11 + お礼11 HIT数 3041 あ+ あ-

匿名さん
17/08/23 06:48(更新日時)

転職をしたばかりで仕事に行くのが怖い。
睡眠中動悸がします。
いつも甘えて、逃げて仕事を辞めてしまう。そんな自分を変えたいのに、また辞めてしまいそう。

No.2519201 17/08/21 07:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/21 07:10
匿名さん1 

やめてしまいそう?

そんなこと言ってる時点で
ダメですね

自分でしか 乗り越えられないし
自分でしか 断ち切れませんよ

一生 転職を 続けるんですか?

みんな それを 我慢して 乗り越えて
何カ月 何年と
一個の職場で 頑張っているんです

甘えてますね

No.2 17/08/21 07:27
匿名さん2 

無理に働くことはないよ

No.3 17/08/21 07:31
匿名さん3 

乗り越えないと、また同じ所でつまづくよ。
乗り越えるまで、同じ試練は繰り返すから
いいかげん覚悟を決めて頑張ってみなよ、

No.4 17/08/21 08:19
お礼

>> 1 やめてしまいそう? そんなこと言ってる時点で ダメですね 自分でしか 乗り越えられないし 自分でしか 断ち切れませんよ … ありがとうございます。
その通りだと思っています。
いつも甘えてしまうんです。
やれるとこまで、頑張ってみます。

No.5 17/08/21 08:21
お礼

>> 3 乗り越えないと、また同じ所でつまづくよ。 乗り越えるまで、同じ試練は繰り返すから いいかげん覚悟を決めて頑張ってみなよ、 ありがとうございます。
頑張ります。

No.6 17/08/21 08:23
お礼

>> 2 無理に働くことはないよ ありがとうございます。
ゆっくり考えてみます。

No.7 17/08/21 11:24
匿名さん7 

仕事に対しての苦手意識からストレスになってのことだと思うけれど、
睡眠中動悸がするのなら継続は難しいかな。
もしコミュニケーションが苦手で挫折するのなら
人とのコミュニケーションが少ない仕事なら続くかもしれないよ。

No.8 17/08/21 12:07
通行人8 

一か所の職場で長く働くことが正しい!転職繰り返すのは甘えだ!なんて時代遅れのことを言う人も世の中にはいますけど、そんな小さな基準で物事考えてたらなかなか同じ問題からは抜け出せないと思います。
とにかく我慢して頑張る?
我慢し続けてたらいつか壊れてしまいます。長く続けようと思って頑張って続けるというのではなく、続くときは気づいたら長く続いてるものです。
そんなところに基準をおくのではなく、ご自身はどういう働き方がしたいですか?
誰の何のためにいまの仕事選んだんですか?
何か目標はありますか?
あまえだっていいじゃないですか。逃げたっていいじゃないですか。それを責める人は甘えられない人、逃げられない人、それをやったらダメだと思い込んでる人達です。
結局のところ、何が1番大事なのかってことですよ。
主さんは完璧主義者なのではないですか?
もっと肩の力抜いてもいいいし、もっと楽しても良いし、もっと不真面目でもいいと思いますよ。
周りからどう思われても、主さん自身が納得できる人生送れるかどうかですよ。

No.9 17/08/21 12:10
お礼

>> 7 仕事に対しての苦手意識からストレスになってのことだと思うけれど、 睡眠中動悸がするのなら継続は難しいかな。 もしコミュニケーションが苦手… ありがとうございます。
睡眠中の動悸は少し不安で、病院も考えてます。優しいお言葉ありがとうございます。
私の甘えてばかりなのが良くないの
で、やれる所まで頑張ってみようと思います。

No.10 17/08/21 12:45
お礼

>> 8 一か所の職場で長く働くことが正しい!転職繰り返すのは甘えだ!なんて時代遅れのことを言う人も世の中にはいますけど、そんな小さな基準で物事考えて… ありがとうございます。
読みながら、泣いてしまいそうでした。心が少し軽くなりました。
完璧主義な所があり、自分で自分を追い込んで、逃げてしまう事が多いです。
あまり気張らないでやっていけたらと思います。

No.11 17/08/21 15:13
通行人8 

少しでも心に響くものがあったんなら良かったです。
こんな偉そうなこと言ってる自分だって、人間関係のストレスで転職を繰り返し、そんな自分が嫌で自分を変えるために我慢して我慢して長く続けた職場では、最後は我慢の限界で精神疾患になって、生きる自信も失い死のうと考えたことがあります。
今は元気に働いてますが、今思うと1番自分にひどいことってひどいことしてたのは自分だったなって。。。
自分は、理想の自分像(どんなことがあっても逃げずに仕事を続ける、どんな人がいてもうまく人間関係を維持するなど)があって、でも実際はその通りになれない自分が嫌で仕方なかったんです。
でも、それは大きな間違いだったんです。その理想の自分像は世間体、常識、親や周りの人の目を基準にして作られたものだったんです。要は社会や人から認められて評価されるような人。
でもそこに自分の求める本当の幸せはなかったんです。自分の人生はそんなもののためにあるものではない!
もっと大事にすべきこと、やるべきことがあることに気づいたんです。それは自分が幸せな人生だったなって思える人生にすること。
そう考えたら、完璧にやらなきゃいけないってのも大して重要ではないんです。人からは責められるかもしれない。でも、自分自身が精一杯やった結果なら、それでもいいじゃないかって思うんです。そこでなんで完璧にできなかったんだって悩むのはおかしい!完璧にできないと幸せになれないの?
幸せってそんな難しいものではないと思うんです。

私の文章を読んで涙しそうになったって、主さんはきっとまじめで優しい方だと思うんです。少なくても自分はそういう人好きですよ。責めるべき悪人なんかではありません。
もっと自分に優しくなっていいと思いますよ。不器用だけどお前はよくがんばってるじゃないかって。一歩づつでもいいからお前のペースで前に進めばいいって。
もう自分を否定するの辞めませんか?
もっと肯定してう生きた方が人生楽しいですよ!
仕事なんて生きるための道具にすぎません。その道具はたくさんあるし、自分に合ったもの、使いやすい物使えばいい。ほんの一部の道具のために悲観するなんておおげさですよ。
完璧な仕事することが人生の最大の目標ですか?

No.12 17/08/21 23:34
お礼

>> 11 勇気と元気を頂きました。
大変な時を乗り越えて
今は元気に仕事をしてらっしゃって良かったです。
私もそんな素敵な未来の為に、ゆっくりゆっくり前に進めそうです。
本当にありがとうございました。

No.13 17/08/21 23:57
通行人8 

どうしても無理だと思ったらやめてもいい。
辞めるのは悪いことではないです。人として間違ってることでもない。
やめるのはいつだってできます。でもどうせやめるなら精一杯やって辞めた方が後で後悔ないですよ。
ユーチューブ見てたら、レジ打ちの女性って検索してみてください。

No.14 17/08/22 02:56
匿名さん14 

私の話で申し訳ございませんが、10年前に母が急逝し親戚問題がすごくて同じような睡眠中に動悸がした経験があります。丁度、求職中もあり、自分の条件に合う仕事を見つけ、親戚問題が解決するまではこのペースで。落ち着いた時に会社側とのタイミングが合えば出勤日数を増やしたいとお話ししました。日数少なく、迷惑をかけていたので一生懸命に働き、仕事を評価され、双方条件が合い、店長にもなりました。
主さんは何を条件に探しておりますか?
大変に失礼かもしれませんが
雇用形態に拘らずに、この機会に御自身がどんな人間かを考えてみてはいかがでしょうか?
因みにですが、私は事務処理に追われる仕事は向いておらずに人に関わり、体で覚える仕事が好きです。縁の下の力持ち。だと思っています。
今の会社で頑張れること=認められることを一歩一歩、積むかさねていくことだと思います。年齢を重ねていればいるほど、求められることも高くなる分、なかなか踏ん張り時だと思います。

No.15 17/08/22 09:27
匿名さん15 

転職することは、悪事にじゃないし、ちゃんとあなたは働いていますよ。世の中、働けるのに働かない人や、働きたいのに働けないがいます。あなたは、働いているのです。社会の一員、国の宝です。

No.16 17/08/22 12:43
お礼

>> 13 どうしても無理だと思ったらやめてもいい。 辞めるのは悪いことではないです。人として間違ってることでもない。 やめるのはいつだってできます… 見ました。感動しました。
私も素敵な仕事に出会えるように、
素敵な仕事にしていけるように、頑張ってみます。

No.17 17/08/22 12:49
通行人17 ( ♀ )

動悸ってさ、感覚過敏だって知ってた?

ドキドキドキドキ…なんか揺れているような感じまでしますが、それは気のせいなんですよ。


気のせいというか、通常モード。


わたし達が眠っている間も、心臓はきちんと働き続けてくれているということです。


心臓は、自発的に動きません。


血液や酸素を循環させる為のポンプにすぎない。


このポンプに指令を出すのが脳(自律神経)です。


わたしは、この↑説明を受けて、嘘のように動悸への恐怖がなくなりました。


動悸って怖いですよね。


眠っていて地震だ!って飛び起きる毎日。


辛かった。


今じゃ遠い思い出ですけどね。


転職ね。


悪いことじゃないって意見はあるけど、主さん的にはどうなんですか?


転職する度に
自分はダメな人間だ。
また甘えてしまった。

負のスパイラルにハマっていませんか?

わたしは転職したことがないので、転職した人の気持ちはわからないけど、不安になって当たり前。怖くて当たり前。

また1から(下手したら年下のバイトとかに…)頭下げて仕事を教わらなきゃならないかと思うと絶対嫌ですね。


だから転職しないというか、現職が天職なので転職するつもりはありません。


主さんは、転職する派。


まったく立ち位置は違いますが、もし、万が一わたしが転職するならクヨクヨ考えたりしませんね。

体に良くないので。


No.18 17/08/22 12:50
お礼

>> 14 私の話で申し訳ございませんが、10年前に母が急逝し親戚問題がすごくて同じような睡眠中に動悸がした経験があります。丁度、求職中もあり、自分の条… 今回は事務職に転職したのですが、机に座っている作業も少しストレスに感じているのかもしれません。
自分を見つめ直して、考えてみます。ありがとうございます。

No.19 17/08/22 13:01
お礼

>> 15 転職することは、悪事にじゃないし、ちゃんとあなたは働いていますよ。世の中、働けるのに働かない人や、働きたいのに働けないがいます。あなたは、働… 否定ではなく、暖かい言葉を頂けて、自分を少し許せる気がしました。ありがとうございます。

No.20 17/08/22 22:17
悩める人20 

無理して、うつ病になったら大変です。
自分で自分の限界は分かるはずです。
合う職場が見つかるまで、転職すればいいんです。
多少の我慢は必要ですが、無理して、体調崩す必要はありません。
辞めていいんですよ

No.21 17/08/23 06:47
お礼

>> 17 動悸ってさ、感覚過敏だって知ってた? ドキドキドキドキ…なんか揺れているような感じまでしますが、それは気のせいなんですよ。 気のせいと… ありがとうございます。
クヨクヨしないで、前向きに頑張ってみます。

No.22 17/08/23 06:48
お礼

>> 20 無理して、うつ病になったら大変です。 自分で自分の限界は分かるはずです。 合う職場が見つかるまで、転職すればいいんです。 多少の我慢は… やれるだけ頑張ってみます。
無理だけはしないようにします。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧