注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

私立の進学校に通っている高1です。私の学校二期制なんですが、私は高1の前期の時点…

回答2 + お礼1 HIT数 240 あ+ あ-

匿名さん
17/08/25 18:19(更新日時)

私立の進学校に通っている高1です。私の学校二期制なんですが、私は高1の前期の時点で既に5回も遅刻しています。ほとんど寝坊です。成績もあまり良くないです。
私の学校は早稲田やMARCHや関関同立からも推薦がある程度あり、色々な学校から推薦がきます。

そこで質問なのですが、
私の学校では遅刻を10回したらまあとりあえず推薦は無理だと思ってください(それが1年間でなのか3年間でなのかは分かりませんが)と言われました。
あと2年間遅刻5回で抑えることができて、これから頑張って成績を上げていけば推薦は取れるでしょうか。
1年生が一番差がつくと言われたのでかなりやばいことは分かっています。
長文すみません。

No.2519203 17/08/21 07:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/21 08:28
経験者さん1 ( ♀ )

うちのバカ息子…………高校入学して1ヶ月の4月だけで、6回遅刻しました……(*_*)
担任にガツンと怒られそれが効いたみたいです。
翌朝からきっかり30分早く起き、30分早く家を出て3本早い電車に乗るようになりました。
以来、遅刻は一度もありません(それが当たり前なんですけどね…………(--;)

やる気と気の持ちようですよ、主さんも。

ちなみにこのバカ息子、この一件で『一度言ったこは確実に実行に移せる子』と、棚ぼたな高評価に繋がりました…………何だかなぁ(笑)

No.2 17/08/24 04:55
悩める人2 ( ♀ )

MARCHとか早稲田とかの推薦がとれるっていう学校に通っておきながら、そのチャンスを自ら捨てるとか意味わかんない。
寝坊なんて改善できるじゃん。
未来捨てるとかまじでもったいないよ。
いまならまだ間に合うよ!

No.3 17/08/25 18:19
お礼

>> 2 ですよね
推薦がせっかくたくさんあるのに頑張らないのはやっぱり入学した意味もないし、寝坊は改善しようと思います。
高3になってあの時しなければって一番後悔するの自分ですよね。頑張ります。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧