注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

主人を変える方法はないでしょうか?俺様で、自分が間違えていても認めず謝らず、成長…

回答12 + お礼9 HIT数 984 あ+ あ-

匿名さん
17/08/22 21:42(更新日時)

主人を変える方法はないでしょうか?俺様で、自分が間違えていても認めず謝らず、成長したこどもも不信感を抱いています。
主人の知らないことを私が知っていると、次の日には自分が知っていて、私が知らなかったかのように作り話。いつしかそれが主人の本当の記憶に変わります。私を侮辱することも日常。上から目線で侮辱しなければ気がすまないのでしょう。私が仕事で表彰されると、当然おめでとうもなく、さらには私の仕事を侮辱します。
生活も俺様主人の思うままになので、こどもたちは、私もですが、主人がいる時間がいやだと訴えます
わたしにも非があります。こんな主人でも好きで結婚して三年は文句も一言も言わず耐えてきました。だから主人の俺様はますますエスカレートしたと思います

母乳すら自分の思うようにあげられず、離乳食も一品ずつ作ってもおかゆに混ぜたほうがはやいとぐちゃぐちゃ。素材の味で楽しませたいからやめてほしいと伝えても聞き入れず。
育児も生活も全て主人にお伺いをたてないとですし、あとでこんなの無駄だだの、似たようなものがあるだの文句なのでこども服一枚も購入できません。
私は主人の倍収入があるのに、こどもに好きなものも買ってあげられません
離婚しかないのでしょうか?私もこどもも限界です

No.2519259 17/08/21 10:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/21 10:16
匿名さん1 

すごいですね
ご主人

モラハラですね

私なら 離婚します
ありえない
そんな 奴隷みたいな 生活

離婚しても
主さんが 養っていけるなら
離婚したほうが
いいと 思います

年をとるほど
ひどくなりますよ
そういう人は

No.2 17/08/21 10:18
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

寧ろ何故収入もあるのに離婚しないのか。
発言の録音などして証拠取って(暴言のメモや日記、買い物できない経済DVのメモや日記でも可)、キッチリ書面残して(慰謝料や養育費、嘘をばら撒かれる可能性があるなら名誉毀損関係も)、離婚すべきかと。

大人が変わるのは余程のことが無い限り無理かと。下手したら悪化する。
それを蓋し続けたら、ある意味貴女も子供からしたら敵ですよ?

No.3 17/08/21 11:00
お姉さん3 ( ♀ )

男性はありがとうとごめんねが基本言えません。負けを認めることになるからです。

言える男性は様々な環境などを経験して言えるようになっただけ。

ご主人きっと劣等感の塊になってしまっているのでしょうね。

こんなことで離婚しちゃダメですよ。

男性心理が書かれた本が沢山出版されています。「察しない男 説明しない女」など、この類いを読むと気持ちが楽になりますよ。

男ってばかだなーってね。

ご主人を攻略すればちょちょいのちょいですよ(笑)

私は図書館に通いこの手の本を読みまくりました(笑)

No.4 17/08/21 11:37
匿名さん4 

発達障害の特徴に当てはまる気もしますが。
自己中とか記憶のすり替えとか。

No.5 17/08/21 12:01
通行人5 

その手の男は、離婚を切り出されると最初は怒って相手を責めますが、それでも妻が決意を変えないと媚び出したり泣いてすがり出したりします。

実際に離婚しなくても、そういう姿を見たらあなたも気持ちが冷めてどうでもよくなったり、夫との力関係が変わったりします。

良かったら、試してみて下さい。

No.6 17/08/21 12:31
匿名さん6 

奥さんの方が倍稼いでるのに
どうしたらそんな偉そうに出来るんでしょうね。そんな甲斐性なし、普通小さくなって生きるもんでしょう。
主さんの方が稼ぎあるんだし
もう子供もそんなクズ父嫌いなんだから
母子中心の家庭内別居にしては?
いちいち奴に伺う必要ないし
好きにやりましょう。
そしたら怒鳴るから録音。
本当に頭に来る男ですね。
生きてる価値なし。

No.7 17/08/21 13:12
お礼

>> 1 すごいですね ご主人 モラハラですね 私なら 離婚します ありえない そんな 奴隷みたいな 生活 離婚しても 主さ… ありがとうございます。私も奴隷だと感じました。家族が自分に合わせていることを分かっているどころか、私を自己中だと言います
私が足りないのかよくわからなくなっていましたので、回答嬉しいです

No.8 17/08/21 13:16
お礼

>> 2 寧ろ何故収入もあるのに離婚しないのか。 発言の録音などして証拠取って(暴言のメモや日記、買い物できない経済DVのメモや日記でも可)、キッチ… ある意味あなたも子どもの敵。言葉が響きました。ありがとうございます
ホントその通りですね
私は我慢できるように自身を変える努力をすればよいのかもしれません。でもこどもは、パパはいつもダメっていうね、と言います
こどものために考え行動します

No.9 17/08/21 13:18
お礼

>> 4 発達障害の特徴に当てはまる気もしますが。 自己中とか記憶のすり替えとか。 障害とは感じていませんでしたが、ネットで調べてみると確かにそうなのかもしれません
ありがとうございます

No.10 17/08/21 13:21
お礼

>> 5 その手の男は、離婚を切り出されると最初は怒って相手を責めますが、それでも妻が決意を変えないと媚び出したり泣いてすがり出したりします。 … ありがとうございます
主人は俺に文句を言うなら私と離婚しても言いといいました。
私の上に立っていないと気がすまない主人が泣くとは想像できません(笑)
主人が、反省する気持ちさえもてたら、私も我慢できます

No.11 17/08/21 14:22
匿名さん11 

旦那さんだけでなく、
人を変える事は難しい事です。
その前にご自身が変わらないと。
それからではないですか?

No.12 17/08/21 14:26
お礼

>> 11 人を変えることは難しい。その通りですね。私は主人に要求ばかりしていたのかもしれません。私が我慢しても、こどものことになると、理不尽で口を出さずにいられません

No.13 17/08/21 16:55
匿名さん13 

要するにあなたの旦那は器の小さい、みみっちい男だという事です。
神経質で細かいチェックを入れて来る、見栄っ張りのダメ男です。

別れなさい。
貴方の神経が病みます。

No.14 17/08/21 22:46
通行人14 

13番さんに同意

そして付け加えさせてもらうならば
私も10年前に同レベルの劣等感だらけの低所得者のくせに暴力とモラハラで最低男と離婚した経験あります。

早く逃げないとお子さんが同じレベルに育ちます。

No.15 17/08/22 03:14
お礼

皆様回答ありがとうございます
私の我慢が足りないのか、私が自己中なのか、よくわからなくなっていましたので、目が覚める思いです
離婚の準備を昨日からはじめました
裁判所で色々アドバイス頂いたので、しっかり準備してのぞみたいと思います

No.16 17/08/22 12:44
通行人14 

頑張って下さい。
低所得者からは
まともな養育費なんか貰えない。
一切子供にも関わらない約束のもとに私は離婚しました。

泣きながら夜中に一歳になったばかりの双子を両手に抱えて実家に逃げ帰りました。

今は本当に幸せな人生です。

今は苦しくても
いつか笑えます。

あと
ひとつ

モラハラ男は土下座も涙も平気です。モラハラ強気男のそんな姿を見たら貴女も「もう一回信じよう!」思ってしまいますよね?

違うんです。
モラハラ男はほとぼり冷めると余計に酷くなります。

私は経験者です。

応援してます。

No.17 17/08/22 13:08
専業主婦さん17 ( ♀ )

うそ~(汗)


ここに投稿してある程度共感を得て、即離婚準備?!


すごいわ~主さん。

主さんの人生に俺様ご主人が必要なかったのと同じで、お悩み投稿も必要なかったんじゃないですか。


わたしはご主人より主さんの方が上から目線(ご主人を下に見ている)ように思ったけどね。


主さんは本当に年収がご主人の倍なの?

倍だとして、ご主人が薄給なのか主さんが高給取りなのかどっちなんだろう…?

うちもわたしの方がたくさん稼ぐ時期はあったけど、主人も出世して、わたしの年収を追い越した。

だから専業になった。


なんだろうね…


でも、稼ぎのことであなたが上わたしが上って考えたりしないから、うちは円満。


ちょっとだけご主人が不憫。


これまで夫婦ではわたしの方が上(意見は通る)だけど、子どもの前ではお父さんは絶大だと見せてきたわ。


子ども達はお父さんを尊敬し、わたしをお姫様扱いします。

重いものを持ったり、高いところの電球を取り替えたりしなかったからお姫様。

主さんは、離婚して、お一人で老後を迎えるんですか?


わたしは嫌だ。


No.18 17/08/22 16:26
お礼

>> 16 頑張って下さい。 低所得者からは まともな養育費なんか貰えない。 一切子供にも関わらない約束のもとに私は離婚しました。 泣きなが… ありがとうございます。
ほとぼりさめると余計にひどく…
思い返せばそうかもと思います。

もう我慢できない。限界。でももしかしたら変わってくれるかもと期待してしまいます。
今が幸せと私も言えるようになりたいです

No.19 17/08/22 16:29
お礼

>> 17 うそ~(汗) ここに投稿してある程度共感を得て、即離婚準備?! すごいわ~主さん。 主さんの人生に俺様ご主人が必要なかったのと同じ… 素敵ですね。

よく考えて行動しようと思います
ありがとうございます

No.20 17/08/22 17:57
匿名さん20 

17の人、かなり変ですよ^^;自覚なさそう(苦笑
失礼だけどさ、類は友を呼ぶというから仲がいいんだと思う。
まともな神経だったら円満なんて無理だから。

主さん、そんなみみっちい旦那いりませんよ。
器小さいしマトモな男性じゃないですよ。

くだらない男とは即離婚しましょう!子供まで害を蒙ります。

No.21 17/08/22 21:42
お礼

>> 20 回答ありがとうございます。
私が変われば我慢できても、こどもにはかわいそうだと思ってしまいます。もっと自由な家庭で育てたいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧