注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

彼とは、付き合って5年以上たちます。 お互いバツイチ同士で再婚願望はないのです…

回答3 + お礼2 HIT数 703 あ+ あ-

通行人( ♀ aCSECd )
17/08/22 18:27(更新日時)

彼とは、付き合って5年以上たちます。
お互いバツイチ同士で再婚願望はないのですが、彼は、事あるごとに、「別れ」という言葉を口にします。

彼は自信家で、人から指図されること、意見されることが大嫌いなので、ケンカもよくしますが、その時に私の方から、「もう別れたいなら、はっきりそう言って」と言っても、「自分の悪いことを認めて謝ればいい」と、別れを靴にすることはありません。

それなのに、普通に会話をしている時に、「来年は、〇〇に旅行に行きたいな。」って言った後、「でも、別れてるかもしれないから一緒ではないかもしれないけど」と付け加えます。
私の入っているサークルのBBQや飲み会に、彼もよく参加するのですが、私のサークルの友人に、「〇〇と別れても、俺は一人で参加するからね。」とか、え??って思うようなことを口にします。
彼の友人の前でも、「いつ別れるかわからないし」って言葉をよく口にしています。

彼は、常に別れを意識して、私と付き合ってるのでしょうか?
確かに価値観、考え方が違う面もありますが、長く付き合っているし、私は、それなりに仲良くしていると思っているのですが、別れを連発する彼の気持ちがわかりません。
本心では、別れたいと思っているのでしょうか?

No.2519260 17/08/21 10:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/21 10:49
サラリーマンさん1 

自分に自信がないのでしょうね。

だから気の強いあなたとのバランスを取っているのです。

言われるのが嫌なら時間をかけ彼に優しく、そして愛しているんだと伝えるしか無いですね。

彼は悪気はないのです。言うことが習慣になってしまったのでしょうね。

No.2 17/08/21 11:14
お助け人2 ( ♀ )

自信家の方なら単純に、
フルのはよくてもフラれるのはプライド的に嫌な負けず嫌いタイプなのでは?
因みにこのタイプの場合、主さんの方から別れをきり出しても引き止め、応じることは…彼がそのやり取りに面倒臭さを感じるまではまずなく、
日頃主さんの方が別れを口にしているからこそ彼は仮の話しとして破局を口にすることで別れの主導権は自分が持っているみたいな主張を潜在意識的にしてるのかもしれないです。

No.3 17/08/21 13:34
お礼

>> 1 自分に自信がないのでしょうね。 だから気の強いあなたとのバランスを取っているのです。 言われるのが嫌なら時間をかけ彼に優しく、そ… サラリーマンさんへ

彼は、ものすごい自信家に見えるんですけどね。
私は、彼には逆らわないようにしています。
以前は、不満をぶつけてケンカもしていましたが、最近はもうあきらめて何も言わずにいうことを聞いてるふりをしています。
ホントは強く見せてるだけで、自信がないのでしょうかね。

No.4 17/08/21 13:44
お礼

>> 2 自信家の方なら単純に、 フルのはよくてもフラれるのはプライド的に嫌な負けず嫌いタイプなのでは? 因みにこのタイプの場合、主さんの方か… お助け人2さんへ

ものすごく負けず嫌いです。
それがわかってるから、私の方から、別れたいと思ってるならそう言ってくれればいいよと言ってるんですけどね。
私が、別れたいといえばすぐに別れると言ってるから、ホントに嫌になったら、即別れることはできると思うんですけどね。
今まで、何カ月も続いた彼女がいなく、女はワガママで信用できないって思ってるようなところもあるみたいです。
いつも別れを口にされると、何を話してもテンション上がらないですよね。

No.5 17/08/22 18:27
匿名さん5 

こんにちわ。通行人Aです。私だったら別れちゃいます。めんどくさい男は歳を重ねると余計にめんどくさく感じて厄介です。反応を見て試す様な事をしたいなら、翻弄されたくないから別れて下さい、と言ってしまいます。私は4年前に離婚した55歳です。現在50歳の彼とバツイチ同士の熟年恋愛中で、まだ付き合って2ヶ月なので判らないこともありますが、お互いお荷物にならない事こそが、お付き合いの大前提だと思います。そうしてあなたが悩んでいる姿こそ、お荷物を抱えてしまっている証拠なのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧