注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

今日リストカットしてしまった… 生きるのが苦しくて… 親に相談したんです。「…

回答4 + お礼0 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
17/08/22 11:04(更新日時)

今日リストカットしてしまった…
生きるのが苦しくて…
親に相談したんです。「ここ三ヶ月くらい憂鬱な日が続いてる。だるい。やる気が出ないし、疲れが取れない」的な感じに相談したら、「ハァ!?あんた忍耐力弱すぎ我慢しなさい!」って言われて養護教諭や担任、部活の顧問にも話したけど、「まぁなんとかなるでしょ」みたいな感じで、確かに私は、心が弱いです。でももう限界…自殺の計画も練っています。
友達に「あんたマジヤバイよ!?一回病院行った方がいいよ!」って言われたけど中1が病院ってまずいですかね?行く勇気がありません。厳しい親をなんて説得すればいいのでしょうか?

本当に苦しんでる方には私みたいな子供がこんな事で悩んでて馬鹿らしっwとか思っているかもしれません。でももう限界でどうしたらいいのかわかりません。


No.2519264 17/08/21 10:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/21 10:25
通行人1 

『だるい。やる気が出ないし、疲れが取れない』だけだと
やる気がないと相手に感じられるかもしれない。
保険の先生とか病気に詳しい人に相談して
一緒に両親に説得してもらったらどうかな。
また病院はヤバくなく学生さんも普通に来ています。

No.2 17/08/21 11:27
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

病院に行きにくいなら、市が行う無料カウンセリング(だいたいが精神科に通院していない人では対象)とかに行ってみては?

ヤバイと食べれなくて動けなくなる。
大丈夫、リスカする勇気あるなら行ける。そう思って行こう。

No.3 17/08/21 11:38
通行人3 

病気を治療するだけで大事だと考えないことです
このページをお母さんに見せたらいいですよ

No.4 17/08/22 11:04
匿名さん4 

中学生といえば思春期真っただ中であり、心を病んでしまう子がいてもおかしくはないと思う

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧