注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

気が弱い男性と先が見えないお付き合いをしている(経験のある)方教えて下さい。 …

回答2 + お礼2 HIT数 406 あ+ あ-

匿名さん( 38 ♀ )
17/08/21 12:56(更新日時)

気が弱い男性と先が見えないお付き合いをしている(経験のある)方教えて下さい。

自宅の鍵をもらいフワッとプロポーズされ1年(付き合って2年半)。
お互いの家族への紹介もまだ、結婚への話し合いもなしで今に至ります。

私の荷物は1年前に引っ越し済みで、週末は彼の家に泊まり家事をしています。

彼はとにかく話し合いが苦手です(逃げる)。

私はバツイチなので自分に自信が無いため彼が結婚への段取り等を話してくれるまで待っています。一度話したら「今仕事が忙しいから落ち着いたら」と言われてしまいました。


現在荷物が彼の所にあるため住まいが借り暮らしのようで非常に生活し辛い状況です。そしてこの状況が辛くなってきました。自分のベッドで寝たい。ピアノも好きなときに弾きたい。

彼との関係は上手くいっています。「早く一緒に住みたい」と伝えたら「来年の早い時期だね」と言われました。転勤が間違いなくあるのでこの時期と言っているだけでまたはぐらかされしまいそうで怖いです。

バツイチでやや男性不信がまだあるため2年半もお付き合いしているに彼の言葉を信じ切れない自分がいます。

同じような経験をされた方いましたらアドバイスよろしくお願いいたします。

No.2519266 17/08/21 10:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/21 10:55
お助け人1 ( ♀ )

関係良好なのに毎週末通える距離でもありながら荷物のみ引っ越し済みで週末のみ通いが1年…の主さんのような経験者はそうそういないと思います…💧
気が弱いのはそんな状態を1年も続けさせ、はぐらかす彼ではなく、
そんな状態にバツイチで男性不信を理由からいいなりになっている主さんの方ではないでしょうかw
言い出せないなら行動に移し週末彼宅に行く度にある程度の荷物を持ち帰ればいいかと😅

No.2 17/08/21 11:34
282 

話し合いが苦手とかそう思うのは主さんだけ。話し合う気がないから話し合わない。話し合いの席に付かないから逃げてると感じるわけだ。

軽いプロポーズにせよ言葉のみで婚約したわけでもなく親への紹介もまだならその言葉は付き合っていく上でお互いに良かったら時期が来れば結婚したいというだけだよね。するかどうかは別問題だと思う。もしくは結婚しようと思うまでは話し合いは持たないだろう。

主さんが動かず待つだけならいつか結婚してくれるかもしれないし別れに繋がるかもしれないしとしか言いようがないかな。

No.3 17/08/21 12:50
お礼

>> 1 関係良好なのに毎週末通える距離でもありながら荷物のみ引っ越し済みで週末のみ通いが1年…の主さんのような経験者はそうそういないと思います…💧 … 確かにその通りです。

言いなりになっています。

言葉が足りない彼で、かなり私は誤解をすることが多く我慢する習慣がついています。結果取り越し苦労ばかりです。

でも変ですよね。
分かってはいるんですけどね。

アドバイスありがとうございました。

No.4 17/08/21 12:56
お礼

>> 2 話し合いが苦手とかそう思うのは主さんだけ。話し合う気がないから話し合わない。話し合いの席に付かないから逃げてると感じるわけだ。 軽いプ… 婚約したわけではない

確かにそうなんです。

私には来春社会人になる子がいます。そして相続のことなどを考えると簡単には入籍は出来ない問題などもあります。なので籍を入れることには拘りは無いのです。

両親は私と彼の関係を察してあまり言ってはきませんが、私との同居を望んでいるようです。

タイミング的には子供の卒業なんですよね。

あと半年後なのです。

彼とキチンと相談したいのです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧