注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

新築して2、3年になります。 お隣さんが野良猫にエサをあげてるようでうちの周り…

回答2 + お礼0 HIT数 406 あ+ あ-

匿名さん
17/08/21 10:52(更新日時)

新築して2、3年になります。
お隣さんが野良猫にエサをあげてるようでうちの周りでも寝ていたり、たまに車に乗られたりします。
知らなかったのですが、猫嫌いの義母は猫が近くにいると殺虫剤をかけて?まいて?追い払っていたそうです。
(私は猫が好きで独身時代から可愛がってきた飼い猫がいますが、義母の猫嫌いもあり今は泣く泣く猫部屋を作り飼っています。)
最近は窓の下など何ヶ所にもフンをされてハエが沢山たかっていたりさすがに困ってます。小さい子供もいるので。
猫避けを置いたりしてもあまり効果なし。
義母がついに保健所に電話するか、食べると死んでしまうえさ?を置くなどと言い出して…
さすがにそれは良くないのでは?とやんわり伝えて私も猫が来ないように対策を考えてみますと伝えましたが、自分の家の猫じゃないからどうなろうが関係ないと言われ、早く解決しなくてはと思ってます。
猫が悪い訳じゃないし殺すなんてとんでもないけれど、お隣に伝えてもいざこざが起こるだけで解決するとは思えない…
皆さんどう思いますか?何か知恵があれば教えてください。

No.2519268 17/08/21 10:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/21 10:35
匿名さん1 

保健所に連絡して無駄な餌付け、不毛な餌付けを止める様に保健所の職員を通じ説明してもらえばいい。餌付けだして避妊手術をしないと繁殖爆発が起きて見境なく子猫が産まれる。困るのは近隣住人……可哀想だから無責任に餌だけやるは……生態系を壊す危険な行為と認識させないと。

No.2 17/08/21 10:52
通行人2 

毒エサなんてまいたら問題になるのでは…。ニュースに出ちゃうかもしれませんよ。
保健所に相談して指導してもらうのが一番いいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧