注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

私は大学生です。恋愛で二回連続で同じ嫌な状況に陥って居てしまいました。すみません…

回答5 + お礼3 HIT数 477 あ+ あ-

学生さん
17/08/22 00:41(更新日時)

私は大学生です。恋愛で二回連続で同じ嫌な状況に陥って居てしまいました。すみません長文です。悩んでいます。

4年前の話です。私にはA子という非常に仲の良い友人がいました。また、同時にA男という好きな人がいました。私は、A子にA男への片想いの話を2年間していました。
しかし、A子はA男と付き合っていました。(二人が付き合い始めたのは、A子にA男の話を初めてしてから かなり後の話です。)私は、それをA子でない友達から知りました。
正直、A子とA男が付き合って居るのでは無いかという場面が何度かあり、A子にふんわり聞いたこともあったのですが、A子はそれを否定していました。私は、2人のことをA子の口から直接聞きたかった。A子のことが大好きだったからです。でも、その事が発覚してからA子とは、まともに話していません。「なぜ言ってくれなかったのか」を聞くのが怖かったからです。


そして今の話です。私は、4年前とは全く違うコミュニティーに属しており、A子もA男も関係ありません。
私には新たにB男という好きな人ができ、B子という大好きな友人が出来した。しかし、B男とB子と私で、4年前と1つも変わらない状況に今陥っています。今回も私は、2人のことを違う友人から聞きました。とてもショックでした。

4年前と違うのは、今後もB子,B男と顔を合わせなければならない状況であるということです。私は、B子のことがとても好きです。B子の良いところを沢山知っています。だから、B子と今後も友達でいたい。B子は、私がB子とB男のことを知ったことを恐らく知りません。だから私が知らないフリを続ければ、友達でいられると思います。
でも、同時に知りたがっている自分も
います。A子の時には逃げてしまった「なぜ言ってくれなかったのか」という問いです。この質問をしてしまったら、B子は私と友達でいてくれなくなるかもしれないと思うと勇気が出ません。
私は本当にB子のことが好きです。B子以外にも大好きな友人は沢山いるけど。私が、B男の話をしていたのは ほぼB子でした。恋愛は戦いだから、B男に告白もしなかった私は失恋するのが当然だと思うし、B男のことは、もういいのです。新しい恋人探します。だけど、B子は違う。替えのきかない大切な今後も付き合っていきたい友人なのです。



悩んでいるポイントは以下の2つです。
1. B子に「なぜ言ってくれなかったのか」聞くか否か。
2. 2回連続で親友が、私に黙って私の片想いの人と付き合ってたという状況。私に非があるのでは無いかと思っています。でも自分では何が悪いのか全く分かりません。もう、こうなるのを見越して最初から片想いの人の話は誰にもしないで、自分の心の中だけにとどめているのが賢い方法なのでしょうか。

No.2519293 17/08/21 11:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/21 12:07
匿名さん1 

そのとーり!
原因はあなた!

まず恋愛に対して奥手になるのが意味わかんない。

それと取られても文句言わないなら、その程度の男性だったってコトでしょ?
しかも自分で替えのきくだの言ってりゃ世話ないよ。

それから次から恋愛する時は相談せずに自分で決めて行動したら?

C子D子E子F子の話はもういいからさ。
行動改めなさい。

No.2 17/08/21 12:31
匿名さん2 

1.相談受けて、取った形になってから、言えないのは当然だし、聞く必要ないかと思う。
2.恋愛に関しては、自由だし、友達が好きになった人だから引く必要はないから、べらべらその男の良い所を話して、友達にいいなって思わせた主さんが悪いかな。
でもこれって、手段を選ばずに、友達の信頼関係を裏切って、恋愛に勝利したって事だよ。
自分だったら、自分がされようが、他の友達にしようが関係なく、そんな事するような人と友達でいたくないかな。
恋愛に関してのみは、自分が悪かったと反省すべきかもしれないけれど、友達関係を含めると、そう簡単なものじゃないと思う。


No.3 17/08/21 12:46
匿名さん3 

まず、結婚してる訳じゃないんだから誰が誰を好きになってもいいはず。

誰が誰と付き合おうが、それを公表するかしないかは個人の自由。

結論から言えば主さんが自分中心に考え過ぎじゃない?
A子もB子も、好きな人の存在を特に誰にも言いたいと思ってなかったから話さなかった。

交際も二人の問題だから話さなかった。

特に義務無いしね。

後から知ったなら、『そうだったんだね!』で、良くないですか?

No.4 17/08/21 13:11
お礼

>> 1 そのとーり! 原因はあなた! まず恋愛に対して奥手になるのが意味わかんない。 それと取られても文句言わないなら、その程度の男性… 解答ありがとうございます。
次、好きな人が出来たら積極的に!ってことですね!なるほどです。貴重な意見ありがとうございました。

No.5 17/08/21 13:20
お礼

>> 2 1.相談受けて、取った形になってから、言えないのは当然だし、聞く必要ないかと思う。 2.恋愛に関しては、自由だし、友達が好きになった人だか… 1.2それぞれへの解答ありがとうございます。
長文で解答していただき分かりやすいです。確かに良いところをべらべら話していました…そりゃあ好きになっちゃいますよね…次好きな人が出来た時は、そんなことは止めます。
とても参考になるご意見本当にありがとうございました!!!

No.6 17/08/21 13:22
お礼

>> 3 まず、結婚してる訳じゃないんだから誰が誰を好きになってもいいはず。 誰が誰と付き合おうが、それを公表するかしないかは個人の自由。 結論か… 解答ありがとうございます。
だから私は言われなかったんだと思うことにます。
ありがとうございました。

No.7 17/08/21 16:02
匿名さん7 

恋愛はライバルは付き物です。
今回と前回にわたって友人が関わる恋になってしまって辛い状況にはなったと思います。

友人が自分と同じ人を好きで付き合っていた事を話してもらえなかったについては、主は彼の事を真剣に好きだったように友人等も同じくらい好意を男に寄せていた可能性もありますよね。
ただ、主が彼の好意を話題にする度に友人等は本心を語るのも気が引けて話せなかったかもしれませんよ。

友人達も主も好きになるタイミングが違うだけで片想いという条件は皆同じ。どう頑張るか、どう努力するかは本人次第でしょ。男にも選ぶ権利があるから必ずしも付き合えるとは限らない。付き合えた友人達も少なくとも努力や勇気を出した結果だと思う。

1の、話してくれなかった事を聞き出すのは止めるべきです。
好意を寄せてる男子とカブッて更に付き合ったりしたら、友人本人を目の前にして「私も彼が好きになって、付き合ってます」なんて悲しませるような事堂々と言える人は少ないと思いますよ。あなたも逆の立場でも言えますか?

2、好意を寄せてる人がいると自分から話してもしなくても、ライバルがいたとしても、出来たとしても本人の努力次第じゃないの?
努力して上手くいく時もあるし上手くいかない時もあるわけだから、悔いのない恋にすればいいと思います。




No.8 17/08/22 00:41
匿名さん8 

世の中、色々心に秘めて、着実に手に入れていく人って多いです。余計なことを言わず、やらず、人を観察して、上手に波に乗っていく…。でもそれは、悪いことではないです。上手な生き方ですね!
なので、B子さんには何も言わず
、いきなりもっと格好いい彼氏作ることをオススメします(^o^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧