注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

婚活・街コン・合コンで知り合った人に、 一度は、または数回デートしていて連絡し…

回答5 + お礼0 HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん
17/08/22 09:09(更新日時)

婚活・街コン・合コンで知り合った人に、
一度は、または数回デートしていて連絡してる最中だけど

・最初とイメージが違った
・こうこう理由があって気がなくなった

っていう時、どうやってフィードアウトしてますか?
相手がメールの返事を待ってるときは申し訳ないからこそ
はっきり理由を伝えているという人もいるみたいで

こういったイベントに参加している人は最後になんて伝え方をして終らせたか教えてほしいです。



No.2519346 17/08/21 14:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/21 14:51
匿名さん1 

僕はそういうのは参加したことがないから参考になるかわかりませんけど、気がないのであればハッキリ意思を伝えることが相手への礼儀なんではないでしょうか。あいまいなニュアンスだと、相手は勘違いしてしまうんじゃないかな。相手の方も、可能性がないのであればまた違う人を探すってこともできますし。優しさは時として残酷に思われますよ。

No.2 17/08/21 15:10
匿名さん2 

お互いに合わないな〜と思うと、どちらからもデートの誘いをしなくなるので自然消滅になります。

自分に好意を持ってデートに誘ってくれる人には誘いを断ります。「すみませんが、もうデートできません。」とか。
食い下がってくる人には彼氏ができたとか好きな人ができたのでもう連絡できませんって嘘をついて断りました。

No.3 17/08/21 15:56
匿名さん3 

待たすこと無く、ごめんなさい、と言ってあげる。
そうしないと、相手は勝手に盛り上がるから。
はっきりお断りをしてください。

No.4 17/08/21 15:56
匿名さん 

待たすこと無く、ごめんなさい、と言ってあげる。
そうしないと、相手は勝手に盛り上がるから。
はっきりお断りをしてください。

No.5 17/08/22 09:09
サラリーマンさん5 ( 40代 ♂ )

申し訳ありません
今回は ご縁がなかったみたいで…
勝手いってすみません
みたいた感じは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧