注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

私は今のパートを家の事情で退職することになりました。土日と他の平日を固定で出てい…

回答3 + お礼1 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
17/08/21 23:09(更新日時)

私は今のパートを家の事情で退職することになりました。土日と他の平日を固定で出ていたので、私が抜けて迷惑をかけないよう、5か月前から退職することを伝えてました。それだけの期間があれば、新しい人を入れて教える時間もあります。

いよいよ退職が近くなってきて、シフト組む人にこんなことを言われました。

「あなたが辞めるから土日誰もやる人がいない、あなたのかわりがいないのよ。どうするのよ。」と。

そもそも皆さんは平日ばかり出たがって土日は出たくないと言う人ばかりだから、平日はいらないけど土日専門の人を募集しようと、この5か月募集していたようです。
そこで、入ったのが一人。その人は、平日と土曜しか出れない人で、採用してしまったんです。

採用した本社からしたら、人数がいるんだからあとはうまく皆で回して下さい。と言うことだと思います。

職場はシフトのことで荒れていて、結局辞める私が悪いと言われる始末。

一生、みんなが嫌がる土日を出ろってことですかね?
なんだか、色々疲れました。頑張って土日出てきたのに利用されてただけなんだと改めて思いました。皆が順番に月二回だけ出勤すれば済む話しなのに、土日は忙しいから出たくないそうです。

辞めるときこんなもんですか?


No.2519357 17/08/21 15:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/21 15:16
匿名さん1 

それは、ひどいな…。でも、主さんにも事情があるんだし、5ヶ月もまえから伝えてあるんだから、なんとかしなかった、その職場の責任かなと思うので、無視してもう辞めちゃってもいいとおもいます。


No.2 17/08/21 16:54
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
一ヶ月前に突然辞めると言えば混乱させて迷惑かけますが、私も迷惑かけちゃいけないと思って5か月前に告知したのに、そんなこと言われるとは思いませんでした。悲しいです。

No.3 17/08/21 20:25
匿名さん3 

気にしなくていいですよ。
後のシフトなんか知っちゃことないよ。
別に、ギリギリで辞める旨を報告した訳じゃ無いんだから、気にしてたらキリが無いじゃないですか!
人には、いろいろと都合があるんだから、堂々と辞めていいと思います。
人員が足り無いのはあなたのせいではありません。

No.4 17/08/21 23:09
通行人4 ( ♀ )

既に退職しましたが私も主さんのような立場にいました。
結局皆自分の事が一番なんです。
協力しても感謝する人なんていません。
主さんも退職出来るのだから職場の人に何言われても悩む事はないと思います。
シフトを組む人が協力してもらえるよう他の方に頼めばいい事です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧