注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

私が気にし過ぎなのでしょうか? 彼氏に母親⁇扱いをされているような、女とは…

回答6 + お礼0 HIT数 439 あ+ あ-

匿名さん
17/08/21 16:41(更新日時)

私が気にし過ぎなのでしょうか?

彼氏に母親⁇扱いをされているような、女とは料理、洗濯掃除、裁縫ができて当たり前だと思われていて、そう求められている気がして辛くなってきています。

同じように思ったことがある方、どう対策したのか、どう考えるようにしたか等アドバイスや体験談、お話し聞かせてください(TT)

私は25歳で彼が26歳です。

そう思うキッカケになったのが
同棲して半年を過ぎた頃、彼にいきなり「靴下に穴が空いたから縫ってくれない?」と靴下を渡された事でした。

当たり前のように渡されたので、思わず
「私が裁縫出来ると思ったのなんで?新しいの買ったら?今までどうしてたの?」と突っぱねてしまいました。

私の女子力(掃除洗濯家事)は修業中です。
上手くいかないことは多々ある中でも、頑張っているつもりです。
彼も応援してくれてると思ってました。

比べられてると、求められてると思ってしまうと自信がなくなってしまって
ちょっとした彼の顔や態度を見ると悲しくてなってしまって、どうしようもないです(TT)

時間と共に私に実力がついて、そう思うことはなくなるのでしょうか?
よろしくお願いします。

タグ

No.2519369 17/08/21 15:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/21 15:22
匿名さん1 

何事も立場がその人を育てる。
想像力も大事だが、やってからでないと習得できない事も多々ある。そんな時に必要なのは、やる気と継続。今、できなくてもいいんじゃないかな。

No.2 17/08/21 15:49
匿名さん2 

下手でもいいからやってみては?
完璧に出来てからやる!ってなると、いつまでも出来ませんよ。

出来ないところをやって、失敗したりもみくちゃになりながらの方が、家庭も仕事も成長出来る気が…。

穴塞ぐくらい、高校の裁縫レベルでも出来るんじゃないの?
『自分の為に何もしてくれない』って方が寂しいかも…?

No.3 17/08/21 15:53
匿名さん3 ( ♀ )

私も10代の時、
よく言われてました。
作業着は
継ぎはぎだらけでしたw
料理は私がして
掃除は彼氏がしてました。
簡単な料理ばかり。。
それでもウマイウマイと
食べてくれてた彼です。

求めてくれるのは
私は嬉しかったですよ。
出来ない事は
彼も理解してくれてたし。
最初からうまくなんて
出来ないですから。

彼にも出来ることは
してもらった方がいいよ。
全部主さんがすると
それが当たり前になりそう。
2人で協力しあって。

No.4 17/08/21 16:07
匿名さん4 

>女とは料理、洗濯掃除、裁縫ができて当たり前
昭和の女、お母さんみたいな感じですね。
彼が、女性に理想の母親像ばかり押しつけ、自分ばかり楽して子供のままは不甲斐ない。

彼にも当然甲斐性と頼りある男性像を求めましょう。
男とは、稼いでなんぼ。(The昭和像)

No.5 17/08/21 16:16
匿名さん5 

自分の母親なら~ってあまりにもひどくなるようなら
実家帰んな、私はあんたのおかんでないって言いましょう。
その時に泣いて実家帰ったらそこまでの男だったと諦めましょう。

裁縫は今の時代そこまで求められないけど
料理、掃除、洗濯がそこそこ出来ると人生楽よ。

No.6 17/08/21 16:41
匿名さん6 

主も将来のために子供のいる環境を夢見てるなら、家事が出来ていた方がいいかもね。

彼の母親は節約上手だったりしたのかもしれないね。
ダメになった物だったとしても直ぐ買うことはせず直してきた環境でだったんじゃないかな。
靴下もそんなに酷い状態じゃないと思って彼女に直して欲しくて頼んだんだと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧