注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

正直に言うと、私なんて人に好かれる性格していません。 学生の頃、太っていたこと…

回答1 + お礼1 HIT数 198 あ+ あ-

匿名さん
17/08/23 21:32(更新日時)

正直に言うと、私なんて人に好かれる性格していません。
学生の頃、太っていたことで異性にからかわれたこともあり、男の友人が皆無に等しいです。
仕事始めてから数人男友達はいましたが、結婚を機に連絡とるのをやめました(配偶者が余計な心配をするので)
女友達は多い方だと自分で思っていました。学生の頃は常に誰かと一緒、話題の中心人物と仲良くて、友達グループもいて毎日楽しく過ごしていた記憶はあります。
しかし、気づけば私も30歳で、物凄く仲のいい友人がいないことに気付きました。
何でも話せて、相談できる相手はいます。その方のことを信頼しているし好きなのですが、相手は私に同じ思いを抱いていないように思います。というか、相手にはもっと仲のいい友人がいるのです。
なんとなくですが、私って一人ぼっちで本当は誰にも好かれていないんじゃないか、誰かに特別な友人だと思われてない、と思うと寂しくなりました。
私には味方がいないのではないかと思います。
もしそうであれば、自業自得だとは思います。
皆んなで集まって飲んでいる時、ふと疎外感を感じて、私はなぜここにいるんだろう…と不安になります。
これは、心の病気でしょうか。こんなこと考えている私は少しおかしいのでしょうか。
結婚もしているのに、情けない悩みですが、ふと気になりました。
周囲には、仲良しの友達が必ずいる感じですので…。
皆さんはそんなこと感じたことありますか。

No.2519411 17/08/21 16:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/21 18:01
通行人1 

好かれようとはしなくていいので自分を好きになりましょう。

No.2 17/08/23 21:32
お礼

>> 1 ありがとうございました。
たった2行の言葉でしたが、涙が溢れ出てきて…考えさせられました。
自分を好きになれるように生きていきたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧