注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

すずめ巣について 玄関先に「何回も」巣を作られて困っています。 1度目は、「…

回答4 + お礼0 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
17/08/22 16:56(更新日時)

すずめ巣について
玄関先に「何回も」巣を作られて困っています。
1度目は、「巣立つまで」と見守っていました。
2度目は、数日後巣を壊さなかったら、またひなの声がしたので、それも我慢しました。3度目の前に巣を壊したので、近くに新聞紙等をテープで貼り、巣を再利用されないようガードしていましたが、1週間後また作られました。ヘビも近くにいました。糞や羽ワラがものすごく散乱して大変です。本当に皆さんは「巣立つまで見守りましょう」の意味が分かって言っているのでしょうか?

No.2519428 17/08/21 17:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/21 18:07
匿名さん1 

それは大変でしょうね。

本当に皆さんは「巣立つまで見守りましょう」の意味が分かって言っているのでしょうか?

皆さんっての誰の事?
それらを言ってる人が意味を解っているか否かは本人にしかわからないと思うけど。

No.2 17/08/21 19:17
匿名さん2 

1日では巣できないから、
作りはじめて見つけたらすぐ壊すよ


また作り始めてもまた壊す

巣が完成するまで放置する事はないかな。

巣立つまで見守るなんで絶対にいやなんで、初期で壊す

No.3 17/08/22 11:20
通行人3 

見守りましょうってアドバイスを私は見たことがないけど、そんな事いう人もいるんですね

No.4 17/08/22 16:56
匿名さん4 

それって「すずめ」ではなく「つばめ」なんじゃないですか。暖かい時期に来て、寒い時期になれば又暖かい地域を目指して飛び立つから大丈夫です。飛び立っていなくなれば巣を壊したらいいと思います。つばめが巣を作る家には幸せが来るといいますから縁起もよいですよ。どうしても作られるのが困るなら巣を作られそうな場所を立て板か何かで囲ってしまったらどうかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧