注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

不倫は何故ダメなんですか?好きになった人がたまたま既婚者だった、だけじゃないんで…

回答72 + お礼0 HIT数 6070 あ+ あ-

匿名さん
17/08/27 21:22(更新日時)

不倫は何故ダメなんですか?

好きになった人がたまたま既婚者だった、だけじゃないんですか?

よく「人間として最低」とか「クズ」とかさんざん言われてますがそこまでヒドイ事ですか?

No.2519439 17/08/21 17:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/21 18:03
匿名さん1 

周りはどうでもいい 自分の事しか考えられない人が言いそうな事だ。

モラルなんて言葉はどこを探しても見付からないだろうね。

No.2 17/08/21 18:03
匿名さん 

周りはどうでもいい 自分の事しか考えられない人が言いそうな事だ。

モラルなんて言葉はどこを探しても見付からないだろうね。

No.3 17/08/21 18:08
匿名さん3 ( ♀ )

家庭不満が改善されないからじゃない?離婚は出来ないなら我慢

耐えられないよ 死ぬまで我慢?

No.4 17/08/21 18:10
匿名さん4 

結婚が結婚相手との貞操の契約だから、契約違反ではあるよね。

嘘つきって、最低って言われやすいじゃん?

逆に、既婚者はそういう契約をしてる人だって誰でも分かる訳だから、
たぶらかした方も悪者になるよね。

好きになるのは仕方ないよ。

なっちゃったら、とにかく離婚してからにするべきかと…。

No.5 17/08/21 18:12
通行人5 

裏切り行為だから

No.6 17/08/21 18:37
匿名さん6 

不倫はなぜいけない事なのかもわからない人は、
自分さえよければ他人がどうなろうが、知ったこっちゃないって人ですよね?

殺人犯が「難いから殺してなにがいけないの?」って言ってるのと同じです。

殺人は犯罪だからいけない事だとか言いそうですけど。
犯罪じゃなければ何やってもいいと思うような人種が不倫とかするんですよ。

No.7 17/08/21 18:42
通行人7 

あなた既婚者?結婚したら自分の理屈に足を引っ張られるよ?

No.8 17/08/21 18:50
匿名さん8 

ダメな不倫なのかやむなしの不倫なのか、当事者が総合的に責任を持って判断することで、第三者が最低とかクズとか言う種類のものではないと思いますよ。

No.9 17/08/21 18:56
匿名さん9 

家庭の状況や人それぞれによると思うけど私の友達は不倫の相談を聞く限り自己中な考えで相手の奥さんの事まで汚い言葉で罵るから"クズ"だと思った。
自分からけしかけたくせに。
だから一方的に絶交しました。
連絡手段全て削除です。

No.10 17/08/21 19:22
匿名さん10 ( ♀ )

たまにそんなレスありますね。

好きになったら
とことんいけばいいと思います。
子供もいなくて、自分に
旦那や嫁がいないなら。

私は独身の人が既婚者に
恋するのはまだ許せます。

それで離婚になるなら
その程度のもの
だったんでしょうし。。

ケジメとして慰謝料は
払うべきです。

覚悟があるなら
素直に気持ちのまま
貫き通せばいいと思います。

奥さんともとことん
いけばいいと思いますよ。

No.11 17/08/21 19:38
匿名さん11 

みなさーん、一旦、落ち着きましょ。
多分、みなさんの言葉は、主には届きません。
言えば言う程、火に油、腹ペコの豚にたらふくのご馳走ですから。

No.12 17/08/21 19:57
匿名さん12 

例えば自分の親が不倫しててもキモいとか最低とか汚いとか不快感一切ないですか?

No.13 17/08/21 21:14
匿名さん13 

逆に 何故今の相手をそのままに複数同時に付き合えるんですか?
今の相手にも次の人にも失礼と思わないんですか?

主さんは今のパートナーが主さんに隠して他の人と付き合っていたら嫌じゃないんですか?

No.14 17/08/21 21:24
通行人14 ( 50代 ♂ )

不倫の本質が、決して通常の男女間の恋愛とは異なる要素を含んでいるからです。
例えば、不倫と云うからには、片方若しくは双方が既婚ですから、当然配偶者を騙し、嘘の上塗りを続ける訳です。
この場合の嘘は、我欲を満たし又は保身の為のもので有り、誰かを救うと云う要素は皆無ですから、弁明の余地は無いでしょう。
そして、婚姻関係を破綻させる可能性が非常に高い事、これは不倫に限らず、アルコール、ギャンブル依存も又モラハラ、DVも同様ですが、不倫を恋愛だと言うのであれば、他のものも、拡大解釈の上で、単なるストレス解消の手段だと擁護されるべきでしょう。
ところで、たかが、紙切れ一枚では有りますが、夫婦には、法的にも公的にも義務と権利、責任が婚姻届けによって生じています。
年金や健康保険、納税や会社からは配偶者手当、生命保険の受け取りは大概は配偶者でしょう。
結婚とは、こういった、有形、無形の責任で縛られる事で、そこに無責任な人間が割り込み、傍若無人に振るうのが不倫です。

No.15 17/08/22 00:40
2715 

主って人の気持ち考えられない人なんですね。
傷つく人がいるんだからとかちょっと想像したらわかるでしょ。。

No.16 17/08/22 10:01
経験者さん16 

駄目ではないです。そう言っている人もいるということ。そう言う人はお節介です。他人に干渉したいんでしょうね。嫉妬なのかもしれません。

No.17 17/08/22 11:39
匿名さん17 

されてみたらわかるんじゃないですかね。
されるように計画しましょう。

No.18 17/08/22 12:36
匿名さん18 

結婚は契約だから。

No.19 17/08/22 13:32
匿名さん19 

不倫スレって入れ食い状態だね

No.20 17/08/22 13:50
通行人20 

結婚が契約やからですよ。
不倫は契約違反になるから。違反すると慰謝料とかも発生するし。結婚ってそういう責任を伴うものなんやよ。それに 良くない関係やから人には言えないんじゃないかなぁ。

No.21 17/08/22 13:57
お姉さん21 

そんなに酷い事??

酷い事です。

不倫相手は、良くても既婚者側は結婚してるんですから~

泥棒なんです。

たまたま出会った相手が既婚者。
おっしゃる意味、引けない気持ちはわかりますが。

裏切り行為なんですよ。

既婚者の奥様や旦那様は、一生癒えない心の傷を負うことになる。

自分勝手、自己中心な気持ちで、大勢の例えば相手の罪のない、子供さんにまで及ぶ罪深い行為。


不倫したければ離婚した後に、時間を置いてしてほしい。


周りを傷つけない為に。

不倫する人達は、人間性に欠けてます。

理性がある人は、そんな環境に染まりません。

悪い行い、悪因悪果
悪い行いは、結果的に悪い結果しか生まれないということ。

人間のしくみ、ルール違反なんです。

No.22 17/08/22 14:32
通行人22 

主さんは ルールや法律を無視するんですか?
社会の秩序を守らない人間に世間は冷たいですよ
みんな 我慢しつつも守ってますからね

No.24 17/08/22 15:49
匿名さん24 

私は不倫はいけない事ですが、仕方ない事だと思います。
好きな気持ちは抑えられませんから。

No.25 17/08/22 16:52
匿名さん25 

基本、不倫浮気はダメです
子供の居ない夫婦同士なら
自由にすれば良いと思います
私には、他人事ですもの
不倫の末の修羅場迎えて多額の慰謝料払って
あっさり離婚して!再婚すれば
子持ち既婚者じゃ無ければね


子供を片親にして
子供の心を傷付けて
親の離婚で子供がどうなるか考えたら?
学校で虐められてもシングルの親なら仕事で忙しくて相談出来ないし
進路も色々なことで諦めて

不倫相手と再婚して自分の子供が出来たとしても
そのあなたの子供も罪の十字架を一生背負わせる事になるかもね?

No.26 17/08/22 20:09
通行人14 ( 50代 ♂ )

ルールを無視して本能の赴くまま行動すれば、それは最早人の形をした獣です。
現状の日本に於いては刑法が有り民法が有り、自分の権利を守られている替わりに、法の遵守と云う義務を果たさねばなりません。
欲しければ盗む、腹が立てば殴るでは秩序が崩壊してしまうでしょう。
好きになったから仕方ない、気持ちは止められない、ならば正統な手続きを経て目的を達成すれば良いだけです。
「離婚は難しい。簡単じゃない」
「子供を片親にするのは、云々」
抑、子供を第一に考える人間は、その未来に陰をおとす可能性が有る行為は、はなから回避する筈ですし、離婚よりも、不倫が容易いと感じるモラルしかないならば、その言葉の信憑性は推して知るべしでしょう。

No.27 17/08/22 20:10
おばかさん27 

試しにやってみれば(笑)どんなに正しいと思っていても、法律では負けるから。地位がある人なら、社会的制裁も受けるかもね。せめて慰謝料ぐらいは準備してからしてね。

No.28 17/08/22 20:30
匿名さん28 

好きな人がたまたま既婚者だったというのは、独身側の言い分ですよね。

既婚者側はどうなんでしょう?
好きな人ができて家庭を持った訳です。
もし、新しく好きな人ができたならケジメをつけないとね。

大好きな既婚者を、他人の持ち物に置き換えると「欲しいから盗んだってしょうがないじゃない」ってなると、ただの窃盗。
でも、欲しい物をてにいれる為に正しい方法で交渉して手に入れる事だって出来るかもしれない。

不倫にならずに済む事だってありますよね。本気なら。

何事もケジメは大切。軽い一時的な気持ちを優先させて大きなつけが回っきても良いならそれはそれで仕方ない。

No.29 17/08/22 21:54
匿名さん13 

気持ちには好き以外もあります。好きばかりが特別でも優先でもありません。何でも気持ちのまま 仕方無いで行動していいと思います?
我慢の利かない子供 理性の働かない人 恥を知れば自ずと大人になり理性も成長するものですけどね。

No.30 17/08/22 22:34
匿名さん30 

あなたは親居ますか?あなたの父親がよそに女作って、あなたや兄弟を捨てていった時、あなたはどう感じますか?
恋愛じゃあるまいし、好きだけの感情で人の人生狂わせて平気ですか。

No.31 17/08/22 23:58
匿名さん31 

同感です。
一夫多妻性だったら、酷いってことにならないのに不倫=悪人みたいに言う人いますよね苦笑
結婚してなくてもしていても、誰かを傷付けてる訳ですがら、不倫に限らないと思います。

女友達が不倫してるから、絶交したとかも意味分かりません笑。
女性の不倫は孤独からくることが多くいろんな事情があると思います。元から友人ではなかったのでしょうね。
結婚してるからって、本能はそのままなので、他者に惹かれることもあるのは自然ですよ。
異常な批判する人は、綺麗事が好きな人か、人生経験が乏しいか、、恋愛にご縁がない環境なのでしょう

No.32 17/08/23 00:06
通行人20 

好きな気持ちは抑えることはできなくても 行動は抑えることができると思いますよ。 それが理性やと思うわ。 みんながみんな 既婚者を好きになってもその気持ちを行動に移すわけじゃないので。どんなに辛くても自分の気持ちを抑え諦める人もいるわけなので。自分の感情のままに行動していけないことはいくらでもあると思うしね。

No.33 17/08/23 00:15
匿名さん33 

こんな事聞かなきゃ分からない時点で感覚が常人とは違うんだから説明しても改心しないのでは

No.34 17/08/23 01:48
匿名さん34 

相手に配偶者や子供がいるのを知ってて、手を出すのはアウトじゃないですか。
さらに本人にも配偶者や子供がいたら尚更。
「この人好み~自分のものにしたい!!」で奪うのは泥棒と同等でしょ。子供がダダをこねて、そのまま人間として成長しないで年だけくっ
たって印象だね。
不倫に肯定的なのは、経験者とか?自分は間違ってない!全うだ!!って思ってるのかな?
そんな人達が親になって、子供に教育したらどんなんなるんだろ……。
恐ろしいわ。

No.35 17/08/23 03:34
匿名さん35 

人の物を取るな
手を出すな
欲しがるな

不倫が良いなら出しゃばるな
ずっと日陰に居なさい

No.36 17/08/23 03:45
匿名さん36 

不倫するのに配偶者に許可もらう人なんていないでしょ?だから、必然的にウソをつく。不倫相手にもいい顔しないといけないからまたウソをつく。それって最低じゃないですか?

No.37 17/08/23 04:49
匿名さん37 

まずは結婚して子供を産みましょう。

No.38 17/08/23 04:49
匿名さん 

まずは結婚して子供を産みましょう。

No.39 17/08/23 05:14
匿名さん39 

クズですね!!あなたが好きになった相手がたまたま既婚者であったとしても相手には家庭があり子供もいるかもしれません。
その家庭をぶち壊すんですよ。
その時点であなただけではなく
もちろん不倫に走る既婚者側にも責任はあります。
あなた達だけの問題ではなく
まわりを巻き込む事になるんです。
ご自身が結婚をしてお子さんが誕生して円満な生活をしていて
その生活を壊された時
あなたはどう感じるのかな…
不倫は普通の恋愛とは全く違いますよ!!

No.40 17/08/23 08:34
匿名さん40 

好きなおもちゃがたまたまクラスメイトの家にあったからって、持って帰っちゃダメでしょう?

「人のモノを欲しがらない」って子供の時に教わらなかった?

No.41 17/08/23 12:43
匿名さん25 

主に共感してる方がけっこういるけど〰
不思議です

“好きになった人が既婚者だった、だけじゃ無いですか?”てなんだろ

◎一生不倫、浮気相手のままで続けたいのか?
◎それとも行く行くは、既婚者の家庭を壊して離婚させて
再婚したいのか?
どちらを選んでも周囲に白い目で見られるのは、目に見えてる

不倫繰り返しそれを正当化したい
あなた達は、理性のない男女なんだから子供作らない方が無難

まともな教育出来なさそう
子供の学校担任と不倫しそう


元不倫相手だった旦那や妻に相手されなくて寂しいから
また、不倫する?て事をまたまた正当化するのかな?
悲しいね!

No.42 17/08/23 12:46
匿名さん42 

たまたまあの子が持っているおもちゃが欲しいと思ったから盗った、っていう子供の思考と一緒ですね。

好きになる欲しいと思うのは勝手だけど、善悪を考えて行動できるかできないかの問題だよね〜。

No.43 17/08/23 13:44
匿名さん43 

やましいことだと思わないならなぜ隠すのでしょう?奥さんと子供の前で「あなたの旦那とこれからセックスしてもいいですか?」と聞いて了承してもらってから盛りましょう。
私は、夫婦関係がお互いの合意の上で、破綻しているとすれば、いいと思います。しかしそうじゃないから隠すんですよね?
そして、自分もいつかそういう目にあいます。あなたの旦那と、セックスしてますって言われたとき、こう言わなくてはいけない。「好きな人が結婚していただけだものね、しょうがないわね」って。

あと、勝手にすればいいじゃないですか?勝手に不倫して、結果父親のいない子産んで、下手すりゃ慰謝料とられてコソコソ毎日必死になって働いて子供ひとりで育てながら生きていけばいいじゃないですか。どうして大勢のひとに、認めてもらいたいのでしょうか。むしろこんなリスクが高いことできる愚かさがすごい。やましいことしてるって思ってる時点で動物の中で最も愚かな交尾してんだよ。笑わせてくれてありがとう。

No.44 17/08/23 15:07
通行人44 ( 30代 ♀ )

逆に聞きたいけど好きだったら何をしてもいいの?って話。

そんなの勝手に正当化してるだけでなんの説得力もないよね。
普通の恋愛だって好きだからって何をしてもいいわけでもないんだから少し考えれば子供でもわかることだよ?

不倫っていけないことだから慰謝料請求だってできるし、結婚は契約で貞操義務があるのですよ!

好きにしたいのなら離婚してからいくらでもすればいいのだろうし、破綻してると言うのであればいくらでも離婚に向けて手続きしたらいいのにね。

一つの家庭を壊す行為だということをよくよく理解した方がいい。

No.45 17/08/23 15:12
匿名さん45 

ダメじゃないよ、別に。

No.46 17/08/23 15:34
匿名さん46 

なぜ、「不倫」というのか?

そもそも、人間の本能は、男と女では異なることはもちろんですが、人を好きになることは共通してます。

結婚とはなんでしょうか? これは人間がつくったルールです。 民法です。
一昔前、男は一家の大黒柱と家族に敬われ、家庭にはなくてはならない存在でした。
男は家庭を守ることが最大の目的であり、喜びでもありました。
一方、女は家事に専念し、家族が安心して暮らせるようにしてくれてました。
結婚というルールが作られたのはこんな時代であったわけです。

では、現代はどうでしょうか?
結婚しても3年以内に離婚する割合は3割を超え、離婚しなくとも男が家庭内で敬われることはなく、子供たちには汚物扱いを受けたり、妻には空気のような存在に位置付けられたりと、決して居心地の良さを感じることはありません。

その結果、男の非婚者が増え、ひいては少子化が進み、国力の低下にも繋がっています。

私は思います。 結婚という制度自体が既に限界がきており、倫理という枠には当てはまらないものだと。

人を好きになること自体は素晴らしいことです。 なんら利益があるわけではないのに好きという気持ちだけで男女が惹かれあい、 愛し合うことは凄いことです。動物の本能です。

しかし、この日本に婚姻という制度が未だある以上は、残念ですが、法的責任が問われことは否めれません。

No.47 17/08/23 15:34
匿名さん 

なぜ、「不倫」というのか?

そもそも、人間の本能は、男と女では異なることはもちろんですが、人を好きになることは共通してます。

結婚とはなんでしょうか? これは人間がつくったルールです。 民法です。
一昔前、男は一家の大黒柱と家族に敬われ、家庭にはなくてはならない存在でした。
男は家庭を守ることが最大の目的であり、喜びでもありました。
一方、女は家事に専念し、家族が安心して暮らせるようにしてくれてました。
結婚というルールが作られたのはこんな時代であったわけです。

では、現代はどうでしょうか?
結婚しても3年以内に離婚する割合は3割を超え、離婚しなくとも男が家庭内で敬われることはなく、子供たちには汚物扱いを受けたり、妻には空気のような存在に位置付けられたりと、決して居心地の良さを感じることはありません。

その結果、男の非婚者が増え、ひいては少子化が進み、国力の低下にも繋がっています。

私は思います。 結婚という制度自体が既に限界がきており、倫理という枠には当てはまらないものだと。

人を好きになること自体は素晴らしいことです。 なんら利益があるわけではないのに好きという気持ちだけで男女が惹かれあい、 愛し合うことは凄いことです。動物の本能です。

しかし、この日本に婚姻という制度が未だある以上は、残念ですが、法的責任が問われことは否めれません。

No.48 17/08/23 15:38
匿名さん25 

⬆不倫がダメじゃあ
無ければ

自分の両親に
「不倫してもいいよね?
お父さんもお母さんも不倫賛成してくれるよね?不倫が早く離婚して私を選んでくれるように応援して
あと相手に渡す多額の慰謝料用意しといて」て聞いてみて

後ろめたい事をしてなければ聞けるよ!

No.49 17/08/23 15:51
匿名さん49 

不倫が悪いことでなければ何故バレたら社会的信用を失ったり後ろ指刺されたり、慰謝料請求できるんでしょうね。

あなたの両親や旦那さんが不倫してたらどうですか?

不倫が原因で自殺した方、不倫で家庭崩壊し子供が病んだケース、子供同じ道を辿って不幸になってるケースも沢山見てるので、主のような感覚にはなれないです。

やりたきゃケジメつけて順序守れって話。
サルじゃないんだし。

No.50 17/08/23 16:53
匿名さん50 ( ♀ )

日本では一夫一妻がルールだからね、でも人格否定まではやりすぎ。された人、されそうな人、配偶者に依存してる人が騒ぎすぎなんじゃないか。

一夫多妻なら「裏切る」って言わないと思うけど、その旦那もクズなの?第一夫人の気持ちも考えないで!とか言われんのかな。源氏物語の光源氏もサイテーなのかな。

要は一夫一妻ルールを守っとかないと子ども育てんのに厄介だから守りましょうねって日本の法律では言ってるだけ。何しろ子どもにはお金かかるから。慰謝料?養育費?不倫なんて所詮お金で解決できるくらいの罪なんだよ。人格まで否定されないし反省を促されることもない。

他の女や他の男のとこで遊んでたとしても、ちゃんと養育できればいいんでないの?

私は親が不倫してても自分に迷惑かからないなら、まぁそんなもんかなって思う。実際は50年以上も仲良く暮らしてるんだけど、そっちのが不思議だよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧