注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

妊娠9週目の妊婦です。 妊娠を職場に報告して、会社はシフト交代など、色々調…

回答6 + お礼0 HIT数 428 あ+ あ-

匿名さん
17/08/21 20:35(更新日時)

妊娠9週目の妊婦です。

妊娠を職場に報告して、会社はシフト交代など、色々調整してくれました。

業種の関係で、高所作業など体力勝負な仕事なので、迷惑をかけるのは分かっていたのですが、仕事の為に生きている訳ではないと思い切り、妊活して授かった大事な子です。

仕事関係の別会社の方にも、説明して仕事をしていたら、

社長から

「妊娠のことは周りに言わなくていい!そんな状態で働かせているってなったら俺が悪者じゃないか!!余計な事は言うな!!」

と怒られました。

そういえば社長からはおめでとう等のお祝いの言葉は無かったと思い返しました。
やはり迷惑なんでしょうね、、、

相談といいますか愚痴になってしまい、すいません。
長文失礼しました。

No.2519462 17/08/21 18:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/21 18:55
みぃ ( 20代 ♀ tDuRCd )

人によって考え感じ取り方が違うので自分が悪者に思われるのが怖かったのですかね?

やめて欲しい等言われたわけでは無いですしあまりネガティブになったりせず
授かったお子さんを大事に妊婦ライフを楽しんで下さい!

母子ともに健康でありますようにっ(。>人<)

No.2 17/08/21 19:06
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

妊婦はそんなものですよ。
私もお局(実母より年上)に呼び出されて「私が親なら辞めさせるわ」と退職するまで毎日言われましたから。
それに仕事内容からして、多分頑張れと言ってくれている半分くらいは「制限ある妊婦よりフルでできる人を補充して欲しい」と思っているでしょう。

No.3 17/08/21 19:09
専業主婦さん3 

迷惑と言うより、何かあっても責任が取れませんからね(^^;;
何かあってからでも遅いですし。

私も妊娠した事を伝えた上で働きたいと言ったら上記のように言われて辞めざるをえませんでした。

No.4 17/08/21 19:09
匿名さん4 ( ♀ )

もしもの時があるからね。
そんな社長もいるでしょう。

妹も妊娠報告した時は
今月で辞めるように
言われたようです。

まだ働けるのに。
お金もいるのに。って
ボヤいてましたが
それはあんたの
都合でしょが。って感じです。

働らかせてくれるだけ
まだ有難いですよ。

No.5 17/08/21 20:16
匿名さん5 

こめんなさい。

はっきり言って迷惑です。
仕事のしわ寄せが他の社員に来ますから。

No.6 17/08/21 20:35
匿名さん6 

体力勝負の業種なら妊婦で働いて大丈夫なんですか?


以前の職場もハードで、お金ほしいから臨月まで働くと言ってた人が仕事中に体調崩し流産してしまいました。


これ以上サポートのしようがないくらい周りはしてたので何だか複雑な気持ちになり疲れました。


一人の身体ではありませんし無理はしないでほしいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧