注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

先日、夫と携帯の話しになり ロックをかけてない話を聞いたもので 早速、携帯を…

回答2 + お礼0 HIT数 385 あ+ あ-

匿名さん
17/08/23 13:52(更新日時)

先日、夫と携帯の話しになり
ロックをかけてない話を聞いたもので
早速、携帯を覗いて怪しくないか
LINEをチェックしてしまい結果。。!

自分で自分の首を締めるハメになってしまいました。(苦笑)

そのLINEとは一人の女性とやりとりをしていてお客様の対応だと分かったのですが、所々に本当にお客様とのやりとり?とかハテナと思うことや馴れ馴れしい言葉もあったり(怒!)

見るに見かねない私はLINEの見たことを謝り夫にLINEの女性はどういうこと?っと問い詰めましたが10年も付き合ってるお客さんだよって言っています。

休日は一緒に出掛けたり家族おもいで良い夫なので一旦、信じようかと思ったのですが、あれからフツフツとLINEのことを思い出しては矛盾を感じたり嘘を言って誤魔化しているのではと疑念を抱いてしまいます。

(一人の女性とのLINEのやりとりぐらい誰だってしているのでしょうけれど夫は大丈夫だと勝手に思い込んでいたので尚のことショックで、、)


そんな疑念を抱かない方法や相手を信じる方法があったら教えて下さい。

また、そのような経験をして克服した方の体験談を聞かせてくれたら嬉しいです。



No.2519472 17/08/21 18:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/23 13:35
専業主婦さん1 

ご主人が携帯ロックしてないとわかったから携帯をチェックしようと思ったとありますが…
ご主人の行動や様子など、最近何かいつもと違うなって思ったのですか?
たいてい、やましいことがある人のほうがロックかけたり、携帯を肌身離さず持ったりすると思うのです。
あなたのご主人は、ロックしてなかったのですよね?
LINEの内容はどうゆうものだったのでしょうか?
かわいいねとかは男ならノリで言うことあるみたいです。
それくらいなら事を大きくしないほうがいいです。
もし、妻と別れて…とか来世は一緒になりたいとか…二人の子供が欲しいとか(具体的な話ですみません)、そうゆう内容なら黙ってはいられませんが…
結婚しても、異性の友達がいることは悪いことではないと思うんです。
仕事の愚痴を言い合うとか…
けどやっぱり馴れ馴れしかったりしたらヤキモチやいちゃいますよね。

でもその気持ちを怒りでぶつけてはだめだと思うんです。
書き込み見る限り、普段とても素敵な旦那さんのようですし、夫婦仲もよさそうですし…
怒りをぶつけるのではなく、ご主人に愛されてるのは私だと自信を持って、今日は笑顔でご主人におかえりと言ってあげてください。

No.2 17/08/23 13:52
専業主婦さん2 ( ♀ )

旦那さんの、普段のケータイの扱いは、どうですか?
コソコソとラインを見たりメールを返している様子は、ありましたか?

ロックも掛けずその辺に放置しているなら、疚しいことはないのではと思います。

それより、今回の事で主さんも、旦那さんからの信頼を傷つけたのではないかと思います。
旦那さんは、主さんが人のケータイを盗み見る様なことはしないと思ったから、ロックも掛けずその事を主さんにも言ったのだと思います。

「好奇心、猫を殺す」という諺があります。
好奇心から要らぬことをすると、9つの命を持つと言われる猫でさえ命を落とす事になる、という諺です。
主さんのちょっとした好奇心が、お互いの信頼関係を損なってしまったのではないかと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧