注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

子供できないと知ってて、毎回傷つくことを言ってくる業者がいます。。 一度上司に…

回答9 + お礼9 HIT数 995 あ+ あ-

匿名さん( 36 ♀ )
17/08/24 05:46(更新日時)

子供できないと知ってて、毎回傷つくことを言ってくる業者がいます。。
一度上司に相談して、一時期おとなしくなったのですがまた言われました。
仔犬を飼って、毎日幸せなのですが、今日そのことを知られてしまい、所詮あんたの人生なんか犬が生き甲斐なんだろうと言われました。
すごく悲しくて、いい歳なのにロッカーで泣いてしまいました。

旦那にはいつも言い返せと言われますが、なんて言い返したらいいかわかりません。。

No.2519476 17/08/21 19:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/21 19:26
匿名さん1 

業者?上司?
なぜあなたのプライベートの人生に職場が出てくるのですか?普通ではないですよ。どう考えてもメソメソ泣いている状況ではないでしょう。だって言われていること...泣くよりムカッとこないんですか!?

No.2 17/08/21 19:27
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

「貴方は人を不快にする以外の生き甲斐が無いのですね…可哀想に…」系の言われた事を使って言い返すと効くかと。

まあ、敢えて相手の低いレベルに合わせる必要は無いかと。
可哀想なものを見る目でチラッと見たら無視で良いと思いますよ。
相手は貴女の反応が楽しいのですから。

No.3 17/08/21 19:47
通行人3 ( 30代 ♀ )

あれ?前も…?
言い返さなかったの?
言い返せないなら、無視しなよ。
相手にするからつけあがるんだよ。

まずは、自分を守れ。
自分を守れるのは自分しかいないんだから。

弱いのは仕方ない。
でも負けるな。
そういう奴は、なんか人のアラ探してつついてきてるんだよ。
あなたが悪いわけじゃない。

No.4 17/08/21 19:52
お礼

>> 1 業者?上司? なぜあなたのプライベートの人生に職場が出てくるのですか?普通ではないですよ。どう考えてもメソメソ泣いている状況ではないでしょ… むかっと来ます。
許せません。
でもいつも言い返せないのです、悔しいです

No.5 17/08/21 19:54
お礼

>> 2 「貴方は人を不快にする以外の生き甲斐が無いのですね…可哀想に…」系の言われた事を使って言い返すと効くかと。 まあ、敢えて相手の低いレベ… 私の反応が楽しい、そうなんだと思います。
だからこそ余計に悔しいのです。
同じレベルになりたくない!けど、いつまでも泣き寝入りは嫌なのです

No.6 17/08/21 19:56
匿名さん6 ( ♀ )

仕事関係者ですか?最低なクソ人間ですね!あり得ません!
何度も言われているならそろそろショックは引っ込めて、言い返すのが無理なら他の人が仰っているように無視でもいいと思います。事務的なやりとりだけで。ロッカーで泣いたっていいんです。私も同じ立場なら泣いたでしょう。
その人はなぜそんなことばかり言うのでしょう。多分相手は(主さんとは全く無関係の)問題を抱えた人だと思いますよ。あまりに愚かです。

犬はいいですよね。人間の最良の友って言いますし!

No.7 17/08/21 20:26
お礼

>> 3 あれ?前も…? 言い返さなかったの? 言い返せないなら、無視しなよ。 相手にするからつけあがるんだよ。 まずは、自分を守れ。 … 何度か相談してます
今回も言い返せなかったです。。情けない。 泣くしかできないなんて、、
子供がほしかったです。
そのためにたくさんの努力も、痛い思いも、お金もかけたけど、でもどうしてもできなかったのです。
いつもいつも負けたくないです。

No.8 17/08/21 20:26
匿名さん8 

うるさいと言ってやればいいと思います

No.9 17/08/21 20:53
お礼

>> 6 仕事関係者ですか?最低なクソ人間ですね!あり得ません! 何度も言われているならそろそろショックは引っ込めて、言い返すのが無理なら他の人が仰… 仕事の関係です。
犬を飼ったとわかったら、またへんなこと言われるだろうなぁと知られたくなかったのですが、その人が仕事で使うものを私の犬にあげてーと親切な人が話してしまい。。
借りを作りたくないし、えーと思ったけど言えなくて。。
正直、見るたびに思い出してしまいそうでお断りしたいです。

No.10 17/08/21 20:54
お礼

>> 8 うるさいと言ってやればいいと思います 社内ですし、自分の評判は下げたくありません。でも、なめられたくないです。

No.11 17/08/22 01:24
匿名さん11 

そんな事、言う人いるんですか。
驚きです。
私は子供いない夫婦が理想ですけどね。
たぶん、他人にそれ言ったり、もしこれが釣りで子供できなかった人を悲しませる目的で書いてるなら、
必ず罰は当たりますよ。
子供いない人に子供自慢してたかたは、子供自殺したり精神疾患で働けない、貧困、ありますから。
惨めな人なんですよ。

No.12 17/08/22 06:16
お礼

>> 11 釣り?!わたしがですか?
しかも、他のできなかった人を傷つけるためとか・・
せっかく回答いただいたけど、あなたこそ失礼すぎませんか?
こんなこと、誰にも言えないからここに書いてます

No.13 17/08/22 07:43
匿名さん13 

私も子供が出来ませんでした。周りから「あんたが、太っているからだ」「子供出来ないなら、俺が手ほどきしようか?」とか「甥っ子がねぇどうこうした」とか「孫がねぇどうこうした」とか色んな事言われました。腹がたちますよね?でもね?きっと、言った人達に返ってくるから。悔しいけど。自分だけの幸せを見つけよぅ?!私は、今、動物が飼えないマンションにいますが、自分なりにやってますよ?!近くに住んでいる主さんだったら、直接会い応援したいぐらいですょ?!お互い上を見ましょ?!

No.14 17/08/22 12:11
お礼

>> 13 わかります。今までわたしも散々なことを言われてきました。親戚のおじさんに子供の作り方も知らないのかって言われた時はグサッときたし、あの時も影でワンワン泣きました。
まわりがどんどん妊娠していって、醜い嫉妬もしたこともあります。
やっと、友達の子供も素直にかわいい。大きくなったね。よかった。と思えるようになってきたのに。
子供ができないことで、もうそういう気持ちから解放されたいです。。
子供がいない人生は、そんなにいけないことですか?



No.15 17/08/22 20:54
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

そんなプライベートが筒抜けみたいな職場なんですか?
その業者の発言ってなんかのハラスメントに該当しないのかな。
主さん傷付いて嫌な思いをしてるなら。。。上司にもっとかけあってみてはいかがですか?
自分の部下が不快な思いをしてて、以前に一度忠告済みなら、2度目のやらかしで強く出てくれないのですか?
あまり上司は頼りになりませんか?

No.16 17/08/22 22:22
匿名さん16 

完全に舐められています。
絶対に言い返さなければいけません。
上司の前で、今と同じことを言ってごらん。人格最低男。って言ってやれ!

No.17 17/08/24 05:41
お礼

>> 15 そんなプライベートが筒抜けみたいな職場なんですか? その業者の発言ってなんかのハラスメントに該当しないのかな。 主さん傷付いて嫌な思いを… 筒抜けです。
建設関係の仕事で現場で使っている業者さんです。
その人は用もないのに事務所に来て、シュレッダーしてムダ話して帰っていきます。
上司は頼れる人ですが、前回私も言い返すと言ったのに、やっぱり言い返せなくて、、相談しづらいです。

良かれと思って私の犬のためにあげてーと言ってくれた担当さんにも悪いなって。
旦那は、そんなやつからの施しは絶対持って帰ってくるなと怒り心頭です。
わたしも見るたびに思い出しそう。。
その人に言って、この話は断ってもいいと思いますか?

No.18 17/08/24 05:46
お礼

>> 16 完全に舐められています。 絶対に言い返さなければいけません。 上司の前で、今と同じことを言ってごらん。人格最低男。って言ってやれ! 舐められてますよね。
前も日本経済発展のために子供うめとか、結婚して何年?まだできないの?3LDKで部屋が余ってしかたないね、宗教の集まりに参加するかい?などと言われました。

その業者は一人親方で上司はいません。
3年で10回以上は言われてるので、私が気にしているとわかって言ってるんだと思います。
犬を飼って、もう可愛くて可愛くて幸せでしたが、世間では惨めに見えるのかなって。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧