注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

婿入りを嫌がる彼について相談です。 前提にある話として、以下の6点が挙げら…

回答3 + お礼0 HIT数 452 あ+ あ-

OLさん
17/08/21 20:50(更新日時)

婿入りを嫌がる彼について相談です。

前提にある話として、以下の6点が挙げられます。

私は1人っ子で、私が婿を取らないと跡を継ぐ人がいません。

彼は3人兄弟の長男です。
彼は今母親の再婚相手の性を名乗っています。
下の兄弟は彼の母親と再婚相手との子供です。
彼の母親は離婚と再婚を繰り返しています。
彼の母親の実家には跡継ぎがいます。



結婚の話をした際に、「1人っ子で跡を継ぐ人がいないから婿に来て欲しい。仮に嫁に行ったとして、あなたと血縁関係の無い性を継ぐことに疑問を感じる。また、あなたの母親が今後離婚した際に、2人とも血縁関係の無い性になることが嫌だ。」と主張しました。

すると、彼から
「母親が離婚した時に役所に行けばいい。それか、祖父母の養子にしてもらい、血縁関係のある性にすればいい。」
と返されました。


自分自身が婿に来て欲しいと思っているせいもあると思うのですが、
跡継ぎがいないから婿に来て欲しいというお願いに対し、祖父母の養子になるという選択肢が出るほど婿入りが嫌なのか!?と思ってしまいました。


以上の文章を読んで、以下の項目に対して返答頂けましたら幸いです。

・男性の婿入りが嫌な理由
・私のお願いに対する彼の返答は、皆様はどう感じるか
・彼の言動は男性なら、理解できるものなのか


No.2519479 17/08/21 19:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/21 19:20
匿名さん1 

簡単に言うと、婿入りする覚悟ができないから、色んな言い訳を並べる。はっきり言って、婿入りうんぬんよりも、結婚する決断ができない男。このまま一緒になって、例えあなたが嫁入りしても、うまくいかない。

No.2 17/08/21 20:31
通行人2 

嫌だわ。婿入りは。跡をつがないといけないの?貴方の家に同居かな(笑)肩身狭くなるしああやだやだ。嫌がってるなら別れて婿入りしてくれる男を探せば。

No.3 17/08/21 20:50
働く主婦さん3 ( 40代 ♀ )

どちらかといえば女が姓をかえる方が多いじゃないですか。
女が姓をかえる方が男のそれよりは珍しさがないと思う。

彼がいやがるのは理屈じゃないんじゃないかな。
それに主の理由も正当なようで強引にもみえるわ。相手の姓になるのは価値が無いけどうちにはあるみたいな感じがして私は主のスレを読んで嫌な気がしたなあ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧