注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

上司とギクシャクしています。 考えの行き違いで、上司とうまく話せなくなってしま…

回答3 + お礼0 HIT数 501 あ+ あ-

悩める人
17/08/21 21:15(更新日時)

上司とギクシャクしています。
考えの行き違いで、上司とうまく話せなくなってしまいました。
当初は私を信頼し可愛がってくれていた上司も今は私の事が苦手そうです。
必要な仕事の会話しかしません。
また私は話しやすいキャラらしく、上司以外の人はみんな話し掛けてきます。
感じ悪く見えるだろうなと気にしてますが、怖いな、苦手だな、と思っている自分がいます。
みなさんならどうしますか?

No.2519498 17/08/21 19:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/21 19:51
匿名さん1 

必要な仕事の話ができているなら、まあ良いのではないでしょうか。
考え方の違いは誰でもあり得ることで、逆に考えが一致する部分もあるはずです。お互いに気持ちに余裕ができたら考え方が一致する話題を話しかけてみてはいかがですか。

No.2 17/08/21 20:06
匿名さん2 

私も苦手というか嫌いな上司が居て、うまく話せない事があります。
ただそれでは業務に支障が出るので、上司と話す時は満面の笑みで明るく話したり、こちらから世間話や笑い話をしてみたりなど自分が相手にして欲しい事を実践してます。
苦手な上司と話すのは辛いかもしれませんが、自分が苦手だと思ったら、絶対相手も自分の事を苦手だと思っているので自分から好意を持つ姿勢が大切だと思います。そうするとだんだん話せるようになるのではありませんか。

No.3 17/08/21 21:15
匿名さん3 

業務に支障が出ていないならOKだと思いますよー!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧