注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

36歳男、既婚、パニック障害にて社会復帰できぬまま、無職で借金200万以上、家業…

回答5 + お礼0 HIT数 421 あ+ あ-

匿名さん
17/08/23 17:00(更新日時)

36歳男、既婚、パニック障害にて社会復帰できぬまま、無職で借金200万以上、家業で偽り尚且つ自己破産不可能。自殺するにもなかなか死ねず、この先の人生に兆しが見えない。働く場があり、返済出来れば救われるのだが、年齢的に厳しい。現在は離婚の話も。先日ネクタイで吊ってみたがうまくいかない。

No.2519510 17/08/21 20:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/21 20:06
匿名さん1 

だから、結局どうしたいの?
無料の法テラスには、いかれましたよね?

No.2 17/08/21 20:11
お姉さん2 

そうなったいきさつをお話下さい。

結果には原因があるはずです。

No.3 17/08/21 22:00
通行人3 ( ♀ )

仮に今死んでも葬式代も出ないよね(笑)パニック障害なんか統合失調症に比べたら大した事ないし。暇だから死ぬ死ぬ言ってるんだよ。自己破産が無理なら働け。

No.4 17/08/22 14:31
通行人4 

既婚で奥さんもいるのなら、自殺の選択しないで、
ハローワークの障害者雇用で仕事を探しませんか?

No.5 17/08/23 17:00
kacchuri ( 40代 ♂ AjvRCd )

パニック障害など、心身症の場合、障害者手帳が交付される可能性があります。市区町村の障害福祉の担当窓口までご確認ください。その上で無職であれば、病気の程度によって就労支援、障碍者年金、生活保護など、受けることのできる支援を探してください。また、社会福祉協議会では、生活資金貸付制度があります。低収入、高齢者、障碍者のための制度です。また、心身症支援のNPOなどの団体も社会福祉協議会で情報が得られやすいと思います。一度、市区町村の社会福祉協議会でご相談ください。また、借金の整理については、http://tubame.workでつばめ相談室という借金整理の相談サイトで無料で相談を受けています。日本の生活者支援の仕組みは不十分ですが、それでもいくつかの支援制度があります。支援団体もあり、似たような悩みを持っている方の支援に取り組んでいます。きっと良い方法が見つかると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧