注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

懐古が強くなってきてるんでしょうか、生まれ育った街に帰りたくなってきています。大…

回答2 + お礼2 HIT数 219 あ+ あ-

匿名さん
17/08/21 21:21(更新日時)

懐古が強くなってきてるんでしょうか、生まれ育った街に帰りたくなってきています。大学卒業まで、田舎ではありませんが自然が近くにある環境で育ってはきました。卒業とともに都会に出て働き始めて結婚し子供も出来、大学終了ももうじきです。で、ある日、はっと思ったんです。この辺りにはあまり自然がないなあ。もちろん、小さい日本ですから、ちょっと頑張れば自然に触れられるとは思うのですけど。近くにある川はコンクリートの壁で柵で隔たれているし、近い海もいわゆる港湾と呼ばれているコンクリートの岸壁だし。砂に触れるだけなのに高速にのって行かなくちゃならない。寂しいなぁって。引っ越したいけど、財力もないし、家内は生まれ育った今のところから引っ越すわけはないし。困りました。

No.2519523 17/08/21 20:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/21 20:36
匿名さん1 

引っ越すまでしなくても一度行くといいと思いますよ。
私も田舎育ちで東京生まれの夫を連れて田舎に今住んでいますが、もう夫のほうが限界みたいで失敗したと思います

No.2 17/08/21 20:57
通行人2 

こんばんは🌺。東京で緑を見るなら高尾山、海を見るなら湘南でしょうか?大阪なら、大阪城公園も緑がありますね。……最近、福岡市が政令指定都市と東京23区の中では人口増加率No.1なんだそうです。海も山もそばだからだそうです。そういう福岡に行くという選択肢もあると思います。

No.3 17/08/21 21:12
お礼

>> 1 引っ越すまでしなくても一度行くといいと思いますよ。 私も田舎育ちで東京生まれの夫を連れて田舎に今住んでいますが、もう夫のほうが限界みたいで… 優しいご主人ですね。可能だったらお二人の希望がそう場所に引っ越したらいいかもしれませんね

No.4 17/08/21 21:21
お礼

>> 2 こんばんは🌺。東京で緑を見るなら高尾山、海を見るなら湘南でしょうか?大阪なら、大阪城公園も緑がありますね。……最近、福岡市が政令指定都市と東… 高尾山いいですね。行きましたよ。湘南。行きましたよ。富士山が見える時もありますよね。大阪城。行きました。韓国人ばかりでしたね。実は黙ってましたが、福岡出身なんです。福岡に帰りたいのかも。今住んでるところ、東京よりも緑が少ないっていうか自然が遠いっていうか、特に水がないのがこたえてるんですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧