注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

男の人って、静かで控えめな女性の方が好きなのでしょうか? 彼氏と別れたのですが…

回答6 + お礼6 HIT数 2426 あ+ あ-

匿名さん
17/08/25 22:53(更新日時)

男の人って、静かで控えめな女性の方が好きなのでしょうか?
彼氏と別れたのですが、結局元カノの方に行きました。私と元カノは正反対だった様で、私は元気で社交的で気持ちを伝えるタイプ、元カノは静かで控えめ、内向的だった様です。
彼は、お前といると嫌なことほとんど無かったけど元カノは一緒にいて大変だった。学校は中退して会社も病んで辞めたり人間嫌いだったり、俺が支えてばっかりだったと言っていたのに、元カノの方に行きました。私は見た目も中身も理想って最初から最後まで言われていたのに。

やっぱり、内向的な女性の方が守りたくなるし自分のものにしやすいから良いのでしょうか?私は彼氏ができると幸せにする!とか守るよ!とか言ってしまうのですが、こういうのも良くないでしょうか。私も最初は人見知りでおとなしく見られますが、仲良くなると姉御肌気味になってしまいます。
彼によく、男前だと言われていました。体は、元カノ170センチ、私160センチで私の方が小さかったんですがね。

No.2519527 17/08/21 20:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/21 20:34
匿名さん1 

あなたの中の女性が見えなかったんだろうね(^^)

別れた男の事なんか別にいいやん。
次!次!
結果、元サヤって事は前カノの切れてなかったんだろうし。

あなた良かったやん。
次の彼氏はしっかりあなたを見てくれる人、探しなさいよ!(≧∀≦)

私はあなたの様な女性好きですよ!
頑張って!(*⁰▿⁰*)

No.2 17/08/21 20:37
匿名さん2 

>私は彼氏ができると幸せにする!とか守るよ!とか言ってしまうのですが

これ、男女が逆の台詞www

ちなみに俺は人見知りで不器用なんで、社交的な女性とか好きですね。

No.3 17/08/21 20:38
匿名さん3 

好みの問題なので彼的には元カノが一番だったってことです。
あなたのような女性が好きな男を捕まえてください

No.4 17/08/21 20:50
匿名さん4 

ただ単に元カレの好みの問題ですよ。
元カレが元カノとは全くタイプの反対な主に来たけど
やっぱり元カノがいいってなっただけ。

気にするだけ損だって

No.5 17/08/22 07:57
お礼

>> 1 あなたの中の女性が見えなかったんだろうね(^^) 別れた男の事なんか別にいいやん。 次!次! 結果、元サヤって事は前カノの切れてな… レスありがとうございます。
思い出のもの、消して無かったみたいです。前、元カノと付き合ってた頃の、ディズニーのチケット捨てずに取っておいてたの見たので。
次は、しっかり探そうと思います!レス見て、すごく泣けました。

No.6 17/08/22 07:58
お礼

>> 2 >私は彼氏ができると幸せにする!とか守るよ!とか言ってしまうのですが これ、男女が逆の台詞www ちなみに俺は人見知りで不器用な… レスありがとうございます。
そうですよね。思い返せば、学生時代のあだ名も師匠とか、先生とか可愛くないものばかりでした。
私みたいな人間を好きな人を探します。

No.7 17/08/22 07:59
お礼

>> 3 好みの問題なので彼的には元カノが一番だったってことです。 あなたのような女性が好きな男を捕まえてください レスありがとうございます。
私のような女性が好きな人を探します。

No.8 17/08/22 08:00
お礼

>> 4 ただ単に元カレの好みの問題ですよ。 元カレが元カノとは全くタイプの反対な主に来たけど やっぱり元カノがいいってなっただけ。 気にす… レスありがとうございます。
そうですね、それだけの話ですよね。世の男性が皆彼のような人ではない。
気にしないようにします。

No.9 17/08/23 06:04
専業主婦さん9 

男性の好みによります。本人がしっかりしていて女性に頼りにされたい父性が強い男性は、元カノみたいな内向的で控えめな女性に惹かれるでしょうね。

あなたには、内気で女性に頼りたいし母性を求めている男性がベストかも。
ただ女性がしっかりしすぎたら、ダメンズが寄ってくるからご注意を。

No.10 17/08/23 13:49
通行人10 

元カノはちょっと病み気味よね。きっと彼は色々振り回されたんだと思う。
でね、これは私も経験したから判るんだけど病み気味の子って表現は適切じゃないかもだけど魅力があるんだよ。と言うより、魅力があるように見えるんよ。

例えば、会社の上司でもいつも厳しくて冷徹で滅多に人を褒めたりしないそんな人に思いもよらず褒められたりするとすっごく嬉しかったりするでしょ?
反対にいつもにこやかでいつも誰にでも褒めてる人があなたを褒めても嬉しいのは嬉しいしそちらの方が絶対に快適なんだけど、その何かについて褒めてくれた事はそんなに印象に残らないよね。
それに、振り回されたりすると振り回されればされるほど人ってその相手に価値があると思ってしまったりする。まあ錯覚なんだけどね。
でも錯覚といえどそれも魅力の一つ。

彼はつまりのところ、元カノに振り回されてきて振り回されてきた分、それに応えて心身を砕いてきた自分があるので”それだけの価値があるんだ”と思ってしまってる。
加えて守ってあげないといけない(ように見える)タイプだよね。
そしてその病んでる時と、笑顔を見せる時の落差も激しいギャップ萌えもある。
病み気味な人は感情にも訴えかけてくる。普通の人は心理面でも他の人に影響させちゃいけないって思うのね。でも病み気味な子はその事に恥じらいがなく厭わないから情にもほだされる事も多い。

主の質問である”男は静かで控えめな女性の方が好きか”という質問は彼が元カノに戻った理由とは少し的が外れてる。

「男性はそういう女性の方が好きか?」という質問だけだと「人による、でも守ってあげたくなるのはどちらかというと控えめな女性の方が多い」というのが答。

だけど彼が元カノに戻ったのは情にほだされてだよ。
主はしっかりしてるから価値は高い。しかし言い換えれば”彼女に振り回される””彼女に頼られる”とか”時には慟哭のような愛情表現もされる”とか、嵐のような日々の中に時たま見えるのどかな春の木漏れ日のような笑顔を経験してる彼からすると刺激が足りない”ようにも”思える。

それが元カノに戻った原因。
平和で安穏とした明るい幸せって割とつまんないんだよ。

だけど元カノは多分変わってない。
つまり彼はまた苦しむ。でまた揉める。

彼が平和で安穏とした「安心できる」という幸せの価値その重さが判るのはまだ少し先だろうな。

No.11 17/08/23 18:23
お礼

>> 9 男性の好みによります。本人がしっかりしていて女性に頼りにされたい父性が強い男性は、元カノみたいな内向的で控えめな女性に惹かれるでしょうね。 … レスありがとうございます。

彼は父性が強かったのでしょうか。私は姉なので小さい頃からしっかりしてと言われてきたのでこうなってしまいました。
そうなんですよね、しっかりしすぎも女性はダメなので、か弱さも見せられるようになりたいと思います。

No.12 17/08/23 18:28
お礼

>> 10 元カノはちょっと病み気味よね。きっと彼は色々振り回されたんだと思う。 でね、これは私も経験したから判るんだけど病み気味の子って表現は適切じ… レスありがとうございます。
納得しました。私は女々しい男性嫌いなので経験したことは無いですが、あり得る事ですよね。
今回は彼をフるきっかけになった話のことで、彼はおそらく元カノに歳の節目にプロポーズしに行くのですが、これから彼の人生は苦労の連続で、その度私のことを思い出すんだろうなと思うと、いい気味だなと考えてしまう自分がいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧