注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

友達が一人もいません。大学2年の女です。夏休み誰とも遊ぶ予定もなくつまらない日々…

回答8 + お礼6 HIT数 1641 あ+ あ-

どもじ( 19 ♀ IJKLCd )
17/08/25 23:43(更新日時)

友達が一人もいません。大学2年の女です。夏休み誰とも遊ぶ予定もなくつまらない日々を送る毎日です。

もともと今の生活がつまらないとは思っていませんでした。バイトで稼いで欲しい服を買って、家族と旅行に行き、実家に帰ったら溜まった録画を見てゲームして、なんの不自由もなく平和に過ごしています。

でもバイトのグループラインを見たら、みんなアイコンが友達と写ってる写真で、浴衣着てたりライブ会場が写ってたりして、みんな充実してるんだなと思うと自分の人生がすごくつまらなく思えてしまいました。

わたしは出掛けるとしたらいつも親とです。みんなが友達と行くようなところに親と行きます。親と行っても面白くないです。ただSNSに載せる写真を撮るために行きます。

友達いないのに見栄張ってSNSに投稿して寂しい人生です。友達が欲しいです。彼氏も欲しいです。どうしたら友達ができるんですか?


No.2519531 17/08/21 20:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/21 20:36
おばかさん1 

まず

外に出ろ

人の集まる所に行け

そこで何かを感じろ

そこからはあなたの感性次第

狭い世界で楽しい?

No.2 17/08/21 21:03
通行人2 ( ♀ )

サークル入ってますか?

No.3 17/08/21 21:25
経験者さん3 

無理矢理にでも人を誘うとか今からなんかのグループ、サークルにはいるとかですかね!

就活終わって割りと自分も暇なんで誘ってもらっても!笑

No.4 17/08/21 23:40
お礼

>> 1 まず 外に出ろ 人の集まる所に行け そこで何かを感じろ そこからはあなたの感性次第 狭い世界で楽しい? 回答ありがとうございます。

人の集まるところというと例えばどういうところでしょうか?1人で行くのですか?
もう少し具体的に教えていただきたいです!

No.5 17/08/21 23:43
お礼

>> 2 サークル入ってますか? 回答ありがとうございます。
サークルは入っていません
>_<

一年のときにダンスサークルに入ろうと思いましたが、ノリが合わなくてやめました...

それ以来どこにも所属してません。

No.6 17/08/21 23:46
お礼

>> 3 無理矢理にでも人を誘うとか今からなんかのグループ、サークルにはいるとかですかね! 就活終わって割りと自分も暇なんで誘ってもらっても!笑 回答ありがとうございます。
やはりサークルですかね。
2年から入るのは勇気いりますね(>_<)
1年の時に入っておかなかった自分が悪いんですけど、

私かなりのコミュ症ですけど友達になってくれますか笑

No.7 17/08/22 08:36
通行人2 ( ♀ )

大学生活エンジョイしないと。 すぐにサークルに入りましょう。 もったいないよ今の瞬間、時間。 早いよ、学生時代は。

No.8 17/08/22 10:25
おばかさん1 

あなたの趣味嗜好に合うイベントとかが良いと思うよ。

あなたが何が好きか趣味は何かがわからないけれど
例えば最近だと他県の雑貨屋さんが集まるイベントとか…
それこそフェスとか…。

ただあなたがそれを本当にしたいかどうかもあるんよね〜。

だから自分の趣味にそった集まりとかの方が私は良いと思います。

ただ繰り返しますけど、
本当にあなたがそういう付き合いを望むならです。
人が集まったりすると、あなたの様な方って気の遣い方すごそうで疲労しちゃう感じもするので(*⁰▿⁰*)

無理ない程度に探されては?

No.9 17/08/22 20:31
お礼

>> 7 大学生活エンジョイしないと。 すぐにサークルに入りましょう。 もったいないよ今の瞬間、時間。 早いよ、学生時代は。 人脈がなくどんなサークルがあるのかすらよく知らないです。やはり1年の時にもっと検討しておくべきでした。これからどうするのか考えます。

No.10 17/08/22 20:42
お礼

>> 8 あなたの趣味嗜好に合うイベントとかが良いと思うよ。 あなたが何が好きか趣味は何かがわからないけれど 例えば最近だと他県の雑貨屋さんが… なるほど、趣味にあったイベントですか、

1さんの仰るとおり、人付き合いにおいてものすごく気を使ってしまって、祭りやテーマパークに行っても素直に楽しめないんです。だからだんだん人を避けていき今に至ります。

開き直って1人を楽しめたらい
いんですが、こんな性格でも寂しがりなので人を求めてしまいます。

No.11 17/08/23 07:05
匿名さん11 

大学生は部活盛んでしょう。
ユースホステル部なんて旅行行けるし友達出来るし最高だと思うけれどね。

No.12 17/08/23 11:23
通行人12 

サークルに入ったら?
友達とか恋人なんて無理につくっても後になりその代償がくるから

家族旅行できるならまだいい
貧しくて家族旅行すら出来ない人もいるしね

アルバイトしてるよね
恋人探しとかルックスやおしゃれに気をつかう年代だとは思うけど、アルバイトや仕事に全力投球して青春の汗流している、そんな女の子に俺は魅力感じるけどね

No.13 17/08/25 17:07
お礼

>> 11 大学生は部活盛んでしょう。 ユースホステル部なんて旅行行けるし友達出来るし最高だと思うけれどね。 そんな部活があるんですか。いいですね。

とりあえず学校の張り紙とか見てどんなサークルがあるのか見てみることにします。

No.14 17/08/25 23:43
匿名さん14 ( 20代 ♀ )

友達いないと寂しいですよね!

私も友達が遠くへ引っ越してしまったり、したときは寂しかったし、やっぱり遊んだりする友達がいるから色々楽しいなと思ったり。
今は結婚してしまい、子供ができてあまり前のように遊べなくなったり友達は友達だけど、遊びたいなーとか思ったりします。泣
あとは予定があわないとか。
まぁ1人も好きだけどヽ(・∀・)

友達はやっぱり学校に通っているから学校で作ったりすれば良いぢゃないですかね?
勇気出して話かけてみたり🎶

私はほとんど自分から話かけて友達になりましたよ!10だいのときだけど。
数より質ですよ!(´ω`)

きっと友達できて遊んだり楽しめますよ(´ω`)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧