注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

辞めるべきなのでしょうか、どうしたらいいか分かりません。でも辞めたくないんです。…

回答4 + お礼0 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
17/08/22 14:06(更新日時)

辞めるべきなのでしょうか、どうしたらいいか分かりません。でも辞めたくないんです。辞めたくないけど、頑張れないんです。
無茶苦茶矛盾してますが。

私は今年4年目の社会人で営業をして
います。今年入ってから、仕事において些細なミス、杜撰な対応からのトラブルなど、普通の人はしないミスを頻発して発生させてきました。その度に上司からは色々な言葉で指導頂いています。
加えて報連相や段取り、また私の仕事に対する取組姿勢など厳しい指摘を頂いており、毎日辛いです。
正直、仕事は嫌です。(仕事はこう言うものと思いますが…)、自分の能力ではとても処理しきれないと感じています。
私のせいで迷惑をかけている申し訳なさから、会社の方にはとても相談できません。自分で思い込んでいるだけですが孤立していると感じます。
それもあるせいか、職場でのコミニケーションも上手くいかず、余計自分で仕事をし辛い環境に追い込んでしまっています。
何をやったら改善するのか分かりません。改善している所を示せません。
自分ではそうしているつもりでも、外から見たら何も変わらないと言われています。

上司からは、『辞めるか死ぬ気で改善するか残された道は二つ』と昨日言われました。

正直、もう頑張れないです。今の環境では変えれる気がしません。辛いです。
自分の持ってる仕事全部ほったらかして辞めたいです。
ただ、辞めたいと考えてたら、辞めた後の事を考えると怖くて決断出来ません。
転勤まで我慢すれば…?とか、上司が異動するまで…とか甘い事を考えます。

自分はどう行動すべきなのでしょうか?
勿論決断するのは自分です、自分の人生ですから。。。

No.2519593 17/08/21 21:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/21 22:10
通行人1 ( ♀ )

お疲れ様です。
4年目にして急にミス連発なんですか?
それともコンスタントにミスはあったのでしょうか?
前者なら仕事の慣れからくる中だるみ?か精神的に疲れていて集中力がないのか。
後者なら営業という仕事が向いていないんじゃないでしょうか?
それかその上司になってミスが多くなったか?
そうだったら相性もあるし上司の為に辞めるのはもったいないですよね。
休みの日に、ミスした事上司に言われた事を書き出して、何故ミスに繋がったか冷静に考えてみては?
気持ちが落ち込んでいたり怒られて萎縮するとどんどん悪い方向へいってしまいますよね。
ご自分をあまり責めず卑下せず誠心誠意とりくんでいくしかないんじゃないでしょうか。
やりきってもダメなら転職だってありなんですよ。

No.2 17/08/21 22:47
匿名さん2 

営業とありますが、ノルマのことは大丈夫ですか。

No.3 17/08/22 00:51
匿名さん3 

死ぬ気で改善とまで言われてるなら辞めてほしいんじゃ無いかな。
正直、かなり邪魔かも。

プライド高いと仕事は出来ないよ。
もっと誰でも出来る程度の仕事で
頑張ると良いよ。

No.4 17/08/22 14:06
通行人4 

仕事の量が多くなったことから処理出来ず今の辛い状況になったとしたら
上司に相談もかねて伝えたほうが良いかもしれないですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧