注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

最近。ストレスが溜まっているような気がします。 私は吹奏楽部をしているので、最…

回答2 + お礼1 HIT数 211 あ+ あ-

おばかさん
17/08/22 00:38(更新日時)

最近。ストレスが溜まっているような気がします。
私は吹奏楽部をしているので、最近部活で文化祭の練習をしているのですが、練習方法で友人に怒られたり、私が悪いのですが先生によく怒られたり、何故か先輩が怒っていたりしています。

あと、パートで写真撮影をするのですが何処がいいと先輩に聞かれて、去年と同じで外がいいって言ったら友人は中で撮りたいって言って結局外で撮ったんですがその時友人が「○○ちゃんが言ったから外になった」と言ってきたんです。
結局中でも撮ったんですがね。

あとその友人がくれたポスターがゴミ箱に捨ててあって、それを撮って見たら「○○ちゃん最低!」と言って部屋に戻って言ってしまいました。

私は捨てていないのに勝手に人のせいにされて腹ただしいです。
そんな事は前にもありました。

後輩がマウスピースから水が垂れていてそれが、友人のノートに掛かっていました。

私はそれを黙って見ていたのが悪かったのか、また友人が「履いてよ」と言ってきて後輩がやったと言ったら
「後輩ちゃんがやるわけ無いでしょ?ほんと○○ちゃんって自分の事信じ込むよね」
とかも言われたんです

確かに後輩はとても真面目でおしとやかな性格です。そんな事をするとは考えられないのですが、勝手に起きるんです。吹奏楽部の人はわかりますよね。

なのにあいつは私のせいにしてきた。
あいつが許せません。
そして自分も許せません。

私があの時後輩に言ってれば…
今でも後悔しています。
自分が悪いと攻めてたまに自分を傷つけます。
それを見ている友人は「イライラをあたらないで」と言っています。
誰のせいだよとかも思ってます。

トイレにこもって数分後戻ってきたら友人が「○○ちゃんが…」
とか先輩に言ってたんです

私は真後ろで聞いていました。
「一回で行った事守って」ってその後何も無かったように言ったんです

先生に言いたいのですが、そんな事を行ったら友人が批判を受けてしまいます。
友人は楽器ぐとっても上手くて、よく教えてもらっていました。
私から見るととても神々しくて手に届かないぐらい尊敬しています。

いつか友人みたいになりたい。 なんても思ってました。
結局長々と愚痴をこぼしてしまいました。
私が聞きたいのは一つです。

これっていじめに入りますか?

No.2519611 17/08/21 22:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/21 22:45
匿名さん1 

あなたはいじめられていると感じているのですか?

No.2 17/08/21 23:43
お礼

>> 1 はい。そうなんです。
いじめをいじめと認識してはいないのかな?と思っており、相談させていただきました

No.3 17/08/22 00:38
匿名さん1 

客観的に見て、単純なコミュニケーション不足からくる気持ちのすれ違いに思えます。相手に悪意があるかどうかは判断しかねます。
悪意がなくても自分が不快ならいじめだと思うならそれを否定はしません。言葉の定義なんて曖昧なものですからね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧