注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

前に勤めていた会社の社長が亡くなり、お通夜に出席したのですが、、 すごく、長居…

回答3 + お礼3 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
17/08/22 19:10(更新日時)

前に勤めていた会社の社長が亡くなり、お通夜に出席したのですが、、
すごく、長居してしまったことを、後悔しています。
もう一人前に働いていた子と一緒にいたのですが、久々に会う人がたくさんいたため、その子と一緒に色々な人に挨拶をしていて、最初は、そろそろ失礼したほうがいいよねと言っていたのですが、結局40分くらいいた気がします…。
一緒にいた子はとても好かれている子で人気があるので、わざわざ向こうから話しかけて来た人もいたし、悪く思っている人はいないかもしれないのですが、それでも明日も葬儀があることを考えると、ご遺族だけでなく社員の方も疲れているだろうし、もっと早く帰るべきだったと思います。

誰かに代表して謝りたいのですが、今さらでしょうか…。

No.2519645 17/08/21 23:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/22 00:12
匿名さん1 ( ♀ )

いいですよ、もう今さら…………。
主さんとそのお連れさんだけが二人だけで延々残っていたわけでもないんでしょう?

No.2 17/08/22 05:22
お礼

>> 1 うーん、二人だけだったような気がします。
駐車場の出し入れなどで、しばらくは混雑していたとは思うのですが、…。

ちょっとだけ話すくらい大丈夫かなと思ったのが長引いたのと、故人に対しての名残惜しさ等から、そのときはずるずると…マナー違反だったと後で後悔しました。
故人を思うなら、さっと帰るべきだったと…。

でも、本当に今さらですよね。
これからは同じことをしないように、反省して成長していくしかないかなぁと思っています。

No.3 17/08/22 12:38
匿名さん3 

お通夜に40分居たからと、

謝罪するのも話として

やや行き過ぎではないかと感じますね

No.4 17/08/22 13:41
通行人4 

その場で注意されたということでなければ問題はないと思いますし、
謝ったとしても??となるだけじゃないかな。
気にしなくて良いと思いますよ。

No.5 17/08/22 19:03
お礼

>> 3 お通夜に40分居たからと、 謝罪するのも話として やや行き過ぎではないかと感じますね そうですよね、なんか考えすぎでした…

No.6 17/08/22 19:09
お礼

>> 4 その場で注意されたということでなければ問題はないと思いますし、 謝ったとしても??となるだけじゃないかな。 気にしなくて良いと思いますよ… 何人かに軽く、今日はありがとう、長居してしまってごめんね、と伝えたら、久々に会えて嬉しかったから逆にありがとう、みたいな返事で、なんだかほっとしました。
気を使ってくれたのかは分からないけど、少し悩みすぎだったみたいです。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧