注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

長文になります泣 飲食店のアルバイトを始めてもうすぐで1ヶ月です。 …

回答4 + お礼0 HIT数 479 あ+ あ-

匿名さん
17/08/22 13:01(更新日時)

長文になります泣

飲食店のアルバイトを始めてもうすぐで1ヶ月です。

昨日、お皿を下げる時にお客さんに食べ物の汁がかかってしまいました。
もちろん私が100%悪いので、すぐ謝り、おしぼりを持って行きました。
その時は怒られなかったのですが、帰り際にそのお客さんから私が呼ばれて激怒されました。

店長も呼ばれ大きな声で怒られ、もう本当に最悪でした。

それに加え、接客態度が悪いと他のバイトの子まで飛び火して怒られてました。

店長は気にしなくていいよと言ってくれましたが、やはりこんな新人バイトうざいし嫌いになりますよね???泣

人生初めてのバイトでまだ1ヶ月も経ってないのにこのようなことが起こりすごくショックで、夜はずっと涙が止まりませんでした。
やめたくないとは思ってますが、やはりこんな新人バイト入るくらいならやめた方がいいかなと考えています。どうしたらいいと思いますか。

No.2519680 17/08/22 00:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/22 00:51
匿名さん1 

良い店長さんですね。
ありがちなミスなので気にやまず、庇ってくれた店長さんのためにもう少し頑張ってみたらどうでしょうか。

No.2 17/08/22 02:42
匿名さん2 

うん、いい職場だと思う。
店長も客と一緒になって怒りまくる店もあるからね。
客の前で怒るのはわかるけどその後のフォローもなく、何かにつけ怒るようになった。
私はそんな店だったから店長と喧嘩して辞めたけど。
とりあえず怒られた云々は抜かして、その仕事やりたいと思えるなら続けたほうがいいと思う。
私もバイトで失敗たくさんあるよ〜!
そして時に凹み、反省し、時に逆ギレしながら(笑)今に至ります。
次はより注意してやればいいのよ!

No.3 17/08/22 03:40
匿名さん3 

次は丁寧に注意しないとね。
そんな事ぐらいで仕事辞めてたら何やっても続かないよ。
社会性が育たない。

No.4 17/08/22 13:01
通行人4 

食べ物の汁がかかればお客としても怒るのが普通じゃないですか?
謝ったとしてもいきなりで言えなくて後から頭が来ることもあると思うし・・

ただ何事も新人時は経験だし、失敗しない人はいない。
だからまた頑張ればいいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧