注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

ただの僻みだとは分かっていますが、ママ友が素敵過ぎて辛いです。 お互い年少…

回答3 + お礼0 HIT数 2549 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♀ )
17/08/22 07:49(更新日時)

ただの僻みだとは分かっていますが、ママ友が素敵過ぎて辛いです。

お互い年少の子供がいるママ友で、1歳の頃公園で仲良くなりました。

性格がすばらしく、楽しいママ友で、
人を貶したり、悪口を言う事はなく、だからといっていい子ちゃんなキャラでもなく、尊敬できる人です。

最近ママ友が中古マンションを購入したというので、今日遊びに行って来たんですが、
壁紙も柄や色のを選んでいたり、インテリアも木にこだわって、とてもおしゃれでした。
同じだけのお金を渡されても、とても私にはこんなにセンスのいいお部屋は作れません。
子供部屋もとても可愛くしていて、散らかり放題な我が家とは天と地ほどの差でした。

お互い共働きですが、夫婦合わせてもママ友のご主人ほどの稼ぎもなく、マイホームなんて夢のまた夢な私は、
僻みもあってつい、
「どうせなら新築買えばよかったのにー。中古って嫌じゃない?」と言ってしまいました。

が、ママ友は嫌な顔もせず、
「まぁねー、最初は新築が欲しいと思って探したけど、うちには買えなかったよー。ほんと新築買えるお宅が羨ましいよね」と明るく返されました。

ママ友といると、楽しい反面、自分とは何もかも違う人種のようで、惨めで悲しくなります。

可愛くて優しくて明るくて、娘さんも近所で話題になるくらい可愛くて、、、
おしゃれでセンスも良くて。
お友達もたくさんいて。

私はママ友が全くいないわけじゃないけど、息子が暴れん坊で嫌われてしまい、遊べなくなったママ友とかもいるし、
すぐ人と比べて僻んでしまうし。。

こんなに惨めな気持ちになるなら、ママ友と会わなきゃいいんですけどね。
どうしたら私もママ友みたいに素敵な人になれるんだろう、、と考えてばかりでおかしくなりそうです。

タグ

No.2519691 17/08/22 00:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/22 01:04
匿名さん1 ( ♀ )

主さんもそのママさんに
羨ましいな~。
うちなんて中古も無理だわw
こんな家に住みたいなー。
息子もヤンチャすぎだし
ほんと嫌になるわー。
娘さん可愛いよね。
うちと大違いだ~。とか…

主さんが素直に話してけば
何もそんな気持ちに
ならないんじゃないですか?

内に秘めすぎですよw

No.2 17/08/22 03:07
匿名さん2 

自分に気持ちが向いてないからじゃ無いかな。
他人とくらべて嫌味を言うようになったら終わりだよ。
相手は藁って交わしただろうけど、
もう気付いてる。
ある一定以上の距離感でしか付き合って貰えない。
子供大きくなった頃には誰一人いなくなるよ。

No.3 17/08/22 07:49
通行人3 ( ♀ )

僻みは誰にでもある感情だと思います。
完璧に思えるそのママ友だって。
主さんがそのママ友と会ってマイナスな感情に支配されるなら関わらないほうがいい。
ひどくなったらママ友を傷つけてしまうかも。
主さんの為にならない。
幸せを他人と比べるのはやめて下さい。
多分あなたも幸せなのにそれが幸せに感じられなくなるのは不幸です。
人は人です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧