注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

10月に子供を連れて関東〜東北へ帰省します。 旦那と義母に、ひ孫の顔を見せ…

回答6 + お礼3 HIT数 745 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/08/26 00:59(更新日時)

10月に子供を連れて関東〜東北へ帰省します。

旦那と義母に、ひ孫の顔を見せてやってくれと言われ、東北にある旦那の祖母の家に行くことになりました。

今子供は生後7ヶ月で、帰省する時には生後9ヶ月になっています。

私・子供・旦那・義母で行く予定で、移動手段は車のようです。

私は免許はありませんが、旦那と義母は持っています。

調べた所、片道7時間ということだったのですが、出発時間に迷っています。

夜中に出発して車中で朝まで寝かせてしまうか、早朝に出てちょこちょこ寝てもらうか、の二択です。
どちらにしても、SAなどがあればしっかり毎度休憩を入れるつもりです。

今まで長時間車で移動した事がないので、私自身とても不安です。

ネットには夜中派が多いように感じたのですが、まだ夜中に2回くらいは起きて、おっぱいを吸わないと眠りにつきませんし、すごく音に敏感な子で人の話し声などで起きてしまいます。

それでも、やはりある程度寝てくれる点や、道路も空いている事から、夜中出発がいいのでしょうか?

タグ

No.2519708 17/08/22 01:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/22 01:37
通行人1 

私なら飛行機かな
なんか遠いし、長いし、負担すぎない?

No.2 17/08/22 01:47
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

やはり7時間となると車では負担でしょうか。。
私も飛行機や新幹線を考えていましたが、旦那が車で行く気満々で。。

No.3 17/08/22 02:12
匿名さん3 

車の揺れって結構心地よくてお子さん寝ませんか?
うちの子たちは、10分も乗ってたら夢の中です。
ママもすぐ側にいるし、起きたら休憩して〜を繰り返せば大丈夫かと。
うちも3ヶ月頃やむおえず5時間のクルマ移動でしたが、半分以上は寝てましたよ。
起きたら近くのパーキングはいり、おっぱい、オムツ替えしてまた寝てを2サイクルくらいで着きました。

No.4 17/08/22 02:18
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。

ということは、No.3様は夜中出発したということでしょうか?(>_<)

私の子供は寝る時と寝ない時、まちまちです、、。5回乗ったら3回寝るかな?という程度で、、(^_^;)
拘束されるのが嫌なのか、車が走っても泣き叫ぶ時もあります( ; ; )

No.5 17/08/22 02:31
匿名さん3 

3です。
その時は旦那の仕事の関係もあり夜出発でした。
8時頃だったかなぁ。
でも時間関係なく寝る子なのであまり気にしてませんでした(笑)
でも確かに、太陽が眩しかったりすると嫌がって泣いてたことありました!
車用のカーテンなどで遮ってあげるか、やっぱり夜走るのがいいかもですね!
その月齢で食べれるオヤツなどを持たせてみるとそっちに集中→疲れたら寝ると思います。
長旅なのでお気をつけて。
休み休み行ったらうちも結局1.5倍くらい時間掛かりましたので。

No.6 17/08/22 02:37
お礼

>> 5 時間関係なく寝る子。。羨ましいです!!うちのは大体昼寝の時間も固定で、産後から吸わせても母乳の出が悪く、ほぼ完ミなのにおっぱいへの執着が強く、おっぱいを吸いながらでないと寝られません。。しかもおしゃぶりは嫌いですぐ出してしまうという、、(^_^;)

やはり倍くらいはかかると見た方がいいですよね。もう子供も親も疲れるし、できれば行きたくないですが(笑)こればっかりは仕方ないですね、、( ; ; )

No.7 17/08/22 10:59
通行人1 

旦那だけ車で。
だって大人ですら疲れるんだよ。
子供が1番大事でしょ

No.8 17/08/22 16:50
通行人8 

生後9カ月で、片道7時間はちょっと無謀かなと思います。うちは、北海道在住で長距離の車移動も多いですが、5歳の今まで、車片道7時間の移動はした事がありません。長くても、5時間くらいです。また、ずっと寝ている子ならまだ良いですが、主さんのお子さんは、敏感なタイプのようですし、お世話をする主さんも、運転をするご主人・お義母さんも、大変ではないでしょうか。ご主人は、なぜ車で行きたいのでしょうね。確かに、車なら自分のペースで行けますし、赤ちゃんが泣いても、公共の迷惑にはなりませんが、大人でも車で7時間は疲れますよ。赤ちゃんがいて、休み休み行くなら、7時間では着かないでしょうし。どうしても行くなら、今回は、飛行機でサクッと行った方が良いような気がします。

No.9 17/08/26 00:59
通行人9 

生後3ヶ月ころから片道5〜6時間の車帰省はよくしてます。
最初なら、寝てくれる夜中を選んだほうがいい気はします。
うちもそうしてました。

ただ、何回かやった結果、新幹線などのほうがやはり負担は少ないと感じています。
可能なら、荷物は送ってしまって、公共交通機関で行くのをオススメします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧