注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

転職しようと思っていますが、本当にして良いのか迷っています。 私は初めて勤…

回答4 + お礼0 HIT数 316 あ+ あ-

gai6( ♂ kwfOCd )
17/08/25 00:38(更新日時)

転職しようと思っていますが、本当にして良いのか迷っています。

私は初めて勤めた会社がIT関連の企業でした。契約社員からコツコツ努力し、正社員登用され、3年弱勤めました。
働いている当初は、定年まで勤めようと思っていましたが、途中で異動してきた上司からパワハラをうけるようになり、どんどん追い込まれ、身体を壊してしまい、退職してしまいました。
それから、しばらくアルバイトをしながら自分に合った仕事を探しながら、転職活動をしていました。
アルバイト接客業をしている時、身体を動かしながらチームでコミュニケーションを取りながら働くことや、お客さんに喜んでもらうことに私自身、喜びを感じていたので、人と接する仕事が向いているんではないかと感じました。
家族も自分が働いている様子をみて、向いているんではないかと言っていました。
ですが、ある切っ掛けでもう一度ITにもどろうと決め、入社しました。
入社した先は前職よりも専門的で、大手企業に派遣され、お客さん先で働くことになりました。IT経験者として働き始めましたが、前の会社とはやっていることも全く違い、レベルも高く、なかなか仕事がこなせない日々でした。先輩の助言を聞き自分なりに試行錯誤しました。少しずつでも成長はしていると自分で感じていましたが、所属チームの都合上、成長のペースが遅いと言われ続け、くらいついていましたが、先日、自社の上司から、来月末でチームから抜けるように通達されました。私には次の受入れ先の要素にしたいから、一カ月で資格を取れと言われ、資格の勉強を始めましたが、難しく、とても一カ月で取得できないと絶望しています。

前々から、仕事についていけなくて辞めたいと思っていましたが、コツコツこなしていけば成長できると思い、思いとどまってきましたが、もう限界だと感じています。
教育して頂いた先輩から以前に仕事にはむいているむいていないは関係無いと言われていましたが、最近、人には不向きがあるからなと言われました。

自分に合ってそうな人と接する仕事に転職しようと思っています。意見を聞かせて頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

No.2519756 17/08/22 05:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/22 06:55
匿名さん1 

何歳かわからないですが、人と接する仕事はわりと門戸が広いのでいいと思いますよ。
人手不足でこきつかわれそうなところを避ければ好きなら向いていると思います

No.2 17/08/22 07:35
通行人2 

仕事に向き不向きは有ります。
でも、それを判断するのは、自分自身でも有るし、会社側だったりもします。
向いているかいないかの判断基準て何ですか?。
失敗やミスが多い?、流れを理解したり状況判断が出来ない?、何度も同じ事を教えて貰っていながら覚えが悪い?、行動力に欠けて足手まとい?。

No.3 17/08/25 00:34
旅人(´・ω・`) ( Y7vRCd )

私は各都道府県で配管工の仕事をしている者です。会社事態が出張職ですので求人がなかなか集まりにくく人材集めにもとても苦労しています。
うちの会社なら寮もご用意できますしいきなりの入社でも大丈夫です。
ただ勘違いして欲しくないのが、皆さんタコ部屋と言う見方をされてこきつかわれるイメージの方が多いのですが
そのようなことはありませんし
従業員事態も50~60人ほどの幅広い年代の方が活躍されているので
会社に馴染むにもさほど苦労はないかと思われます。
初心者の方でも初めは職人や熟練者の方からの丁寧な指導がございますので気軽にご連絡下さい。
寮、食事、作業着、道工具の支給、資格取得の援助、前借りなど
様々な面でサポートできると思いますのでもしよろしければ一度ご連絡の方をお待ちしております。
kensuke19920106あっとまーくどこも

No.4 17/08/25 00:38
匿名さん4 

20代の頃、私は、「試用期間でクビ」を何社も経験しながら、
IT業界に喰らいついて、3年後には「なんとかなりそう」なレベルになりました。

そうやって、業界内で転職するのが良いのかも知れません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧