注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

経験や聞いた話、統計でもいいです。 浮気しているとわかっていながら相手をを…

回答9 + お礼0 HIT数 709 あ+ あ-

匿名さん
17/08/23 07:56(更新日時)

経験や聞いた話、統計でもいいです。

浮気しているとわかっていながら相手をを責めないで見逃していたほうが、家庭に戻ってくる可能性は高いでしょうか?

17/08/22 07:40 追記
放置して後悔した、しておいてよかったなどのお話もあれば教えていただきたいです。

No.2519782 17/08/22 07:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/22 08:07
匿名さん1 

私の場合は、放置ではなくただ気づかなかっただけですが、
2年間、旦那がW不倫してました。
浮気相手とも長く続くとだんだん心を許したり、
情がわいて別れにくくなるんじゃないでしょうか。

見逃して好きにさせておいても、
遊びならまた飽きたら他の相手を探すでしょうし、
本気なら長引けば長引くほど相手に傾くかもしれません。

見逃すのは私には無理でした。耐えれます?
私は知ってすぐ旦那に話して良かったと思ってます。
ただ、出来るだけ責めたりしないようにはしてました。
責められるとまた浮気相手に逃げたくなるような、弱い人間が浮気するんですから。

No.2 17/08/22 08:17
通行人2 

私も夫がW不倫してたのを役2年間も気付かなくて‥
ある時に‥夫のバッグから避妊具を発見して‥発覚。

私は黙認はせずに‥すぐに夫に確認。
最初こそ認めなかったけど‥すぐに観念して認めました。

一年ほど別居してから‥再構築。

あれから2年‥
不倫中とは別人の優しい夫に戻りました。

私には黙認は無理でした。
相手にもっとハマって抜けられなくなりそうで怖くて‥




No.3 17/08/22 09:39
経験者さん3 

夫の浮気疑惑から別居を経て再構築、現在夫婦仲がうまくいっている者です。

私の場合は夫に証拠を叩きつけ問い詰めてしまったので、一時はひどい修羅場になり、そこからの夫婦再生となりました。


結論としては、最終的に家庭に戻る気がある夫であるか、浮気バレ後も夫婦として続けていく意思が残っているか…そこに尽きると思います。
片方でも気持ちが離婚のほうで固まってしまうと当然難しくなります。

また、私が問い詰めた時に痛感したのは、男の人って動かぬ証拠を出されても笑いが出るほどの言い訳をしてとぼけたり、怒ったり、本当に子供のようになることでした。。

一度拗らせるとしばらくは冷却期間も必須になりますし、その結果離婚の一途を辿ることもあるので、話す時はそれなりに覚悟もした方がいいです。

結局うちは渦中は話し合いにすらならず、夫が家を出ていき一時別居になりましたが、それを機に離婚に向かっていてもおかしくはなかったです。

私たちの場合は、出ていった夫が翌日から反省の電話をかけて来たり「お腹すいた、ご飯ある?」や「夫婦思い出の場所に2人で行きたい」など連絡をしてきていたので、一度離れたことは効いたようです。

No.4 17/08/22 09:53
お兄さん4 

我慢というかそれでもいいならってかんじでしょうか

No.6 17/08/22 11:55
匿名さん6 

この間テレビでやってましたが、怒る、泣くなどの感情を見せるのは逆効果らしいです。上下関係ができてしまうんだとかなんとか。
責めるのではなく、淡々と、いっさい感情を見せずに、「どうしたいの?」「みんな別れなさいって言ってるよ」などと話していくのが効果的だと言ってました。

No.7 17/08/22 12:00
匿名さん7 ( ♀ )

黙ってる意味が分かりません。
浮気不倫、公認してるって
事になりかねませんかね。。
嫌な思いしてるなら
話するのが良いと思います。

黙ってて戻ってくるという事は
別居中という事ですか?

No.8 17/08/22 13:02
匿名さん8 

男性です。バレても責められなければ、損得や現実を考えて戻りますが、気持ちは戻らないかもしれません。

No.9 17/08/23 07:56
匿名さん9 

現在W不倫中の既婚男性です。

「家庭に戻ってくる可能性」って旦那が家に帰って来ないって事かな?
それとも、気持ちの面でって意味ですかね?

真面目な男ほど浮気相手に本気になったりするみたいですが
僕も含めて、ほとんどの男は浮気は遊びと思ってますよ。
もともと夫婦関係が最悪な状態でもない限り
浮気がバレたら男は家族を選びます。

僕自身、彼女とは恋人のような関係を楽しんでますが
いつまでも新鮮な気持ちが続かないこともわかってます。
嫁にバレないうちは、今の彼女に飽きたらまた別の人を・・・って
繰り返してますよ。 最低ですね(笑)
嫁にバレたら・・・と思うと心苦しい気持ちもありますが
もう病気ですね(笑)

僕が言うのもなんですが、話し合うべきと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧