注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

足裏が痛いです(T_T) 半年ぐらい前から歩き過ぎた時 足裏が痛くてネットで調…

回答2 + お礼2 HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん
17/08/22 13:50(更新日時)

足裏が痛いです(T_T)
半年ぐらい前から歩き過ぎた時 足裏が痛くてネットで調べたので病名?はだいたい予想ついたのですが オーダーメイドでインソールを作ろうか悩んでいます。

昨日久しぶりに新しい仕事を始めたのですが会社指定のくつのせいもありいつもの痛みにプラスで他の場所まで痛みだしました。
仕事は清掃でとにかく歩きっぱなしです。仕事自体はすきな仕事なのでずっと続けたいのですが1日目でこの痛み 正直不安一杯です。フルタイムなのでかなり足に負担です。

何とかがんばりたいのですが立ち仕事されて足に痛みがある同じような方 どのようにされてますか?それとインソールを作られた方 効果ありましたか?


No.2519862 17/08/22 11:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/22 11:24
OLさん1 

『ネットで調べた』とありますが、実際に病院で診てもらいましたか? いくら知識を蓄えても、行動しなければ意味がありません。わたしだったら、会社を休み病院に行きます。治るまで通い続けます。治療が先決です。

No.2 17/08/22 12:13
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
以前病院で見てもらったら骨にひびも入ってないし 職業病(以前も立ち仕事)でしょうと言われ特に薬とかも処方されなくてσ(^_^;

ネットで調べたら 通院してもあまり効果ない方が多かったようなので
勝手に思い込んでました。
専門にやってる病院を探してみるしかないですね。
整形外科でもレントゲンに異常なければ またそのまま返されお金のムダになりそうだったので。

インソール専門店で足形とったら色んな問題があったようで 
ただこちらも高額
貧乏な自分になかなかふんぎり付かずで

専門にみてくれる病院探してみたいと思います!

No.3 17/08/22 12:47
おばかさん3 ( ♀ )

私は以前ホテルマンだったので、
ロビーやフロントで、ヒールで立ちっぱなしでした。
私は半年で足裏の皮が凄く分厚くなり、
ハサミで刺しても平気なくらいカチカチになったので、痛みはなくなりました。
ですので、インソール良いと思います。

No.4 17/08/22 13:50
お礼

>> 3 レスありがとうございます。
ヒールの靴も大変ですよね(^^;)
更に痛くなりそう。
皮が厚くなって痛みを感じなくなるってこともあるんですね。つまり勝手に自分の体が防御反応を起こしたとも思えますね~インソールと同じような感じかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧