注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

派遣社員をしながら、飲食店でバイトを始めて2ヶ月。 みんな店長が嫌で辞めて…

回答1 + お礼1 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
17/08/22 12:34(更新日時)

派遣社員をしながら、飲食店でバイトを始めて2ヶ月。

みんな店長が嫌で辞めていき、残ったのは私と高校生だけ。
時給はいいから、みんなで頑張って続けようと言い合って来ましたが、私の母の難病が再発し、片道一時間以上の病院までお見舞いや、実家の維持、母の世話でバイトを続ける体力がありません。

でも、唯一高校生ではない私が辞めるのが申し訳なく思っています。
高校生や、キッチンの人に君が頼りだよといつも言われていたのに、こんなにも早く裏切るような事になってしまって申し訳ないです。

本当にやめるつもりはなかったですが、早く辞めたいと何度か言ったことがあったので、母の病気、と嘘をついて辞めると思われるのではないかと思って怖いです。
本当に病気ですし、各方面の手続きも私がしているので、証拠となる資料のコピーは出来ますが、そこまでして証明するのもなぁと思ってしまいます。

店長はどうでもいいですが、他の方たちに何と言って切り出せばいいのか、どのように説明すればいいのか迷っています。
どうか知恵をお貸しください。

No.2519891 17/08/22 12:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/22 12:27
匿名さん1 

主さんが辞めたら代わりの人を募集するので大丈夫。

実家の維持、母の世話は事実ですから
周りの人が信用する・しない関係なく
退職するための行動をしたほうが良さそうに思えます。

それにまた落ち着いたら戻ればいいんじゃないですか?

No.2 17/08/22 12:34
お礼

>> 1 ありがとうございます。

募集はずっと好条件で出しているのにも関わらず、何故か応募が来ません‥。
来たとしても、店長が変な人なのですぐ辞めたりしてしまいます。

戻るくらいなら辞めて新しいバイトをしたいなと正直思ってしまっています‥。
とても悩んでいて。

周りの信用する、しない関係なく、と仰っていただけて、少し安心しました。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧