注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

私が小学5年生の時の話です。そのときの私は、子供というのは結婚式にキスした時点で…

回答7 + お礼1 HIT数 465 あ+ あ-

匿名さん
17/08/26 16:26(更新日時)


私が小学5年生の時の話です。そのときの私は、子供というのは結婚式にキスした時点でできると思っていました。だから結婚式でキスをするのだと思っていました。

小学校5年の時の担任は、結婚8年目の女性の先生でした。
ある日、私の友達が「先生ってなんで赤ちゃんができないんだと思う?」って私に聞いてきたので、
結婚式上げてから8年間もできないということは、これ以上待っても見込みがないだろうと思い、「もう、できないんじゃないかな。」と答えました。

数日後のある日の放課後、偶然私と友達と担任の先生だけになりました。
その時に友達が、私に聞こえる声で担任に「〇〇ちゃんは先生にはもう子供はできないって言ってたよ」と言ったのです。先生は嫌な顔をしていました。思えばあれくらいから先生は私に少し冷たくなったような気がします。
私は意見は大人っぽくみられる子供でしたから、そのくらい知っていると思われていたかもしれません。中学生くらいに見られることはざらでした。

友達は、その暴露の数日後、私と遊んでいた時に「ね、ね、〇〇ちゃんて赤ちゃんってどうしてできるのか知らないんじゃないの??ひょっとしてキスしたらできるとか思ってる?」とか聞いてきました。
私は、性的な話は一切したくない子供だったので、その質問に対して恥ずかしさしかなく、黙っていました。「あら?きっと本当は違うんだな?」と察しはしましたが、具体的には全く想像もつきませんでした。
私が無知だったのも悪いけれど、当時の性教育は遅れていて、花の受粉がどうのっていう話くらいしかしてくれませんでいたし、小4の時にはじめて女子だけで生理について教わっただけです。
親に聞くのは恥ずかしいし、もともとそういう事に全然興味がありませんでした。

友達が赤ちゃんの作り方を知っていたのだとしたら、私の答えを悪口だと感じたのだろうと思います。しかしそれにしても、女性の先生にそれを私のいる前で大きな声で言うという行為はおかしくないでしょうか?


17/08/22 13:10 追記
私は意見は大人っぽくみられる子供でしたから、×
私は外見は大人っぽくみられる子供でしたから、
の間違いです。すみません。

17/08/22 13:19 追記
なぜ今そんな話を?と思われるかもですが、
その友達が中学は別になり疎遠になっていたのですが、大人になってから偶然会って連絡先を教えあったのですが、時々なんの悪びれた様子もなくメールしてくるのでちょっとムカつきます。
元々馴れ馴れしい性格の子でした。
また、悪気なく何かされるかもしれないので、できるだけ断ってます。

No.2519916 17/08/22 13:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/22 14:26
匿名さん1 ( ♀ )

当時の性教育が遅れていても
友達同士で情報共有し合って
知っていったりするものです。

そんな昔の事を
今だに根に持っててもね。

もう子供の頃の話ですし。

今は子供の作り方は
解決されたんですよね。なら
いいんじゃないでしょうか。

今は大人になったんだし
毎日会う事もないでしょう。
連絡交換してしまったから
連絡が来るんですよね。
なぜ交換しちゃうんですか。
もう連絡とらなければ
解決しますよ。

No.2 17/08/22 14:33
お礼

>> 1 小学校6年になってから、他の友達に子作りの仕方知ってるか聞いたら知りませんでしたよ。興味のない子はそんなもんです。
え?元同級生に連絡交換しようって言われて断れるんですか!?あなた変わってますね。
とにもかくにも、人の悪口を本人に言うなんてどう考えてもおかしいです。性教育より大事なことでしょ?

No.3 17/08/22 17:39
匿名さん1 ( ♀ )

人の悪口を本人に言うとは?

そのお友達が貴方に悪口を
言ってくるのですか?

連絡とらない事が一番の
解決じゃないでしょうか。。
私はそう思いますが。

嫌々連絡先教えるのなら
私なら教えませんね。
話をそらしてバイバイですw

No.4 17/08/25 12:25
匿名さん4 

子供だけどその子は知っていたから、ちょっとした意地悪をしちゃったのかもしれませんね

No.5 17/08/25 12:41
匿名さん5 

その時の事を忘れてる可能性もあるかも。
お付き合いしたくないなら、わざわざいやな記憶ほじくり返さず、自然消滅を狙いましょう。

No.6 17/08/26 02:21
匿名さん6 

距離を置きましょう

No.7 17/08/26 09:05
匿名さん7 

主さんは、女?

No.8 17/08/26 16:26
悩める人8 

みなさん、なんかくだらない悩みに付き合ってくださってありがとうございました。
まとめて失礼させていただきます。

連絡があると、どうしてもあの時のことを思い出してしまって。
先生のあの嫌な表情を思い出すと、私も女なので、その言葉の酷さが今になって分かる為、本当に申し訳ないことを言ったと思います。
あの元同級生とはあまり関わりたくないので、とりあえずこちらからは連絡とらないようにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧