注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

年上と年下 わたしは今2人の男性にアプローチされています。 1人は年上。…

回答10 + お礼7 HIT数 1171 あ+ あ-

匿名さん
17/08/23 12:19(更新日時)

年上と年下

わたしは今2人の男性にアプローチされています。
1人は年上。とても包容力があると思うし、いろんな面でリードもしてくれます。優柔不断なので助かります。ですが少し自分も合わせなきゃと背伸びをしてしまっている感じがするし、ちょっとしたことが年上なのにと気になったりもします。
もう1人は年下。しっかりした部分もありますが、基本甘えて来ます。それもあってか、自分もちょっとしたことなら気にせず、のんびり大らかに構えられている気がします。ただやっぱり子どもだなーと思うこともたくさんあります。

こんな2人の間で揺れ動いています。そろそろはっきりしたいなと思いますが、どちらも良いところも気になるところもありどうしたら良いのか、自分がどうしたいのかいまいちわかりません。
客観的な意見が欲しいです。
なんでも良いのでお願いします。

No.2519925 17/08/22 13:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/22 13:33
通行人1 ( 30代 ♂ )

ありきたりなアドバイスですが、そのくらいで迷う程度なら、遊ぶ分には良いですが、結婚相手としては止めた方が良いですよ。

No.2 17/08/22 13:34
282 

結局のところ付き合ってみないと分からない事って多いと思う。

だから現時点で誠実そうで主さんの好きな方。

No.3 17/08/22 13:54
匿名さん3 

年下は、良くも悪くも成長します。年上は自分が出来てしまっているので直すことは出来ません。イヤなとこは10倍になります

No.4 17/08/22 13:54
赤い水洗のジャア ( 40代 ndMOCd )

相手の顔も知らない第三者に、その判断を委ねている時点で主さんは「その程度の女」ですよ。

幸せになりたいなら、男を見極める目を養うべきなのは誰?

主さん自身でしょ。

今の時点で判断出来ないなら、とことん二人の男と向き合って見極める目を育てて、自分で判断して下さいね。

No.5 17/08/22 14:43
匿名さん5 

まず、そう言う状況になること事態おかしい。
所詮、あなたは人を比べる程、人間的にも女性としても大したことはない。
どちらと付き合おうが、うまくいかない。

No.6 17/08/22 14:45
匿名さん6 

人に聞くこと?それって、悩みでもなんでもなくて要するに両方とも離したくないんでしょ?単なる自慢じゃないの?

No.7 17/08/22 15:12
匿名さん7 

体験談から話すと、
私は10代後半から20代前半まで年上とばかり付き合っていました。ですが、幼稚な面が出たりすると「年上なのに」と納得できなくなり別れるようになりました。
結果、付き合って結婚したのが4歳下の今の主人です。幼稚な面が出ても「年下だから」と妥協できたんです。
「いずれは大人になっていくだろうから、今はこれでも良いや」と思えたんですね。笑

要するに、背伸びして大人ぶり、年上なのに子どものような彼との恋愛に疲れた時に知り合ったのが、年下旦那です。
結婚して子どもにも恵まれ、旦那も30代半ばに差し掛かりましたが、まだまだ趣味先行気味ではあります。
ですが若い内に結婚した分、頑張ってくれているとは思います。支えてあげようって思える存在です。

主さんに合うのがどちらかは分かりません(私ははじめ前者さいご後者でした。笑)が、今の自分がどんな恋愛をしたいかではないですか?

私の場合、お金より精神的に楽な方を選んで今のイライラしない結婚生活があります(お金は私も稼げば良い話なので)

No.8 17/08/22 15:45
お礼

>> 1 ありきたりなアドバイスですが、そのくらいで迷う程度なら、遊ぶ分には良いですが、結婚相手としては止めた方が良いですよ。 そうですね。結婚はまだ考えていません。ありがとうございます。

No.9 17/08/22 15:46
お礼

>> 2 結局のところ付き合ってみないと分からない事って多いと思う。 だから現時点で誠実そうで主さんの好きな方。 その通りですね。付き合わないと始まりませんね。考えてみます。
ありがとうございます。

No.10 17/08/22 15:47
お礼

>> 3 年下は、良くも悪くも成長します。年上は自分が出来てしまっているので直すことは出来ません。イヤなとこは10倍になります とても共感できました。
年下はまだ若いのでこれからですね。
ありがとうございます。

No.11 17/08/22 15:48
お礼

>> 4 相手の顔も知らない第三者に、その判断を委ねている時点で主さんは「その程度の女」ですよ。 幸せになりたいなら、男を見極める目を養うべきな… その程度の女なのも見極める目が貧しいのもその通りです。返す言葉もありません。ありがとうございます。

No.12 17/08/22 15:49
お礼

>> 5 まず、そう言う状況になること事態おかしい。 所詮、あなたは人を比べる程、人間的にも女性としても大したことはない。 どちらと付き合おうが、… 人間としても女性としても大したことがないのは重々承知しています。ありがとうございます。

No.13 17/08/22 15:51
お礼

>> 6 人に聞くこと?それって、悩みでもなんでもなくて要するに両方とも離したくないんでしょ?単なる自慢じゃないの? 二股はできるたちじゃないのでどちらも離さないということはないと思います。ありがとうございます。

No.14 17/08/22 15:54
お礼

>> 7 体験談から話すと、 私は10代後半から20代前半まで年上とばかり付き合っていました。ですが、幼稚な面が出たりすると「年上なのに」と納得でき… 貴重な体験談ありがとうございます。とても参考になりました。
私はこれまで相手に求めてばかりでうまくいかないことが多かったので、自分が与えられる人になりたいかもしれないと今漠然と思っています。もう少し自分の中で考えてみてから結論を出します。
ありがとうございます。

No.16 17/08/23 05:58
専業主婦さん16 

経済力あって、沢山あなたに貢いでくれるほうを選びなさい。

No.17 17/08/23 12:19
匿名さん17 

こんなこというと批判されるかもしれませんが。
プロポーズされて結婚相手を今決めるわけではないし、二人ともじゃダメですか??
主さんは今まだ彼らを探り段階なのでは?と思います。どっちの彼が自分にはいいの??って見極めている段階で答えが出ていないのかと、、、。
なので私は同時進行派です。
2人に告白されてしまったら2人と付き合ってみては??
同時にデートの誘い、同時に連絡きていた、ということが起こると思います。その時にどっちを自然と優先していたか。
又は連絡来た時、どっちの時にあーあなんだ、と気持ちが下がるのか、あ!きた!!と心が弾むのか分かってきて、私この人の方が好きなんだ。とわかる時がきます。
どっちが自分にとって利益かではなくて、どっちが好きかで決めるのが一番だと思います。
年上の方が付きだったら背伸びして合わせようとするのも楽しくて幸せと思うと思いますし。年下の方が好きだったら甘えてくるところ子どもっぽいところも可愛いなーと思えると思います。


こんなコメントしたら、二股はサイテーとかいろいろ言われるかもしれませんが、弄んでいるわけではないんだから、どっちが好きか見極めているんだから私はいいと思います。
1番は告白される前に見極められたらいいですけどね、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧