関連する話題
相談させて下さい。 馬鹿と思われるのも承知ですが、不倫に関する批判は控えて頂きたいです。 私は(32歳)既婚で子あり不倫をしています。 お相手は39歳
3か月ほど 不倫関係だった人がいます。 でも 嫌いになったのと 決定的な理由は その人のお子さんが訳ありで 大変なことを知り 浮気してる間も奥様は一人で
「旦那が女房の尻に敷かれてる家庭がうまくいく」みたいなことありますよね。 彼と以前それについてはなしたとき、 「俺の友達もそれなんだけど、なんかめんどく

既婚男性に聞きたいのですが…。仕事も家庭も上手くいってて、浮気しちゃうのは何故で…

回答81 + お礼74 HIT数 13148 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
17/08/31 20:27(更新日時)

既婚男性に聞きたいのですが…。

仕事も家庭も上手くいってて、浮気しちゃうのは何故でしょうか?
バレたら今あるものを失うかもとか思わないのでしょうか?

既婚男性と知らず好きになった人に、『自分のこと好きになっていいよ』『自分は○○のものだよ』と言われたのですか…。
勿論本気じゃないの分かりますし、何なんだろうと理解出来ません。

朝のおはよう~夜のおやすみまでマメに連絡くれて、飲み会、一人旅、自由な生活送ってるので、独身なのかなと思っちゃいました。
毎晩2時間くらいチャットしてくれるし…。

恋愛のドキドキだけ味わいたいって感じでしょうか…?
基本的に優しく、気にかけてくれるので、いい人って言うか…。
何でこんないい人が不倫してるんだろうって不思議です。

私は…と言うか女は心と体と両方ハマっちゃいそうで…。
男性は違うんですかね。

No.2519997 17/08/22 16:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/22 16:47
匿名さん1 

目の前の事だけしか考えてないから。
いや、考えられないから。
つまりアホなんです。

No.2 17/08/22 16:51
お師匠さん2 

とにかく、ヤラせてくれればいい

No.3 17/08/22 17:05
283 

女性は関係持つと心まで持ってかれる人が多いように思うが殆どの男は持ってかれないからね。

No.4 17/08/22 17:13
匿名さん4 

そういう人は自分で既成事実つくっておきながら相手が自分のことを好きになって(愛して)
しまったんだよ。俺にもどうしてかわからないとか言い出すタイプです。自分が好きになる
のでなく相手に惚れさせれば仮にばれても罪の意識は軽くなりますので。ゲーム感覚だと思
います。奥さんの為に徹底的に嘘をつきとおすタイプもいますけど。

No.5 17/08/22 17:22
お礼

>> 1 目の前の事だけしか考えてないから。 いや、考えられないから。 つまりアホなんです。 凄くしっくりきました(笑)

彼は深く考えたりウジウジ悩むタイプではないので(笑)

No.6 17/08/22 17:23
お礼

>> 2 とにかく、ヤラせてくれればいい 揉めるとか傷付けるとか考えないんですかね?

No.7 17/08/22 17:24
お礼

>> 3 女性は関係持つと心まで持ってかれる人が多いように思うが殆どの男は持ってかれないからね。 男女の違いだと、なかなか理解難しいです。

No.8 17/08/22 17:29
お礼

>> 4 そういう人は自分で既成事実つくっておきながら相手が自分のことを好きになって(愛して) しまったんだよ。俺にもどうしてかわからないとか言い出… ゲーム感覚、合ってる気もします。
今までも彼女居たみたいなので。

好きにならせて相手が辛くなって去っていくまで付き合って、
また新しい彼女探して…って感じですかね。

ちょっと寂しいですね…。

No.9 17/08/22 18:25
経験者さん9 

過程が上手くいってないか、嘘で固めてあるんじゃあない。sexはしたんですか。出会いは?

No.10 17/08/22 18:48
匿名さん10 

優しい、気にかけてくれる=良い人。
なんて安直な。
良い人は浮気なんかしないでしょ。

No.11 17/08/22 22:40
匿名さん11 

あなた時間が勿体無いですよ。
そんな薄っぺらい言葉並べて自分に酔ってるナルシスト相手にしてちゃ。
「優しくていい人。」
よく聞くフレーズですが、本当に良い人は浮気なんてしないで家庭を大事にします。

No.12 17/08/22 22:50
お礼

>> 9 過程が上手くいってないか、嘘で固めてあるんじゃあない。sexはしたんですか。出会いは? マイホームに子供2人、絵に描いたような幸せな家庭なんじゃないかと…。
ただ、お子さん大きいからもう、家族愛が落ち着いてるのかなとは思いますが…。

出会いはネットゲームですよ。
1年くらい同じチーム仲間で、近くに来る機会があったから会いに行ってみて出会った形です。
会おうと思えば会える距離ですね。

No.13 17/08/22 22:53
お礼

>> 10 優しい、気にかけてくれる=良い人。 なんて安直な。 良い人は浮気なんかしないでしょ。 いい人と言うか、人がいいと言うか…。

はい。
だから、私も不思議なんです。

何でこの人が浮気してるんだろうと…。

No.14 17/08/22 23:10
通行人14 ( ♂ )

男の下半身に人格やいい人は当てはまらないからね。

私も子供には偉そうに躾してるし、
妻も普段は大人しそうに妻してるけど、
夜は卑猥な言葉も交わしてるからね。

No.15 17/08/22 23:18
お礼

>> 11 あなた時間が勿体無いですよ。 そんな薄っぺらい言葉並べて自分に酔ってるナルシスト相手にしてちゃ。 「優しくていい人。」 よく聞くフレー… 私にとっては本当にいい出会いでした。
引きこもって卑屈で不幸でしかなかった私に、大丈夫だと励ましてくれたと言うか…。

彼は毎日幸せそうに生活してて、そんな人に相手して貰えて嬉しいなって思います。
知らなかった世界を見せて貰えたと言うか、憧れですかね。

仕事も、家庭も、彼女も、何でも手に入れちゃう人って居るんですね…。

No.16 17/08/22 23:20
お礼

>> 14 男の下半身に人格やいい人は当てはまらないからね。 私も子供には偉そうに躾してるし、 妻も普段は大人しそうに妻してるけど、 夜は卑猥… 下半身は別人格ですか…。

それなら仕方ないし納得できますかね…。

No.17 17/08/23 04:48
通行人17 

世間では不倫と片付けらても主さんとしたら彼に寄って生きる意味を見いだせたぐらいに大きな意味のある出会いだったんでしょうね
でもその状態がずっと続けば今以上に情も沸くだろうし体的にも離れられなくなりますよ
そういう事考えた事ありますか?
男は同時に二人を愛せるけど女性の体と心はそういう風には出来てない
彼には離婚する気などさらさらないから呑気だし明るくいられるんだよ
つまり傷つくのは主さんだけ
それでも続けますか?

No.18 17/08/23 07:24
匿名さん18 

男性は、安定してる環境の方が浮気するらしいですよ。
求められることで男として自信を持ったりと家庭と恋愛をキッチリ割り切れる人が多いですね。
女性の不倫とはまた別物になるようです。
しかもマメな男性は何人も他に女性が居て慣れてる可能性は高いです(--;)後から、釣った魚に餌をやらない状態になった時の虚しさは辛いと思います。
好きになってしまってると、理性をきかせるのは難しいと思いますが、まだ引き返せますよ。

もっとあなたがハマった時、、彼のすべてを知りたがらずに割り切れれば良いですが。。。

不倫って、別れても別れなくても辛い恋愛です。。

No.19 17/08/23 09:44
通行人19 

家庭と、 彼女も両方持っている俺は かっこいいとか 思ってるんじゃないですか?

本物の良い人じゃないです
良い人を演じている自分が 好きなんですよ
家庭に責任を持たず、外で好き勝手な事して、自分に酔った自己中な人間です

主さんが 本気になり 奥さんにばらすとか言えば 簡単に離れると思いますよ

No.20 17/08/23 09:52
283 

>>7

浮気ってあくまで浮気であって奥さんと別れるわけじゃないでしょ?バレなければ浮気してないのと一緒だよね。奥さんに対しては傷つくも何もないという考えだと思うよ。

浮気相手に対しても既婚者であると分かっていて関係持つ事を同意するのなら傷つくも何もないって考えだよね。お互いに一時の付き合いを楽しもうと同意したのと一緒だから。またバレたら主さんも奥さんから訴えられる立場になってしまうからね。

No.21 17/08/23 10:13
お礼

>> 17 世間では不倫と片付けらても主さんとしたら彼に寄って生きる意味を見いだせたぐらいに大きな意味のある出会いだったんでしょうね でもその状態がずっ… 心配していただいて、ありがとうございます。

今は本当に彼に対して感謝しかないんです。
既婚で子持ちと知った時はやはり苦しくなってしまいましたが…。
やっぱりと言うか…。
誰からも好かれるような、期待されるような、引く手あまただろうなって感じの人なんです。

毎日、嬉しいなって思えてるうちは続けていたくなってしまいますね…。
自分の物にならなくて辛いとか、家族から奪いたいとか思い始めたら、止め時ですよね…。

No.22 17/08/23 10:17
お礼

>> 18 男性は、安定してる環境の方が浮気するらしいですよ。 求められることで男として自信を持ったりと家庭と恋愛をキッチリ割り切れる人が多いですね。… 彼は何でもこなせちゃうような、しかもマメなタイプなので、すぐに3番手4番手になるかもしれないですね。

自然と連絡の頻度が減って、冷めていってもらえたらそれも有難いのかもしれないですね…。

No.23 17/08/23 10:45
お礼

>> 19 家庭と、 彼女も両方持っている俺は かっこいいとか 思ってるんじゃないですか? 本物の良い人じゃないです 良い人を演じている自分が … 自分かっこいいと思ってそうですね(笑)

ただ、いい人です…。
奥さんにばらすと言ったら離れるなら、それもいい人なんじゃないでしょうか…。

そんなこと言えば離れますよね…。

No.24 17/08/23 11:11
お礼

>> 20 >>7 浮気ってあくまで浮気であって奥さんと別れるわけじゃないでしょ?バレなければ浮気してないのと一緒だよね。奥さんに対し… 誰も傷付けていない説ですか…。

奥さんにバレたり、浮気相手が本気になって結婚を迫ったりすることは、考えてないパターンですね。

そう、考えてないんですよね、きっと。

No.25 17/08/23 12:00
283 

>>24

主さんは関係持ってしまったの?
出会って主さんにとっては良い人で恋愛感情持ってしまったとかそういうのは否定しないのだけど相手から口説かれたとしても既婚者と分かっていて同意したのなら片棒を担いだのと一緒になるよ。

彼が奥さんを傷つけるとか浮気相手も同じ立場だよね。どっちが口説いたとか関係なくなるよね。

まして前述したように女性は心も持ってかれる場合が多いように思うからその一時の楽しさから抜け出せなくなる感じがするよ。

余計なお世話だが男は惚れてなくても下心のある生き物という認識は持っておいた方が良いかな。

No.26 17/08/23 12:47
お礼

>> 25 まぁ…そうですよね…。
私には特に魅力とかないですし…。
好きになる理由も特に無いと思います。

暇つぶしとか、脱がせるゲーム感覚ですよね…。

No.27 17/08/23 12:55
通行人27 

>26

脱がせるゲーム感覚、まさにそんな感じ。

セックスに堕として壊すゲーム感覚。
安穏とした生活の裏で隠れた楽しみ。

No.28 17/08/23 16:19
お礼

>> 27 隠れた楽しみ…。
ですね。

やったら冷たくなるとか、したい時だけ連絡来るなら醒められるのですが…。
普段連絡がマメで、会えても会えなくてもどちらでもいい、のようなスタンスなので抜けにくいです…。

無理しない所が、隠れた楽しみって言葉にぴったり。

No.29 17/08/23 18:39
システムアナリスト ( 50代 ♂ TT0NCd )

貴女は、彼を優しいと思っているようですが…

本当に優しい人は、判っていて他人を傷付ける様なことはしません。

考えてみて下さい。貴女と御主人が二人で逢っているのを知ったら、奥さんは傷付きませんか?
貴女と彼のことを奥さんが知ったことで、夫婦の関係がギクシャクして、夫婦仲が悪くなったら、それを見てお子さん達は傷付きませんか?

貴女は、想像出来ませんか?もし、彼の奥さんや子供達に対して、考えが至らないとしたら、結局、貴女も彼も自分のことしか考えていない、優しくない人間。

私には貴方のスレとレスが、偽善にしか見えません。

家族関係が、破綻しているならまだしも、円満な家庭を持ちながら浮気や不倫をする男の何処に、優しさがあるのですか?

貴方に対して、心地好い台詞や仕草をしてくれるから、彼は優しいと都合良く貴女が、思い込んでいるだけに過ぎません。

心底から、他人を思いやれない者同士が、戯れ言を言っているのが、今の貴方と彼の真の姿に他なりません。

いつまで、事実から目を背けて、戯れ言を言うつもりですか?

奥さんに知られたら、彼に捨てられ、奥さんから慰藉料を請求され、世間的にも傷付くのは、彼ではなく、貴女。他人の旦那さんにちょっかいを出した。性悪女としてね。

いい加減!目を覚まして、彼との関係を貴女から、絶ち切りなさい。

No.30 17/08/23 20:14
青島 ( 40代 ♂ 08v3w )

まめに連絡して会うのを急かせない
典型的な遊びなれてる奴の手口です
真剣に惚れて悲しむのは自分のみ、相手は迷惑がるだけ
独身を探したがいいです

No.31 17/08/23 20:22
お礼

>> 29 貴女は、彼を優しいと思っているようですが… 本当に優しい人は、判っていて他人を傷付ける様なことはしません。 考えてみて下さい。貴… は、はぁ…。

正論はごもっともです…。

No.32 17/08/23 20:30
お礼

>> 30 まめに連絡して会うのを急かせない 典型的な遊びなれてる奴の手口です 真剣に惚れて悲しむのは自分のみ、相手は迷惑がるだけ 独身を探したがいいで… そうですよね、
慣れてますよね。

簡単に引っ掛かってしまったので、
飽きられるのも早いかもですよね…。

飽きて捨てて貰えたら、それはそれで楽なんですけどね…。

特に出会いは求めてないので、他を探すつもりもないのですが…。

何だかいい人見付けちゃったから、少し一緒にいてもいいのかなって甘えですね…。

どちらかが止めたくなれば、お互いあっさり了承するかとは思います…。

No.33 17/08/23 20:41
青島 ( 40代 ♂ 08v3w )

今は何を言われても引く気を見せつつ聞く耳持たず前進あるのみですね
貴女は割り切れないようだから長引けば悲しみと共に皆さんの忠告の意味が分かると思います
それも人生の勉強かも

No.34 17/08/23 21:12
お礼

>> 33 意外と、いつ終わらせようか考える時もあるんですよ(笑)

今回は不倫が苦しくてスレをたてたのではなく、
彼の心理、既婚男性の心理がどういうものなのかを聞きたかったので、
『不倫はやめた方がいい』と言う一般論を望んだ訳ではないので、
そこに話を持っていかれるとちょっと困ってしまうっていうのもあります(^_^;)

彼は深く考えてないし、遊び感覚、悪ふざけなんだろうなって言うのは分かった気がします。
彼を困らせないようにしてあげたいなとは思いました。
本気にならないとか、恨んだり嫌がらせしないとか…。

ただ、私が別れても彼は次を探すだけだから、奥さんに悪いから別れるとかは意味ない気も…。
次の彼女が地雷タイプだったら、むしろ私で居た方がいいんじゃとも…。
(その為に不倫を続けるって訳ではありませんが。

インスタとか普通に教えてくれるので、ここにコメントされたらどうするつもりなんだろうとか、
危なっかしい彼です。

総合すると…深く考えてないんだろうな…。

止め時は自分で考えます。

No.35 17/08/23 22:07
通行人27 

もう主は堕ちてるよ、
主が本気になったら捨てられる。

それまではお互いいいこと取りっていう暗黙のルールだろ。

No.36 17/08/23 22:46
283 

>>26

自分で魅力ないとか自虐的な事を言うあたりそれでも主さんに良くしてくれる彼に問題ないならやめる気はないが他人事っぽく心理としては気になる感じに見えるわけだが

彼にとっては今の主さんは害がないからだと思うよ。彼に過度に何かを期待したり彼にとっての悪い要求が多くなるようなら本性は見えてくるだろうね。その関係をバラすと言えば対応は変わってくるだろうと思われる。

彼の心理はある意味主さんとも一緒だと思うよ。悪気があるわけじゃない。奥さんにもバレなきゃ何も問題ない。主さんもそうじゃない?バレなきゃ今の感じを続けていきたいのだからさ。奥さんを貶めようともしてないでしょ?悪気があるわけじゃなくバレない中で自分の欲求を満たしたいだけでさ。

欲求が何かは彼はたまに遊べる身体の関係かもしれない。主さんは寂しさを埋めるためかもしれない。心理としてはバレなきゃ欲求を満たしたいだけなんじゃない?

No.37 17/08/23 23:13
お礼

>> 35 もう主は堕ちてるよ、 主が本気になったら捨てられる。 それまではお互いいいこと取りっていう暗黙のルールだろ。 ゲームオーバー待ちですね…。

好きな気持ちは本当ですが、結婚したいとかは当然思ってないですよ。
出来る状況じゃないですし。

形式的にはもう堕ちてるし、いつ終わるんだろ…。
いつ飽きるんだろ…。

No.38 17/08/23 23:42
通行人38 

そこはそんなに深刻に捉えない方がいいですよ。

気に入ったから適当に遊ぶでいいし、ややこしくならないなら続けてもいいし、ややこしくなるならややこしくなる前に適当な所でさよならする。それでいいと思いますよ。

別に肉体関係があったとしても相手が既婚者なら所詮は付き合える相手じゃ無いしその相手とは幸せな家庭を作るなんて事は無いよね。 時折都合のいい時にお互い都合よく会うだけ。いい時間だったとするしか無い。
なら適当に遊んで適当にさよならする…そう割り切ったらいいし、心が割り切れないと思うなら強いダメージを受ける前にやめとく方がいいというだけ。

そういうのってある程度経験してないとうまくできないものでもあるんだよ。
彼は深く考えてない(ように見せる)そんな自分をうまく作ってるんですよね。
恨んだり嫌がらせとかはしない事はちゃんと今から決めてた方がいいですよ。
そういうのって自分の選択責任を都合よく棚にあげて相手のせいにしたいだけなので。
彼は危なっかしいって事も無いよ。ちゃんと相手みてしてるもの。
むしろ狡猾かといえば狡猾。 
でもそこはあなたも同じですよね。
多分そういう相手って飽きて捨てると言うよりも潮時だと思える時に相手を変えるか離れてく。
なるようになるのをそのまま受け入れるものだよ。
おそらくうまく場や物事の流れをうまくコントロールするので。

別れは相手任せにしない方がいいよ。
相手任せにすると結構自分にきついのくるから。
いつかあなたが潮時だと思った時にすっと別れるといいよ。
それが今なら今別れたらいい。
相手はあなたを追ってこないから。ま…男だからその後も時々誘うかもだけどね。
それは愛情が無いからという事でもないし、むしろあなたの事を考えてという事だったりする。
あなたに価値も愛情も感じてないという事でも無い。
まあ…そういうのは、大人の付き合いってやつだな。

なぜ仕事も家庭も…の質問は…普通に考えればいい。
なぜ普通にご飯食ったのにその後わざわざデザートも食べるんだ?という話に当てはめて。
ご飯しっかり食ったらデザートなんていらないじゃ無いかという話に当てはめて。

そこらをあれこれ考えるより、別れをうまく出来る自分を作っとく方がいいよ。
いつか来る別れは、それでもやっぱり痛いのは痛いもんだからさ。

No.39 17/08/24 00:02
通行人38 

ちなみに…

いい人は浮気しないって事は無い。 いい人も浮気や遊びくらいする。

いい人は浮気しないってのは幻想。 見たいものしか見てない見たくないのと同じ。

浮気する人にも良い人も優しい人もいる。
浮気しない人にも悪い人や意地悪な人がいるのと同じだよね。
そこ目を向けない人は何に目を向けてんだろって思うよ。
悪人は悪人。でも悪い事してる人にも優しい人っているんだよ。普通に。
優しい人だからこそ何人もの女が出来るものだったりするよ。

どんな形での出会いであれ、主さんにとってプラスに働く人はいる。
その彼は主さんにとってそんな相手だったという事だろうね。
そういう出会いと別れも普通にあるものだよ。良いものは良いものとして…ね。
ただ、そういう相手だと情が湧きやすい。離れるのが難しくなったりする。
その時にちゃんと別れられるように、その覚悟だけはちゃんと持っとくんですよ。

いい女になってってください。
酸いも甘いもわかる、いい女にね。



No.40 17/08/24 09:12
匿名さん40 

浮気するのに優しい人もいて、浮気しない人でも意地悪はいる。
正論だけど、どうでしょう。
優しいという言葉の捉え方次第ですね。
皆に良い人と思われるために優しい振る舞いが出来る人も中にはいます。
相手を気遣える優しさと一緒にしないでください。

No.41 17/08/24 10:36
お礼

>> 36 >>26 自分で魅力ないとか自虐的な事を言うあたりそれでも主さんに良くしてくれる彼に問題ないならやめる気はないが他人事っぽ… その通りだなって思いました。

彼はどういうつもりなんだろう?って思ってたけど、答えは私が持っていたんですね…。

答えは、気持ちいいからです。
楽しいし、相手のことも好きだし、バレる心配も無いからですね。

そう、彼から悪意を一切感じないんですよね。
利用してやろうとか、バカな女だなとか、痛め付けてやろうとか、困らせてやろうとか、捨ててやろうとか、感じないんですよね…。
私も思ってません。

だからですね…。

No.42 17/08/24 11:41
お礼

>> 38 そこはそんなに深刻に捉えない方がいいですよ。 気に入ったから適当に遊ぶでいいし、ややこしくならないなら続けてもいいし、ややこしくなるな… 38さん、神回答ですね。
感動すら覚えました。
腑に落ちる理解が出来ました。

相手見てしてる…。
なるほど!
私もそうですね。
なら、安心ですね…。

別れは…今は考えられないですね…。
頭をよぎる時はありますが。

おっしゃってることも良く分かります。

相手の為にはもう止めた方がいいのかなとも思うけど、
相手に止めた方がいいか聞くとそんなことないずっと一緒に居てって言うし。
…それを聞いて自分が安心したいんですよね。

自分が十分楽しんで後はもういいやって思って別れを切り出すのも、
それって相手に悪くて出来ないと思うんですよね。
自分から別れるのは出来ない、彼は特にそんなタイプだと思います。

悲しませたくないから、相手がしたいように、相手のいいようになってくれればそれでいいって…。
相手が悲しんでると多分、罪悪感とかで自分が苦しいから嫌ってのもあると思いますが…。

別れってくるんですかね。
上手く別れられる自分て、どう作るんですか…!?

No.43 17/08/24 11:46
お礼

>> 39 ちなみに… いい人は浮気しないって事は無い。 いい人も浮気や遊びくらいする。 いい人は浮気しないってのは幻想。 見たいものしか見… 情、わきまくりです。

もうちょっと邪険に扱ってくれたり、自己中な振る舞いしてくれたり、面倒重くてしんどくなってくれたら嫌にもなれるんですけどね…。

すぐ調整してくると言うか…。

なかなか嫌になりづらいですね…。

彼もそう思ってくれてるかな?(笑)

No.44 17/08/24 12:01
サラリーマン ( 40代 ♂ 3PiRCd )

主さん!

私も38さんの考えに
同感ですね!
主さんはとても優しい女性だと
文面から感じていますし、
とても幸せで素敵ですね〜

私も先月からWを始まりました。
新入りですが、相手の女性にも
凄く感謝しています。
これから独占欲を棄てて
愉しめる時に楽しもうと
彼女と話し合ってきました。
唯、心配しているのは
望まない妊娠ですね〜!

先輩としてアドバイスを
頂ければ有り難く思います。

No.45 17/08/24 12:03
お礼

>> 40 浮気するのに優しい人もいて、浮気しない人でも意地悪はいる。 正論だけど、どうでしょう。 優しいという言葉の捉え方次第ですね。 皆に良い… 私には優しくて、一般的には優しくない優しさですかね。

お店で、特定の人にオマケつけちゃう感覚に似てますかね?

オマケ貰った私は喜んじゃうし彼を優しいって言うけど、
貰えてない人がそれを知ったら不公平だと言うし、皆に平等にするべきだ、それがルールだと言う感覚でしょうか…。

不倫なんて特に二人だけの秘密でなければいけないし、一般的な優しさじゃないし、それを不快に思う人も居るし、
でも、私は優しいな嬉しいなって思っちゃうってことですかね…。

不倫関係の前から優しかったですけどね。
1年くらい雑談したり、お互いを見てるから、信頼関係みたいな下地は出来てたんだと思います。
不倫や不正一切しない完璧な人じゃないけど、元々優しい人とは思います。

No.46 17/08/24 14:03
通行人38 

恥を晒す経験者からのアドバイスとしてはね…

>42

特に…

>43

そう思ってしまって「離れづらい自分」が生まれてきたならもうそろそろそれは潮時だと思うよ。

相手を大事に思いその大事な相手を苦しませたくないならだけど。
相手の笑顔を笑顔の記憶のままで綺麗なものとして置いときたいならね。

貴方が相手を愛してしまい、相手がまるで慟哭のようなあなたの悲しみの嗚咽を耳にするのはとても辛いものだよ。

それに、それを大事なはずの彼の家族に慟哭させてしまうのも…それも忍びないでしょ…
大事な相手の、相手にとって大事なものもちゃんと大事にしてあげるのも愛情だよ。

イメージでいうと今主が味わっている心地よさって少しばかり行き過ぎちゃってる感じで…本来は筋の通せる相手と味わうものを筋の通らない相手と味わってしまってるのね。
それはまるで目の前にある奈落の崖底に目を向けないで顔をあげて明るい日差しの中で涼やかな風に吹かれる心地よさを味わっているようなもの。

主と相手の関係は今他でたまたま手に入らない自分に欠けてるものをお互いうまく都合が合うから埋めあってるようなものなんだよ。

主もわかってるように、悪いものは悪いもので良いものにはならないんだよ。
どうひっくり返っても。
ただ自分の人生で足りないものを一時的に補うためのもの。
一時的に補うためのものを主食のようにしてしまうと支障が出てくるのは、それは食事も遊びも人生も同じだよ。
それ以上のものにしてしまってる自分があったら…それはもう潮時だという事だよ。

まあ今すぐにってのも難しいと思うけど…
早めに…

お互いの立場と相手の事を大事な存在だとする事で、別れもいい事にできるものだよ。
そしてその関係を良いものにして置いておく事もできるものだよ。

No.47 17/08/24 15:30
サラリーマン ( 40代 ♂ 3PiRCd )

主さん!
良かったら
避妊策を教えて
頂けませんか?
来週、彼女に会いますが、
お願い致します。

No.48 17/08/24 15:51
お礼

>> 44 主さん! 私も38さんの考えに 同感ですね! 主さんはとても優しい女性だと 文面から感じていますし、 とても幸せで素敵ですね〜… え、アドバイスだなんて…。
他人の不倫なんて、早目に止めた方がいいんじゃないですか?とか、普通の言葉しか浮かんできません(笑)

その二人にしか分からない気持ちや状況があると思いますし。
強いて言うなら楽しんでくださいとしか…(笑)

妊娠が心配なら、口だけにするとか、生理前だけにするとか、ピル飲むとか、避妊するとか、
もうご存知だと思います(笑)

中に出してほしいとか、出したいとか、妊娠させられたいとか、
気持ちは止められないですから、私にはどうにもできません(笑)
お任せします(笑)

No.49 17/08/24 16:01
通行人49 

主さんは、自分が結婚して旦那様に浮気されても平気、と思ってるんでしょうね。
でも、それはきっと違うよ。
考えているほど軽い話じゃないから。
不倫は。

私の知り合いの話しなんだけど、
旦那様の浮気を知った奥様が、
精神を崩して自殺して、亡くなったんだけど、主さんの彼?の
奥様がそうならなければいいですね。

主さんのような女性はそれでも落ち着いていそう。

No.50 17/08/24 16:49
お礼

>> 46 恥を晒す経験者からのアドバイスとしてはね… >42 特に… >43 そう思ってしまって「離れづらい自分」… んー。

今が潮時と言われると困ってしまいますね。

今ですか…!?

まぁ、いつでも潮時な話ですけど…。

あの時止めていたら…は分かりますが、
楽しい時って止められないですよね…。

ただ、お話しは分かります。

気持ちを遊びに戻せばいいのかなとか、
友達に戻ればいいのかなとか、
往生際が悪いの分かりますか…?(笑)

彼は本当にいい人なんですよ。
自分の物になるような人だとも思えないくらいに、
釣り合わないと思うくらいに。

相手も好きになってはくれても、家庭壊してどうこうの次元じゃなく

結局、お互い本気にはならないのかな…。

多分、お互い分かってて、友達でも構わないし、セックス無くても構わないし、ただ繋がってたい人なのかなって気もしてきました…。

騒ぎたてたい訳じゃないし、求めるようになれば自然と別れがくるし、考える必要ないのかもしれないですね…。

今かぁ…(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧