注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

解離性同一性障害と診断されました。 裏人格とのルールを決めたいのですが、どのよ…

回答2 + お礼0 HIT数 486 あ+ あ-

匿名さん
17/08/25 13:08(更新日時)

解離性同一性障害と診断されました。
裏人格とのルールを決めたいのですが、どのようなものが良いでしょうか?
また裏人格はそれを守ってくれるものなのでしょうか?
それと裏人格と交換日記をしたいと思います。何を書けばいいと思いますか?
少しでもこの人格解離と楽しく向き合うにはどうすればいいですか?

No.2520025 17/08/22 17:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/22 18:09
匿名さん1 

解離性障害はトラウマを抑え込むことで周囲の環境に適応しようとして
いる状態であるためそのトラウマを表現できるような安心できる環境が必要

No.2 17/08/25 13:08
匿名さん2 

自分の所は奇異な目で見られる事があると言う事で、主立った人格に行動や言動を合わせるように、後は世間一般のルール(例えば犯罪や破壊行動とかはしない)に従うというルール位です。
勿論、守ってくれる人もいますが、残念ながら守ってくれない方もいます。

日記や書き置きも書く人や無視する人もいますが、普通にあった事や交友関係をなるべく書いてます。思った事もいいと思います。

協力的だったり、優しい人なら友達や兄弟感覚な対応で大丈夫だと思います。時にとんでもなく悩んだりはしますが、ご自分で無理しないで向き合えたら一番ですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧