注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

えらそうに物を言う旦那にウンザリしています。毎日文句ばかり言ってきます。「気が利…

回答5 + お礼3 HIT数 540 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
17/08/25 17:42(更新日時)

えらそうに物を言う旦那にウンザリしています。毎日文句ばかり言ってきます。「気が利かない」「期待して損した」「弁当に○○を入れるな。まずいし嫌い」「綺麗に片付けろ」
私からすれば、旦那が勝手に拾ってきたペットの世話も全て私がして、旦那はエサすらやらないし、子どもの行事も滅多に出ません。文句を言われることは、自分でやったら文句を言わなくて済むことばかりです。
文句ばかりいわるてるのに、Hなんてする気になりません。家事と仕事と子どものことも旦那のこともして、疲れてるから拒むと、「またそう言ってHせんのか!」ってプリプリ怒りだして、何日も喋らないことも頻繁にあります。
ウンザリばっかりですが、子どものことや今後の生活を考えると、離婚にもふみきれません。
旦那の車の音とかも、心臓に負担がかかるくらい、ぎゅーってなるんです。
なんだか旦那は浮気をしてて、私から「別れよう」って言わせたいんじゃないかとも思います。

タグ

No.2520040 17/08/22 18:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/22 18:51
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

何日も喋らない…文句や命令が無くて良いのでは?

「はいはい私が何でも悪うございますよ〜」
「不出来な私ではなく何でもできるあなた様がおやりくださいませ〜」
「不出来な私には魅力はございません、お一人でしてくださいませ〜」
とかで流しちゃえば良いかと。

No.2 17/08/22 19:02
通行人2 

ペット何拾ってきたの旦那は。うまくやってくためには不満はあなただけじゃないって
のを旦那にもわかってもらう必要があるわ。いまの状態は旦那はあなたにしか原因が
ないと思っているよ。そういう旦那には我慢しても奴隷みたいな扱いにしかならないから
あなたももっと仲良く過ごしたいことを強調した上で自分の意見はしっかりと聞いてもら
ったほうがいいよ。もう拒絶反応がでてるみたいだからできないかもだけど。

No.3 17/08/22 19:07
お礼

>> 1 何日も喋らない…文句や命令が無くて良いのでは? 「はいはい私が何でも悪うございますよ〜」 「不出来な私ではなく何でもできるあなた様が… そうそう。
私もそう思いながら、態度でそう示しています。
口答えすると、言葉のあげあしをとって、エンドレスな言い合いになり、最後には「ここは俺の家だから、子どももおいて、お前一人出ていけ」と言われるので。
文句を言い出したら、他の部屋へ行って、用事をします。
言わないとわからないし、文句言うのも止めないんだろうなとは思うけど、ものすごくしつこいし、同じことを何回も言うので、言ってももめるだけかと思うと、時間と体力のムダかなーって。
外では「この間、嫁に怒られた」とか「嫁にはかなわない」みたいに言ったりしてるんで、たちが悪いんです。

No.4 17/08/22 19:31
お礼

>> 2 ペット何拾ってきたの旦那は。うまくやってくためには不満はあなただけじゃないって のを旦那にもわかってもらう必要があるわ。いまの状態は旦那は… 以前は仲良くしたいアピールもして、旦那が機嫌よさそうな時とか、Hの時に、私の要望を伝えてたんですけど、
今はたぶん、他に女がいるから、私に対して文句しか出てこないんだと思います。
結婚前に浮気した時と、感じが似ています。そのときは旦那から「別れよう」と言われましたが、私が「うん、そうしよう」って言ったら、その日のうちに泣いて謝ってきましたけどね(笑)

No.5 17/08/22 20:59
通行人5 ( ♂ )

いわゆるオラオラ系ですか?




No.6 17/08/22 22:00
お礼

>> 5 オラオラ系というか
暴力はふるわないし、
声はデカイけど、叫んだりしないし
文句さえ言わなかったら、
普通の男です。
文句言ってるときは、職場のおつぼねさまが、新人社員をいびってる感じですね。
言われた人がどう思うかとか、自分がやられたらイヤだろうなんてことは考えないんです。
人間としてどうかな?って。

No.7 17/08/25 12:48
匿名さん7 

一度思いきり主さんが怒っているところを見せるのもいいかも、思い通りになると思われたらいやですしね

No.8 17/08/25 17:42
経験者さん8 

sexしたくない気持ちわかりますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧